04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

16 anniversary 


画像クリックで大きくなります!





EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM





IMG_2984.jpg
EOS 7D+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1





忙しい毎日だけど、これからも宜しくね!ママ(笑)



今日で結婚してから16年目へ突入!(笑)
笑ってるより喧嘩してる方が多いような・・・・・まぁいっか。。。

サプライズで花束作ってもらって買ってきたんですが・・・花屋さんで落ち着かないのなんのって(笑)!!
慣れない場所は挙動不審になるパパでした(笑)!!!









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






スナップ写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

cp+2014 ~御苗場 SINGLE SHOT~ 



画像クリックで大きくなります!



御苗場 SINGLE SHOTの様子

LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6




P10u0370.jpg


P1050368.jpg



帰り際1人で撮影してたら・・あね☆もねさんに見つかって(笑)
投稿写真と一緒に撮ってくれました(笑)
P105j0372.jpg



やばっ・・・首都高通行止めになるまえに急いで帰らないと!
この後更に雪が積もって凄かった!!
P1050378.jpg



子供達に、はにさんから頂いたビスコ(笑)ちゃんと渡しましたよ!
他、バレンタインデーだったからチョコも頂きました(笑)!!
P1050441.jpg




SINGLE SHOTの部門でも良い作品は大きめに飾ってもらえるみたいで、選ばれていた作品はやっぱり目をひくものばかりでした。

SINGLE SHOTの場所で自分の写真が飾られてるのも何だか恥ずかしいような感じですが(笑)
これはこれで見に行く楽しみの一つでもあったので個人的には楽しかったです(笑)


御苗場の写真展は自分自身良い刺激になり、更に写真撮りたいな~とかセンス磨きゃなきゃ(笑)とかとか
更に意欲を掻き立ててくれる作品が多かったです

cp+・・・・殆どよく見てないや(笑)

でも今年のcp+ではそれ以上な良い出会いが会って楽しかったから良し!・・でした(笑)

後、三脚無くてもどうにかなる方法教えて??もらったし、ビックリ(笑)



あね☆もねさん、はにーさんローライセルフ写真できあがったらまた載せますね!
(ちゃんと撮れてれば・・ですが)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント、訪問頂いてるのにお伺いできなくてすみません!!

先日の雪で時間がまた殆どなくて・・・・いい訳ですが(笑)

関東の交通・・・・大変なんです!今!!

落ち着いたらまた皆さんの所にお伺いさせてもらいますね!!ホントすみません!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




スナップ写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

横浜cp+2014 ~248 INVISIBLE~ 






P1050318.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+20mm/F1.7



P1050319.jpg




P1050320.jpg


P1050362.jpg







本日、大雪の中横浜cp+にでかけてきました!

まずはじめに会場内を一通り歩いて御苗場写真展を探し・・・歩き回った挙句に此処にはなくて、何と今年は2階にありました(笑)

写真でアップしてるブース NO.248 Mayim Mayimを見に行きました

本当はゆっくり他も回ろうとしてたんですがNO.248のブースの出展の事を昨日知り!!

ご本人達も居るとの事でイジでも(笑)見に行ってきました(笑)

このブース、知ってる方は多いと思いますが あね☆もねさんとハニーさんとmimosaさん(でいいのかな?)の3人のブースなんです

行かれた方は是非、248ブースに立ち寄ってみてください!素敵な写真が、フォトブックがあります!!




あね☆もねさんにどうしてもお会いしたくて・・・

ぶっちゃけcp+の内容よりここで話してた時間の方が長かった気がします(笑)!!



あね☆もねさん、ハニーさん、長々とお話ありがとうございました!

凄く楽しくて素敵な記念に残る時間が作れました(笑)!!

後、無事に家に着きましたよ(笑)!!!






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

スナップ写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

大雪が降ったせいで 


画像クリックで大きくなります!



カーズ(笑) 2月8日昼過ぎ
強め-1
EOS Kiss Digital X+EF-S18-55mm F3.5-5.6IS




車は長い列さ~♪・・・誰かのあの曲の通りです(笑)・・・・
IMG_9638_20140211065823f5a.jpg



下り坂・・・真夜中日付も9日に変わり・・
IMG_9649.jpg



今度は登り坂・・・・全く動きません(笑)
IMG_9666.jpg



因みに午前1時30分頃・・・
IMG_9673.jpg



昼間、快晴になり少しずつ氷が溶けてくるも・・・ここでも誰か前方でハマってしまい動きません(笑)
IMG_9675.jpg



長かった1日、家に帰ったら雪かきが待ってたとさ・・・・もう無理(笑)
ひりゅうー!タッチ!!後は頼んだ(笑)!!
IMG_9718.jpg





この前は関東でも大雪が降り大変でしたねー!皆様はご無事でしたか?

因みに俺は雪が降り止まぬ前に仕事に出発!

まず初めに家の前で車が雪にハマり・・・・・ここで仕事に行く気持ちが折れました(笑)!!!・・・いきなりか(笑)!

職種・・・ドライバーなんですよね、俺。。

先日のうちにチェーン巻いておいたので出るのは問題なかったんですが、おきまりの大渋滞・・。

埼玉まで行かなきゃいけなくて通常1時間30分もあれば着くんですが、この日は何と!!!



6時間30分もかかり・・・・マジか!って感じでしたが。


氷が凄くてガタガタで走れないし20km~30kmしか出せないし・・・

1台車が動かないと皆そのまま動けないし・・・・

俺の大型車だから変な止まり方してる車いると通り抜けできないし・・・

散々な雪降りの仕事の日。

関東は2cm雪が降ると交通マヒになるようです。それがこれだけ降り積もれば無理ですよね・・・

もう家に帰ってきてからはバタンキュー・・・・・の、予定でしたが

子供達見てたら雪で遊びたくなって少しだけですが、雪遊びの時間も作れました(笑)



きっと他の方も大変だった人もいると思いますが怪我等は大丈夫ですか?

