03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

ママ・・・鎌倉いくならさ・・・ 



画像クリックで大きくなります!




ミニクロワッサン買ってきて~(笑)



撮影地:江の島駅~鎌倉駅 (1月31日撮影)

Nikon FM3A+Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZF.2+PORTRA400









あくまで自分は行かないママ・・・
9T4A7263.jpg
EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





江ノ電に揺られ、苔玉とついでの(笑)クロワッサンを買いに
9T4A7274.jpg





9T4A7268.jpg






9T4A7297.jpg





9T4A7299.jpg







鎌倉駅を降りてすぐ目の前にあるたい焼き屋さん

以前、皆で行っているので食べ物屋さん(特に甘い物系は忘れないママ(笑))なんかは素晴らしい程の記憶力のママ

苔玉見にりゅうと鎌倉まで行ってくる!って言ったらじゃあたい焼き買ってきて!・・・

ママもいけば?

疲れるから行かない!!

(;´Å`)・・・俺も疲れて・・・まぁいいけど(笑)

無事に全種類ゲットして帰りました






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

苔玉 2 



画像クリックで大きくなります!






Nikon FM3A+Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZF.2+PRO400H





FH010037.jpg





苔玉の詳細記事書こうとしたけど・・・また別記事で(笑)

仕事が忙しくて書いてる時間がない(笑)


今回、FM3AにCarl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZF.2を買って付けてみたけど

けっこうピント合わせシビア~。NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の方が

ピント合わせ易い気がしました。使っているうちに慣れるかな?




※※※※※

前記事で書いた拍手コメントの件ですが、20日の夜にブロ友さんから使えるよ~の連絡受けて確認した所、通常使用に戻りました。お騒がせしました。

ブロ友さん、ご連絡ありがとうございました。

FC2からも夜中の3時位に連絡来てました(笑)・・・って真夜中(笑)





また、コメントのお返事は遅れると思いますがゆっくり皆様のブログ訪問したいと思います。

すぐ来ねーのか!・・・(´;ω;`)ウッ…マジで時間ないっす(笑)!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

苔玉 

画像クリックで大きくなります!





Nikon FM3A+Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZF.2 + PRO400H







FH010035_20170218104637eab.jpg







最近ハマリ出してる苔玉

毎日セカセカ日当たりの良い場所に移動して可愛がってる奴(笑)

詳細はまた今度別の記事で





※※※※※

先日からどうも拍手コメントが自分のブログだとできないみたいです

押して下さってる方すみません

現在色々と試してみたのですが分からず、FC2に確認とってる所です








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お正月~お屠蘇~ 



画像クリックで大きくなります!




2017年1月1日撮影
ひりゅうも今回はそこまでマズそうには口つけてませんでした(笑)

Nikon FM3A+Carl Zeiss PlanarT*1.4/50 ZF.2 + PORTRA400






日本酒はマズイと分かっているりゅうは・・・とりあえず臭い嗅いで警戒(笑)
FH010020.jpg






あれ?なんか美味しい(笑)でも呑ませるわけにはいかないからと
りゅうとお屠蘇を離れ差すのがまた大変(笑)
FH010021.jpg






来年はなんのお酒にしよう(笑)
FH010022.jpg





獺祭の口当たりが良いせいか、ひりゅうもりゅうもそこまで嫌な感じではなかったようです(笑)

ママも日本酒はダメなんですが、獺祭なら呑めると言ってました

まぁほぼ俺が呑んんでお終いですが(笑)



撮り溜めてたフィルムが現像から上がって来てちょうどよかった

デジタルでお屠蘇の写真撮ってなかったから(笑)








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

標高1764mのお茶屋さん♪ 




画像クリックで大きくなります!





撮影地:長野県 大展望台・三峰茶屋(9月22日撮影)

Nikon FM3A+New NIKKOR 24mm f2.8  EKTAR100






変顔のひりゅう(笑)太陽が眩しくてクシャミしそうな時です(笑)
FH000024_201510211128098de.jpg








FH000028_20151021112811b44.jpg







FH000029.jpg









こっからデジ
この写真の上が展望台で1枚目の写真とひりゅうの変顔撮った場所
IMG_0109.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM








IMG_0122.jpg








IMG_0124.jpg









世間がシルバーウィークと呼ばれてる中の1日。

自分には普通の休みの日の貴重な1日。長野へ向かうのに圏央道が激混み!!

仕事終わってから向かったからここの展望台に着いたのが14時は回ってました(笑)!!・・・。

天気に恵まれた為、青い空と雲、山々の絶景にただただ呆然と見るばかり

少し休んでから目指せ!標高2000m!!!





続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





tag: 長野県  大展望台  三峰茶屋  7D  カメラ  FM3A  標高  EKTAR100   
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

誕生日の定番 



画像クリックで大きくなります!




