07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

いつかあの船に・・ 




画像クリックで大きくなります!





撮影地:お台場海浜公園
DH000046_2017081310483399c.jpg
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8+PR400HO




飛龍・・・そんなに力まなくても・・・(笑)



右斜めに写ってる観光汽船は『ヒミコ』です

これと似た観光汽船が『ホタルナ』です

乗ろう乗ろうと言いつつ、未だに乗れてません(笑)


東京クルーズHP↓
TOKYO CRUISE






DH000043_20170813104831038.jpg




多重露出になってしまい見堅いですが、フジテレビ。

数年お台場に来ていないと、最近のお台場を見たら変わったな~って驚くと思います

前回記事の写真の裏がフジテレビで、そのすぐ下が海浜公園になぅてます。

どんどん綺麗に、お洒落になっていきますね、お台場。




因みに前回の記事と今回の記事の写真は昨年の夏の写真です(笑)!!!






中々お返事できなくてすみません><:!!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

残暑お見舞い 





画像クリックで大きくなります!




撮影地:お台場海浜公園

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8+PR400HO






DH000049_20170811103609d51.jpg








お盆なんて言葉は家にはありませんが(笑)相変わらずセカセカと仕事詰めの日々です。

ここの所仕事の休みの日にどこかに出掛けようとするとあいにくの天気・・・

つまらん(´・ω・`)・・・・・・・



でわでわ(´・ω・`)・・・・

(´・ω

(´・

(





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

時の鐘  




画像クリックで大きくなります!




撮影地:川越市 小江戸 (6月18日撮影)

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8+PRO400H



400年前に建てられ、度重なる火災に見舞われ、修復しながら現在4代目。

平成 8年、環境省の「残したい“日本の音風景100選”」に認定。


※HPより抜粋








情緒あふれる町並み
DH000012_20170707093844f00.jpg





昨年、氷川神社の帰りに寄りたかったけど暑すぎ、混みすぎ、
りゅうがキレまくり(笑)で来れなくて、今年は来れた小江戸。
DH000010_20170707093841168.jpg






この日も暑かったけどそこそこ楽しめました
DH000009_20170707093840f91.jpg






DH000008_20170707093839928.jpg








かき氷がメッチャ美味しい(笑)!
DH000007_20170707093838285.jpg






DH000011_20170707093843078.jpg








前回記事の写真3枚目で何人かの人にコメントいただいて

りゅうが機嫌悪そう?ひりゅうがお兄ちゃんになってるね等々・・・・



コメント返せずすみません><:!!!


いつもあんな感じでりゅうの機嫌次第でそこにいる滞在時間が変わってしまうんです(笑)

3枚目の写真の時ももいここにいるのが嫌だー!と騒いでる場面なんですが

いつもひりゅうがそこを止めてくれる様になり、お兄ちゃんらしくしてくれます。

氷川神社にいた時間は15分位かな?昨年はもう少し長く居てくれたんですけどね(笑)

良い写真が撮れなくて(;一ω一||)ちぇっ・・・・と思う事が殆どで

まぁ家は家の事情だし仕方ないかと諦めてます(笑)

あっ、正直イラッ!とはしますが(笑)







似たような写真ですが小江戸編続きます








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

風が運ぶ 




画像クリックで大きくなります!





撮影地:川越氷川神社 (6月18日撮影)

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8+PRO400H









風が想いを運んでくれる










あんまり乗り気じゃない時のひりゅうの表情(笑) 
DH000004_20170702114446a70.jpg

















氷川神社 HPより記事抜粋 


風が、はこぶ

むかし、日本人は「風が想いを運んでくれる」と信じました。
川越氷川神社では5月30日から、鳥居下の風鈴棚に藤色の「かざぐるま」を掛けています。




7月1日からは、「かざぐるま」に代わり、2000個の江戸風鈴が境内を彩る「縁むすび風鈴」が
はじまります。
夏は小江戸川越に、風を「聴きに」お越しください。
境内に吹く風に乗った皆さまの想いが、きっと届きますように。






風が想いを運ぶ、昔の人はなんてロマンチックなんだろうと本気で思いました(笑)

風車が終わって恒例の風鈴が、暑さを少しでも和らいでくれるようです

今年は風鈴を見に行けるか分からないけど、とりあえず涼しい内の風車見に行けて良かったです





川越氷川神社 続く








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

心 晴れ後曇り 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:鎌倉市坂ノ下 

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400





DH000003_20170627114959e7c.jpg







9T4A8014-Edit (2)








いつものように小田急線から乗り継ぎ江ノ電へ

りゅうと2人で散歩がてら鎌倉まで行くのはしょちゅうだけど、トラブルだってない訳じゃない

この日も江ノ電へ乗るとカップルさんかな?すぐに『ここの席どうぞ』と声をかけてもらって

一度は断るものの、それでもどうぞと言われれば素直にご厚意に甘えさていただきました(笑)