まだ日陰には雪が残っている所や凍ってて滑る所もあるので気を付けて下さいね!




コメントや訪問頂いてるのに皆さんの所へお伺いできなくてすみません!!!!







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


スナップ写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

Only you are seen 



画像クリックで大きくなります!




名称未設
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM







淡く消えそうなキミを いつまでも・・・








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


朝早起きのりゅうといっしょに外で雪を見てました
IMG_6633.jpg



日よけの帽子は必須です(笑)
IMG_6669.jpg



IMG_6721.jpg



昨日は関東でも大粒の雪が舞い、少しだけど積りました(笑)

夕方けっこう吹雪いてたらしいんですが・・・・パパとりゅうはお昼寝中で知らなかった(笑)!

普段とは違う景色に不思議そうに見てるりゅう、触れば冷たい><:!!って分かるようで何度も触って嬉しそうでした


昨日たっぷりパパとりゅうは睡眠とっていたので朝起きるのも早く、りゅうは多分4時30分位?から起きてたんじゃないかな?

今日は学校で眠たいだろうな・・・りゅう(笑)!!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
スナップ写真  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

Love Magic 

画像クリックで大きくなります!




撮影地:新宿アイランド

EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM







かけられた魔法は永遠に解けることない 恋の魔法













IMG_4595.jpg






DH000026.jpg
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

イルミネーションの前に・・・

ママさん今日が誕生日なんです(笑)

朝起きて「誕生日おめでとう」と言うと

ママ・・・「ありがとう・・・あんまり嬉しくないけど(笑)・・。。。」

人間年はとるものです。仕方ないと思います・・・・ニヤッ(笑)

ママ:「・・・・・・・・」


そんな訳で特別なお祝いもないですが(笑)これから映画見に行ってきます(*゚∀゚*)!サラバ!!(笑)!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: 7D  EF-S17-55mm  ママ 
スナップ写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

2014 ~ようやくスタート笑!~ 


画像クリックで大きくなります!



撮影地:茅ヶ崎サザンビーチ (1月6日撮影)

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




今年も宜しくお願いします!

せっかく三脚持って行ったのに・・・クイックシュー忘れて三脚使えず、結局鞄の上にカメラ置いての撮影・・
いきなり忘れ物・・・ん~良いスタートです(笑)





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

沢山のコメントと訪問ありがとうございました!

昨年の27日から新年明けて5日まで休み無し、10日間連続出勤・・・ありがたいんだか、どうなんだか・・(笑)

正月どころではない雰囲気でスタートした2014年、腰の痛みもだいぶ和らぎ・・・でも油断するとすぐにまたギックリ腰になりそうな(笑)

皆様は暮れから新年にかけて良い年を迎えた事かと思いますが、今年1年、又更に良い年になるよう願っています。



今年もまたマイペースで更新、訪問させていただきたいと思いますがどうか宜しくお付き合い願います(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


スナップ写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

月が消える頃・・・ 


画像クリックで大きくなります!




EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM




ようやく子供たちの夏休みが終わります

コメント頂いて方や訪問してくれていた方に、ありがとうございます。

月曜日位から(予定)また更新できそうです、そうしたらまたお付き合い宜しくお願いします(笑)

一月遅れの写真からになりますが(笑)!!

もう少ししたらまた皆さんと交流させてくださいね!宜しくお願いします!!!!

ランキングバナーの件は、ブログの更新始めたらまた貼り付けます(笑)!!


スナップ写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

 


画像クリックで大きくなります!




EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




ご無沙汰してます!夏、満喫してますか~?(笑)

沢山のコメントと訪問ありがとうございます!

心配の声も多く頂いたので・・・、実は・・・ブログの更新サボってるだけです(笑)

子供たちも夏休み中、家族全員夏バテもなく元気にイライラしてます(笑)!!!

前半、パパの休みがなくあまりおでかけもしてませんが、7月の末には海へ行ってきました。

後半戦ようやくおでかけできそうですが、夏休みというものがなくやっぱり遠くにはいけそうもありません。

毎日仕事とウルサイ怪獣たちとの攻防戦!もうしばらく更新できないと思います。

皆様も夏バテしないように、今年の夏!満喫して下さいね!!


(もしかしたら、どこかで更新できるかも??)



スナップ写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ゆるかわ写真展を見に 




俺が撮影してきた写真は・・・この1枚だけ・・失敗。

だって女性の方ばかりで・・・しかも何故か緊張してて撮影モード全く見てなかった(笑)
おかげで真っ黒な写真を補正でここまで・・(笑)


EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




先日、川野恭子(きょん) ゆるかわ写真展 『 トキメキ 』 を見に行ってきました。

やっぱり生で見る写真は、ブログで拝見している以上に素敵なしゃしんばかりでした。



ん~、家が写真展したら・・ゆるキモ写真展になりそう(笑)



期間 : 2013年7月12日(金)~21日(日) 

時間 : 11:00~20:00

場所 : ポパイカメラ2号店2階ギャラリー


21日まで開催されているようなので、お時間あるかたは是非見にいってみて下さい。





なのでポパイカメラさんの・・・・・・・横で(笑)アイス食べながら涼んで帰りました(笑)
IMG_6267.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

訪問、コメントできてなくてすみません!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




スナップ写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top