05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

そうだ!鎌倉へ行こう~苔玉3~ 



画像クリックで大きくなります!



撮影地:江の島駅 1月31日撮影

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM







いつものように、りゅうと江ノ電散歩
9T4A7250.jpg








けれど今回は鎌倉まで行き、前回ママと来た時に見つけた苔玉屋さんへ行きました
9T4A7296.jpg






鎌倉の駅から徒歩5分~10分以内で着きます
9T4A7293.jpg








そして前回来た時に目をつけていた『黒マツ』・・・買っちゃった(笑)
9T4A7375.jpg




買った苔玉は2つとも一個500円、ワンコインで買えるお手頃なものですが
毎日とても癒されてます(笑)



鎌倉 苔玉のお店 『緑屋 


緑屋 凛←クリックで飛びます






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag:
鎌倉  緑屋    苔玉 
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

江ノ電が見えるカフェ 



画像クリックで大きくなります!




撮影地:鎌倉 FARM TO YOU  1月24日撮影

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM






写真を撮った日がバラバラで写真アップになってしまいますが、昨年りゅうと2人で訪れたお洒落なカフェ、『FARM TO YOU

行こう、行こうと思ってて中々行けなかったんですが、今年平成17年1月末には閉店してしまいました。

そこで閉店する前にママを一度連れて行こうと思い行ってきました







9T4A6944.jpg





9T4A6946.jpg




9T4A6973.jpg





9T4A6955.jpg





9T4A6978.jpg









ここから苔玉3に続く(笑)
9T4A6979.jpg






なんか最近仕事や私生活が忙しすぎる・・・(;一ω一||)

ブログの更新も続きませんが・・・

中々訪問コメントできなくてすみません!!!







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: ママ  江ノ電  鎌倉  FARM  TO  YOU   
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

でんでん江ノ電 

画像クリックで大きくなります!


好きな撮影スポット

EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM

やってきました!
IMG_1860.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


何かいじれば電車が来ると思ってるりゅう(笑)
IMG_1887_20121024100756.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


甘えん坊(笑)
IMG_1986_20121024100756.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


場所変更 1
IMG_2097.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


場所変更 2
IMG_2114.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM



まだまだ暑い8月中頃に江ノ電を見に行ってきました

ドライブがてらに行ったので今日は電車には乗らずに見てるだけ!(笑)

夏の効果もありやっぱ湘南はいいなぁ~、江ノ電いいなぁ~、が見えるっていいなぁ~・・・

来年はサーフボードでも持って行くか!!・・・サーフィンなんてやった事ないけど(笑)





FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: 江ノ電  鎌倉  行合橋    湘南    EOS  7D  EF-S17-55mm 
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 22  /  △top

Rail 

画像クリックで大きくなります!





EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




過去の進んできた道があるから 今のキミがいる

見えない先もきっと 大丈夫






IMG_1873_20121023085707.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM









FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: 七里ガ浜  江ノ電  鎌倉  湘南 
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

江ノ電を待つ 


画像クリックで原寸サイズ


3月19日撮影

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


標識にしがみついて離れない(笑)
IMG_4213.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


少し離れた高台から
IMG_4274.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



違う場所で
携帯で撮る親子(笑)
IMG_4337.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



この日たまたまリンクさせてもらってる「☆かえで☆彡の部屋」のブログにアップされた江ノ電の画像があり
撮影してた場所が以前から気になってた場所で、その場所をかえでさんに聞いて早速行ってきました

ポイントはいいんですが聞いていた通り、撮影するにあたっては踏切何で車がわんさか、わんさか!
中々思うように撮れず、次回に期待する事にしました

弟の竜は喜んでひたすら江ノ電が来るのを今か、今かと待ち構え通るたびに喜んでました(笑)

最後、撮影場所を変えて撮ってて家帰って良く見たら写真がぶれぶれ……
うん、次に期待(笑)

かえでさんありがとうございました!!

因みに江ノ電ちゃんと撮れてる画像は☆かえで☆彡の部屋←クリックでブログへ飛びます



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



tag: EF-S17-55mm  F2.8  IS  USM  江ノ島  江ノ電  鎌倉  湘南   
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top