03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

17歳 



画像クリックで大きくなります!



4月14日 飛龍誕生日

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





9T4A8450.jpg





9T4A8470.jpg





9T4A8491.jpg





9T4A8495.jpg





1年、1年があっというまに過ぎもう誕生日?(笑)

昨日はちょうど仕事も休みだったので、夜皆で飛龍の誕生日のお祝いをしました

いつもながら楽しく過ごせましたが、珍しくママが赤ちゃんの頃の飛龍のアルバムを引っ張りだしてきたので

写真を見ながら色々と大変だったね~って・・・・

今じゃお笑い担当の飛龍になるとは想像もできず(笑)!

飛龍!誕生日おめでとう!!






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吾妻山公園~菜の花~② 



画像クリックで大きくなります!





撮影地:神奈川県 吾妻山公園(1月29日撮影)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





ひりゅうは自分のガラケーで撮影(笑)
9T4A7067.jpg






富士山は微妙だったけど菜の花はバッチリ!
9T4A7090.jpg






帰りはソッコーダウン(笑)
9T4A7216.jpg






吾妻山公園もそろそろ桜も咲き誇りそうですね

桜も交えて菜の花富士山・・・って写真も難しそうです(笑)


最近は仕事の時間帯が少しズレてくれたおかげで、思うように撮影、ブログの更新もできません

時間と日が合えばまた吾妻山に行きたいんですが、今年は無理かなぁ~。

でも何処かで満開の桜は家族でお花見がてら撮影したいと願ってます。

本日から子供達は始業式!

でも午前日課だからもう迎えに行かなくては・・・・・


ぼちぼちの更新ですが宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ









子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

吾妻山公園~菜の花~ 


画像クリックで大きくなります!



撮影地:神奈川県 吾妻山公園(1月29日撮影)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM




だいぶ菜の花の写真を出すのが遅くなってしまいましたが

1月の終わりに吾妻山公園まで菜の花を見に行って・・・・全員クタバリました(笑)

この日は天気も良く、少し歩けば汗ばむ気温。

そんな日に300段の急な階段を駆け上がり、ママとひりゅうは途中で撃沈(笑)

りゅうは半分キレながら(笑)どんどん駆け上がるから、パパ全開で汗まみれ(笑)!

りゅうもママもひりゅうも気が付けばやっぱり汗まみれ(笑)!!

それでも山頂まで上がれば、富士山とコラボする菜の花の絶景が!!!!



9T4A7189.jpg
あれ~~~富士山はどこですか?・・・・・( ;∀;)!!

うっすら雲がかかり、時折見せる富士山しか拝見できませんでした・・。




9T4A7114.jpg
でも菜の花は見頃でとても綺麗で、山頂まで頑張った甲斐がありました



9T4A7106.jpg





9T4A7086.jpg









吾妻山公園 2へ続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横須賀/走水~喜多さんの庭~ 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:横須賀 走水 (3月20日撮影)
9T4A7949.jpg
EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM




かねよ食堂を出てから駐車場に行くまでに浜辺を散歩しながらてくてく歩いて行くと

喜多さんの知り合いの方が何かしている様子。近くに行ってみると


9T4A7930.jpg



何か鍋みたいのにお湯沸かす方


ワカメやらのり等の漁をしている人らしい

そこでちょうどめかぶを茹でる所を見せてくれて、一同「おおっー!」っと驚き(笑)

売ってるめかぶは食べた事あるけど、獲れたてでその場での味見や姿は初めての経験でした!!

「いいか~よく見てろよ~」
9T4A7933.jpg



サッと一瞬で色変わるんですね!しかも粘り気も凄い(笑)!!
9T4A7935.jpg



めかぶもこうするんだよって教えていただきました
9T4A7931.jpg


新鮮なめかぶ。このままで味見できるそうなので皆でパクリ、モグモグ。。

9T4A7937.jpg




9T4A7939.jpg
それから獲れたて新鮮な魚も、はらわた取ってこうやるんだよ。っていいながらお土産にいただきました!

因みにワカメとめかぶは袋いっぱいに沢山いただきました!!ありがとうございます!!


後で聞いたら先ほどのご夫婦、もう終わってる所をわざわざ開けて待っててくれたらしいんです!!

喜多さんとご夫婦に感謝です!!!!ありがとうございます!!





浜を歩いていると一番はしゃいでたひりゅう(笑)
9T4A7947.jpg





船乗っけて引っ張る奴かな?いきなり引っ張り始めるひりゅう・・・楽しそうでした(笑)
そこにりゅうも参加(笑)
9T4A7963.jpg




9T4A7983.jpg





長くなりましたが今回ブロ友の喜多さんとお会いできて本当に良かったです

ご近所さんの喜多さんとのやりとり見てれば、心情の厚い方なんだなぁ~と思い

かねよ食堂の方もお知り合いらしく、見ていてなるほどなぁ~って感じました

皆気さくな良い方ばかりでした!