幸先良いスタートで散歩

色々と散歩して帰りの江ノ電へ

この日はけっこう混んでて・・・・ちょっと嫌~な予感してて

混んでる電車内だとりゅうが他の方に触っちゃうんですよね・・・

変な意味じゃなく、ただ純粋に色々な人が気になって・・・

混雑の中方手で吊革掴んで、もう片方はりゅうを抑えながら電車の中でいたんですが

途中、りゅうの手がパパの腰辺りにあって他の人の手とか掴んでない?とパッと見ると

たまたま大学生位の女性の服の裾を掴んじゃって・・・慌ててすみません><:!!と言うのと同時に

りゅうの手を・・・・ブンッ!!と振りほどかれて・・・・・。。。。。

親目線から見たら、いやいや・・何もそんな振りほどき方しなくてもΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・・・・・・

急に服の袖掴まれたからビックリはするだろうけど・・・何もそんな・・・・



でもそこはちゃんと見てなかったパパがわるかったなぁ~って、相手の人だってそりゃビックリもするか。

でもさぁ・・・と家に帰りママに愚痴るパパでした。

りゅうと2人で散歩は特に人に迷惑かからないようにと、怪我に注意は心掛けているけれど

それでも少しのトラブルやちょっと嫌な思いもあるわけで

少し寂しくもあり、強くならなきゃな~って改めて思いました。






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お互いに 




画像クリックで大きくなります!






撮影地:綾瀬市 某所 (撮影日2017.4)

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400







意外と強いと思っていたメンタルは ほんとは弱くて・・・










※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6月6日は6x6写真の日

毎年これに合わせて何か写真アップしようと思ってたけど、忘れてたり忙しかったりでできませんでしたが

今年はできたー(笑)



9T4A8344.jpg
EOS 5D Mark III+EF70-300mm F4-5.6L IS USM







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: ママ  カメラ   
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Peach blossom 





画像クリックで大きくなります!




撮影地:近所 (4月7日撮影)

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400







ず~~~~~っと桜だと思い込んでたら・・・コレって桜じゃないんですね(*´Д`*)・・・・・。
9T4A8235.jpg
EOS 5D Mark III+EF70-300mm F4-5.6L IS USM







ママは気が付いてたらしいんですが(ホントかな??笑)桜ではなく、花桃って言うんですね
調べてたら源平咲きとも言うらしいですが・・・。
9T4A8246.jpg






毎年咲くたびに紅白で咲くから珍しいなぁ~とか、八重桜みたいとか思ってたら
そもそも桜じゃないっていうオチ(笑)!
9T4A8242.jpg






幹からも咲いてるから幹桜?って言うもんだと思ってたのに・・
9T4A8239.jpg








引きで撮るとこんな感じです
9T4A8252.jpg







いゃぁ~無知ってこわいわぁー(ノ∀\*)・・・・・・・・・・。。。








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

花より団子~フィルム編~ 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:大和市 慰霊塔公園 2016年

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 160






桜・・・見てますか?(笑)
DH000069_20170528112043324.jpg






すっんごい顔してるけど(笑)
DH000070_201705281120443d6.jpg







DH000014_20170528111904d0e.jpg
Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S) PORTRA 400







昨年の写真ですが、やっぱり忙しくどこかでお花見・・・とは行かず家の近所で軽くお花見しました。

少し曇り空でしたが陽気はまずまず、写真の反対側ではお年寄りの方たちがテーブルと椅子を出して

和気あいあいとお花見を楽しまれてました


ローライでのフィルム感度160使ってたんですが、思いのほか露出不足・・・

FM3aは感度400使ってたのでまずまずですが






次、デジタル編に続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ







Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

桜の木の下で 


画像クリックで大きくなります!




撮影地:養護学校 (2017年4月5日撮影)

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400






凛としたキミに戸惑いつつも 日々の成長が嬉しくもあり











※※※※※※※※※

2016年4月   昨年の飛龍
DH000022_20170526111309505.jpg
Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)+PORTRA 400







笑顔は相変わらず素敵なのよ(笑)
DH000017_2017052611130733a.jpg






大和市泉の森 桜開花
DH000019_2017052611130738d.jpg
Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S) PORTRA 400








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シルバーウィーク初日は・・・・ 


画像クリックで大きくなります!







Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 160







ひりゅう、中学で最後の体育祭!

ママは朝からお弁当作り!

パパは隠れてブログの更新(笑)

りゅうは・・現在6時55分、爆睡中



天気も良いし、はりきっていってきまーす!!







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: Rolleiflex  ママ  PORTRA  160 
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: --  /  △top