手巻きずし
DH000007_20150627130217142.jpg
Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S) PORTRA 400 






コチラはりゅうの手(笑)早く作れ!・・の催促です(笑)
DH000014_20150627130218722.jpg







クラッカーの後は毎回こんな感じ(笑)
DH000006_2015062713021656d.jpg







いつからか誕生日の日には必ず食べる様になった手巻きずし

自分が子供の頃に親がしてくれていたことを思い出し、家もやろうと1回したらひりゅうがハマった(笑)!!

りゅうも楽しそうに食べてくれるから、少しメンドクサイけど毎回定番になってきた(笑)

色々と考えて思いながら

こうやって少しずつ家族の思い出って出来ていくんだな~って・・・

まぁ当たり前って言えば当たり前なんですけど(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






tag: 誕生日  手巻きずし  ダウン症  脳室周囲白室軟化症  FM3A  PORTRA400   
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

随神門で~馬橋稲荷神社~ 



画像クリックで大きくなります!




撮影地:馬橋稲荷神社

Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)  PORTRA 400





左右の戸守り?随神像に挨拶のりゅう(笑)
DH000014_20150328084021b40.jpg





何度も何度も、こんにちはー!と頭を下げてました(笑)
DH000017_20150328084023506.jpg





ここでパワーもらって元気に過ごせたらいいね
DH000018_20150328084023f15.jpg







ご利益、ご利益・・?帰りは全開でご機嫌ナナメ・・・全力で(笑)フルパワーで怒ってました(笑)!
DH000022_20150328084025eaf.jpg








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ







tag: Nikon  FM3A+  NOKTON58mmF1.4SLII    (ニコンAi-S)  カメラ  POTRA400  馬橋稲荷神社 
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

パワースポット・・・ 


画像クリックで大きくなります!







Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)  PORTRA 400






さて・・・どこでしょう(笑)

関東の人なら知ってるかな?続きはまた明日・・・・できれば(笑)

忙しくてまともに更新できません><:!!!



それから、前回りゅうの卒業式のお祝いの言葉に重ねて、ありがとうございます

記事書いた後でも更に沢山の方にお祝いの言葉いただきました、感謝です







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



tag: Nikon  FM3A+  NOKTON58mmF1.4SLII    (ニコンAi-S)  カメラ  POTRA400 
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

霞んだ光の中 


画像クリックで大きくなります!






Nikon FM3A+Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S  PRO400H







何かで行き詰っても 必ずそこには光があるから・・・









※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

りゅうの卒業式に沢山の方からお祝いの言葉を頂いて、本当にありがとうございます!

普段コメントを付けないにも関わらず、馴染みのブロガーさん方やお初にかかりますの方まで

お祝いの言葉と気持ちを書いてくださって、感謝です!


また自身のブログで卒業祝いを記事にしてくれてる方もいて、ビックリ&ありがとーの気持ちでいっぱいです
(お兄ちゃんの時にも記事にしてもらってるんで、今回で2度目!)

そんな繋がりのブロガーさんはコチラ↓
初恋写真
素敵な写真撮られてる方です



色んな方からの言葉も励みになりますが、ひりゅうやりゅうは幸せだな~って感じさせてもらいました

中々コメント残せませんが、FC2以外の方はURL残して頂ければお邪魔させてもらいます


そんな皆さんからの言葉を励みにこれからも頑張って写真撮りまくりたい!って思ってます!!
家族にはウザがられてますけど(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






tag: Nikon  FM3A  Ai  Micro-Nikkor  55mm  f/2.8S  PRO400H   
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

涙の訳 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:江の島

Nikon FM3A+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)  PORTRA 400





何を言っても・・・
DH000004-2_20150306160111ffe.jpg






ここから離れない・・・
3-2.jpg






暗くなってきたから・・・帰ろうか・・・
DH000005-2_20150306160113d69.jpg








正確には片瀬江の島駅を降りてすぐの場所なんですけどね

小田急線を降りてすぐのコンビニでジュース買って、江の島方面へ連れて行こうとしたんですが・・・

またすぐに小田急線に乗る!!って聞かなくて・・・・

じゃあせめて江ノ電にしようと思って「りゅう、あっちの違う電車にしよう」って連れて行こうにも

ここの橋から離れない・・・・・


パパ:行くよっ!りゅう!!

りゅう:ヽ(`д´;)/行かないっ!!ー!の意思表示

このやりとりを10分程度かな?してたら急に泣き出すから・・・・


そっか、今日は、今はそんな気分じゃないのか・・・・って事で逢えなくすぐにまた小田急で家路へと帰るのでした(笑)


あんな風に泣かれたら、さすがに無理に江ノ電の方へ連れて行くのもなぁ~って・・・・

ん~色々と難しいです(笑)









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: Nikon  FM3A  NOKTON58mmF1.4SLII  (ニコンAi-S)  カメラ  PORTRA  400  江の島 
FM3A  /  tb: --  /  cm: --  /  △top