また何かでご縁ありましたら一緒にお話ししたいですね!喜多さん楽しい時間をありがとー(笑)!!
9T4A7976.jpg







たくさんお土産頂いたからご近所さんに配り、それでも溢れんばかりの量のワカメとめかぶ
毎日酒のツマミやご飯のおかず、サラダ等に活躍してます!歯ごたえあり、粘りありで美味しいです(笑)!!
9T4A7997.jpg







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

かねよ食堂で~走水~ 



画像クリックで大きくなります!




撮影地:横須賀 走水 (3月20日撮影)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





前回からの続きですが、かねよ食堂さんでお茶タイム(笑)
食堂って聞くと昔ながらのイメージがありますが、いわゆる食堂ではなかったです(笑)



かねよ食堂←クリックでサイトに飛びます



お店の中はこんな感じで、手作りかんが満載ですがお洒落に作られてる空間です
9T4A7902.jpg




全部自分たちで作り上げたそうです
9T4A7920.jpg




まずは1杯(笑)お水のボトルまでおしゃれ~(笑)
9T4A7918.jpg





喜多さん撮影↓
9T4A7914.jpg





9T4A7909.jpg




9T4A7922.jpg






子供達はアイスを食べ、大人はコーヒータイム

その中で喜多さんと色々とお話させていただいて、凄く楽しい時間を過ごせました

喜多さん!ご馳走様でした!!!


また走水に来た時は寄らせてもらいます!

それにしてもこの辺は喜多さん顔広いですね(笑)!!







横須賀 走水編まだまだ続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横須賀/走水での出会い 

画像クリックで大きくなります!





撮影地:横須賀 走水 (3月20日撮影)
この1枚は大きめに画像アップしてあります

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM




いつも暖かいコメントを下さるブロガーさん、前回の記事で書いた『まほろばの島詩』の喜多さん。

2月4日の日にお会いできず、春先には島へ戻ってしまう為どうにかお会いできないか?と都合をつけて会ってきました

不思議なものでこーゆうのもご縁で、お会いするまではドキドキしてましたが(笑)想像通りの方で安心しました(笑)




この走水での展望台で暫くお話してたんですが、あいにくこの日は雲がかかり富士山は見えませんでした

ここに来る前にちょうどいつもお世話になってるブロガーさん、ゆるやかな時間←クリックでサイトに飛びます
かえでさんから美味しいパン屋さんの情報頂いてて、ちょうど同じ方面なのでそこに寄ってから走水に来ました
image3.jpg


image2.jpg
上2枚iphone6s plus

ザクロと言うお店で今回初めて行ったんですが、人気店らしく人が絶え間なく来てました!

ママも「えっ??そんなに買うの?」ってほどパン買ってました。ホント美味しかったです(笑)かえでさんありがとねー(笑)!




そのパンを高台で食べてたら他の方から「トンビに狙われるから気お付けな!!」って言われてたんですが・・・・

まさかね~・・・・そのまさか!!!!突然皆の目の前をビュンッ!!

全員Σ(°Д°;≡;°д°)!!コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!! 

言われた通りトンビにパン狙われました(笑)マジでビックリしたー!!
電柱に止まって狙ってる感じ
9T4A7898.jpg




少しりゅうがざわついてきて、喜多さんから少し浜の方に行こうと提案があり行くことに
展望台のすぐ下のこんな感じの路地を歩き
9T4A7899.jpg




初めに向かったのが喫茶店?
9T4A7900.jpg




前回りゅうと2人で来た時も気になってたお店!この日も喜多さんに会う前にここの話をママとしながら来てたので
ここのお店に来れたのはホント良かったです!!喜多さん紹介してくれてありがとうございます!








お店の状況やら走水編、まだまだ続く






前回りゅうと2人だけの時、まとめ
image1.jpg
喜多さんに会えなかったから横須賀パーキングでお昼食べて帰りました



いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

りゅうと横須賀/走水へ 


画像クリックで大きくなります!




