02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

初の! 



画像クリックで大きくなります!





こうして見ると普段のりゅうと一緒ですが・・・

X-E1+HELIOS-44-2 58mm






初ギブス装着中(笑)
DSCF3668.jpg







でもやっぱり・・・取っちゃう
DSCF3652.jpg








10月のある日朝から何か変だね?りゅう??ママといつものりゅうと違うね?なんて会話をしてて

あれ?何か足が腫れてる!?((((;゚д゚))))アワワワワ 日曜日だった為急患で見てもらいにGO!

レントゲン異常なし!大丈夫ですよ~・・・。

ママとパパ・・・・・不信感しかないんすけど・・・・

月曜日、違う病院で再度レントゲン撮影。先生『あ~多分ここですね~』

やっぱり原因あるじゃないか!!

折れてる訳じゃなくて一安心。でもヒビが大きく入ってるって程でもなかったんですが

りゅう自身も痛がってて歩くのも嫌で、で、固定のギブスじゃなくて足の型で固まるギプス。取り外し可能な奴を付けてもらいました

一ヶ月ほど車いす生活を送る事となりました(笑)

現在はギブスは取れ、固定のゴムを足に巻いて様子見です。メッチャ動き回ってるんですけどね(笑)









Film photo Only



良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓↓↓

Film Photo Only
SmilePhoto~煌き~ 2






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Landscape 



画像クリックで大きくなります!





撮影地:昭和記念公園

X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC






ただキミと この景色を見たいだけ・・・








サンセットイエロー
DSCF3561.jpg









DSCF3556.jpg









コスモスを見に2回昭和記念公園へ行きました

最初の1回は殆ど咲いてなくて・・・(笑)

別の日に行ったらサンセットイエローが綺麗に咲き誇ってました







良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓↓↓

Film Photo Only
SmilePhoto~煌き~ 2






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

to bloom 



画像クリックで大きくなります!







X-E1+HELIOS-44-2 58mm






いつか咲くと信じて







DSCF3460.jpg







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は養護学校での学習発表会がありました

ひりゅうは休みだったので、朝りゅうのバスのお見送りを一緒に行ってきました




DSCF3480.jpg





DSCF3484.jpg






お兄ぃちゃんが珍しく一緒なので、りゅうのテンション上がりまくり(笑)
DSCF3518.jpg







発表会の様子は次回へ






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: X-E1  HELIOS-44-2  58mm  カメラ  コスモス  学習発表会   
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

the truth 



画像クリックで大きくなります!







X-E1+HELIOS-44-2 58mm







あなたに圧し掛かる 重荷はなんですか?









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

友達の話




その友達は優しすぎる故に、結果自分が苦しんで

何が本当か、何が嘘、間違いなのか迷走の中・・・・

でも自分で出した答えは合ってるんじゃないかな?って思う。

間違ったならやり直せばいいじゃんって・・・

人の為に、自分が結果苦しんで、死にたい位の思いなんておかしいって・・・

優しいのはいいけど、その優しさにつけこんで利用する奴がいるのは最低だなって思う

何の為に生まれてきたか分からない・・・・

そんなの俺も分かんないけど、生きてるなら幸せ願って、幸せになる様に目指すのが・・良いのかな

別の友人で先に自分で命を絶った友人の前で「絶対に死んだのが悔しくなるほど幸せになってやる」

そんな事を思いながらお線香をあげてきた事があったけど

生きたくても・・・生きてこの世に生まれてこれなかった 子 の事を考えるとね・・・死にたいなんて絶対駄目!

今が死にたいくらい悩んで答えが見つからなくても、絶対光は見えてくるから・・・どんな形でも





ん~、少しお酒飲みながらだから(笑)話の落とし所が分からなくなってきた(笑)




でも世の中には色々な形で悩んで苦しんでいる人が沢山いるんだなって

世知辛い世の中、生き抜くのもたいへんだなぁ・・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※











X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

HELIOSと彼岸花 



画像クリックで大きくなります!





撮影地:大和市泉の森
ギュイーンと回りが流れてますね(笑)

X-E1+HELIOS-44-2 58mm








同じ場所でも少し光を入れると、ちょっとソフトがかかった様な描写をします
DSCF3174.jpg








グルグル、ギュイーンな画像は背景と距離等でだいぶ変わってくる感じ
DSCF3194.jpg







フワッ・・と感が好き(笑)
DSCF3223.jpg








彼岸花
DSCF3213.jpg









ヘリコイドを回して寄れば、更にフワッと感が強くなります
DSCF3217.jpg












HELIOS-44-2 58mm 、凄くクセ玉と呼ばれているようですが

確かにグルグルも強いですが、何より解放で光が入るとメッチャ、ソフトフィルターかけたみたなフレアが・・・ガンガン入ります(笑)

描写もキリッとシャープと言うより、ピントの合った部分も少し柔らかく感じて個人的には凄く好き(笑)

フルサイズで使用すればもっとグルグルは強くなると思います

絞って撮ったらもう少しキリッとするとは思いますが・・・全部解放でしか撮影してなかった(笑)

今回、ヘリコイド付きアダプターにしたので寄って撮影するのも楽でした


写真は全てjpeg撮って出しです

フジのカメラは現像するときに何もしなくても良い画像出してくれるので好み

楽しそうなレンズ、暫く遊べそうです








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ












tag: カメラ    HELIOS-44-2  58mm  F2  X-E1  彼岸花  グルグル 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Immeasurable 



画像クリックで大きくなります!




撮影地:由比ヶ浜

X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC







伸ばした手の先に掴めるものは少ないけれど

少ないからこそ 掴めた時の想いは計り知れないね・・・りゅう











002-1_2015062412012180e.jpg






DSCF2729.jpg








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: X-E1  NOKTON58mmF1.4SLII  (ニコンAi-S)  カメラ  由比ヶ浜   
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Moisture 


画像クリックで大きくなります!







X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC






忙しい日々に 潤いを・・・









由比ヶ浜・・・なう!(笑)  4月23日撮影
PicsArt_1434503219847.jpg





休みが無かった4月

疲れてた毎日だったけど、どこかでりゅう連れて散歩しなきゃ・・・と思いながら少し時間の取れた日に由比ヶ浜まで散歩してきました

疲れてたパパに元気をもらったと言うか・・・・余計に疲れたというか・・・・・(笑)








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: NOKTON  classic  35mm  F1.4  SC    カメラ  X-E1  由比ヶ浜江ノ電 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

寄り添う 


画像クリックで大きくなります!






iphone6 + Snapseed








気が付けばいつもキミがそばにいて

一人じゃないって 気づかされる・・・







002-1_20150610130645686.jpg
X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag:   NOKTON  classic  35mm  F1.4  SC  カメラ  ママ  薔薇 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シンデレラエクスプレス~離れられない二人~ 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:大和駅

X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC







DSCF2574.jpg








DSCF2588.jpg










いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag:   NOKTON  classic  35mm  F1.4  SC  カメラ  大和駅 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Yamato Station 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:大和駅

X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC






DSCF2603.jpg







DSCF2601.jpg








やばい!やばい!桜の写真1枚も撮れてない><:!!!!!

今ちょうど満開なのに・・・









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: X-E1+NOKTON  classic  35mm  F1.4  SC    カメラ  電車    大和 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top