撮影地:横須賀 走水 (2月4日撮影)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM






前日の日にママとお兄ちゃんは山梨に姪っ子と赤ちゃんに会いに行ってしまったので

昨夜からりゅうと2人きり(笑)

朝起きてから江ノ電に出掛けようとしたんだけど、色々と予定が狂い車移動に変更

しかし・・・どこに行こうか?(。-`ω-)ンー・・・・・そうだ!天気も良いし横須賀までドライブだ!(笑)

ブロ友さんで横須賀から富士山よく撮影されてる方がいて、夕景の写真や走水からの景色をアップされてます。

そこで行ってきました(笑)ブロ友さんには行くよ~今から行っちゃうよ~と、そっと来ますか?みたいなニュアンスで言っておいたので(笑)もしかしたらお会いできるかな?って感じで行きました




海の色が透き通ってて凄く綺麗!
9T4A7377.jpg





少しモヤがかかってますがマズマズの富士山も見れたし
9T4A7392.jpg
EOS 5D Mark III+EF70-300mm F4-5.6L IS USM






9T4A7393.jpg






りゅうが大人しい内に撮影、撮影(笑)
9T4A7385.jpg







9T4A7395.jpg








9T4A7400.jpg







獲れたての海苔?ワカメ?その他??
9T4A7405.jpg







この日時間差でブロ友さんここの展望台まで来てくれたらしいんですが

少しの差でお会いすることができずに帰ってしまいました><;!!!!

浜の方まで探しに行ってくれたらしくて、ホントすみません!!

それから、中々夕景撮影でここまで来れるか分からないので、1枚画像をお借りしてここからの素敵な夕景ご覧ください



Photo by まほろばの島詩  喜多さん撮影
20170201204026e78.jpg


喜多さんのブログ↓クリック
まほろばの島詩




喜多さーん画像お借りしましたよ!!



ここから更に横須賀 走水編続く






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

信州 伊那谷へGO! ② 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:長野県伊那市 美和湖(みわこ)美和ダム (3月5日撮影)  

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM







ローメンを食べた後に向かったのは伊那の山奥の方(笑)、長谷?かな。

わざわざダムを見に行ったわけではないですが、昔何度か来てたからせっかくだから車から降りて景色を見てみた

パパとひりゅう2人で。・・・残る2人は車の中・・・・(笑)


ここから車でおよそ10分位走ると高遠ダムがありますが、今回はそこまで行きませんでした




9T4A7539.jpg





9T4A7542.jpg






ママのお目当てがコレ
9T4A7550.jpg





9T4A7555.jpg





美和ダムの駐車場から目と鼻の先にある南アルプス村パン屋、道の駅なんですが


詳細は→クリック南アルプス村 パンや


ここのクロワッサンが人気で予約入れておかないと買えない程です!

家もママが前日に電話で予約です(笑)

試食でまるまる一個出てくるのでこれだけでも大盤振る舞いです(笑)

通常のサイズより少し小さめなので30個買って行く人や、50個、100個と買って行く人もいます

ここのクロワッサンは表面に蜂蜜?かなんか塗ってありメチャクチャ美味しいです!

機会があれば足を延ばしてここのクロワッサン食べるのお勧めです!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

信州伊那谷へGO!! ① 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:長野県伊那市(3月5日撮影)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





前回お通夜で長野に帰ってから10日程経ってまた長野へ(笑)

今回は母親の命日で、気が付けばもう13回忌です

本当は1人で来てサクッと帰ろうと思ってたんですが、家族皆で行くことになり

それならご飯食べたりしてから帰ろうか?ってことで久しぶりにローメンを食べてきました


『ローメン』???って人が多いと思いますが、地元の郷土料理みたいなもんです(笑)

詳しくは検索してください(笑)





定番の万里本店
9T4A7524.jpg






ここのはスープありです。スープなしのローメンのお店もありますが好みです。
9T4A7514.jpg





お店によって少しずつ味付けが違うので(家庭の料理的な)それもまた楽しみの1つかも
9T4A7513.jpg





僕の分はまだですか?(笑)
9T4A7510.jpg






万里の豚頭は自分で調味料加えます
9T4A7507.jpg








9T4A7509.jpg







ローメンの食べ方
個人的にはソース2~3週掛けた方が美味しいです。もともと薄味すぎるんです
FullSizeRender_20170315102857c9b.jpg







久しぶりの景色・・・・・・・・・・・・・・・・何も無いね(笑)
(# ゚Д゚) ムッキー!!謝れ!全、伊那市民に謝れ(笑)!!
9T4A7533.jpg









次、ママのお目当ての食べ物に続く  信州伊那谷へGO!! ②







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ







子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

誘惑に負けそうになりながらも 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:江ノ電~小田急線 (1月31日撮影) 

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM






まっすぐ前を見ながら・・・手元は袋をチョン、チョン(笑)
今食べたい~!
帰るまでは駄目だよ(笑)
9T4A7330.jpg






9T4A7310.jpg








9T4A7313.jpg







9T4A7338.jpg







やっと小田急線(笑)
9T4A7348.jpg






食べたい誘惑に誘われながら・・・ガマン、ガマン(笑) 
9T4A7351.jpg








途中で食べたいのを何とか我慢してくれて家まで辿り着きました(笑)

たい焼きと苔玉入りの袋をず~~~っと離さず(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top