09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

小湊鉄道 続き 3 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:上総大久保駅

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM






パパが線路から撮影してたから・・・降りてきちゃった
IMG_3874.jpg






最後に電車来るまで待ってて、やっと帰る事ができました(笑)
IMG_3950.jpg








おまけ、来年はここから撮影できたらいいな・・・・
002-1_2015042111470105e.jpg








今月は仕事の休みが2回しかなくて毎日くたばってます・・・・

ブログの更新も家族で遊びに行くのも中々できなくて・・・ストレス溜まりまくり・・・・・


今月は行きたい所、やりたい事沢山あったのに全部仕事で丸つぶれ・・・・

仕事運アップのご利益効きすぎなんじゃ・・・(笑)





桜の写真もまだちゃんとアップできてないのに><:!!

このまま夏が来そうで怖い(笑)









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






tag:
上総大久保駅  小湊鉄道  トトロ  電車  7D  カメラ  菜の花 
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あっ!雨だ! 


画像クリックで大きくなります!




撮影地:上総大久保駅
IMG_3920編集
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




機嫌の悪いりゅうを乗せてやってきたのは、トトロの絵で有名な上総大久保駅

パパ:ほら~、トトロだよっ・・・・

ママが見た位で子供たちは別に・・・・って感じでした(笑)!!







まだ続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: 7D  EF-S17-55mm  上総大久保駅  小湊鉄道  トトロ  電車   
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小湊鉄道 続き 2 


画像クリックで大きくなります!



撮影地:上総中野
左側に飛龍がちょこっと見えます(笑)

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM






いすみ鉄道のムーミン車両
002-1_20150416115856fe7.jpg




乗り換えの時間
IMG_3690_20150416115853df4.jpg





乗りたいけど・・・・時間がなくていすみ鉄道はまた今度・・・。
IMG_3707.jpg






電車を見送る2人(笑)
IMG_3765_201504161158554f5.jpg








更新が遅れましたが・・・・・

そう!先回りした駅は上総中野駅!!鶴舞駅から間に合うかな?とドキドキしながら車を走らせ

清登養老ラインと大多喜街道と悩み・・・・大多喜街道から行きました(笑)

途中ショートカット?山の中突っ切って(笑)凄いところ走りながら、上総中野駅に電車到着8分前位に着きました

カメラ持った人も多く降りてくる所は写せませんでしたが、車両に乗ってやってくる飛龍は何とか撮影できました(笑)

もう少し考えて撮影すれば良かったなって・・・後で後悔ですが(笑)

この後いすみ鉄道にも乗りたかったんですが、時刻も16時過ぎ・・・・家に帰る時間も考えて今回はここで終了。

次はパパも一緒に乗ろうかな(笑)

案の定この後りゅうが中々車に乗ってくれず大変だったんですけどね・・・(笑)!




まだまだ続く

えっ?あきました?(笑)








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ












tag: 上総中野  鶴舞駅  小湊鉄道  いすみ鉄道  菜の花   
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小湊鉄道 続き 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:上総鶴舞駅
窓にへばりついてる人影・・・(笑)

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM









菜の花畑の中で撮影してるパパ発見!(笑)!
IMG_3543_20150409102417afc.jpg









そして・・・一人置いていかれるパパでした(笑)!
IMG_3558.jpg










上総鶴舞駅から家族だけを電車に乗せて、そんな情景が撮りたくて(笑)

そしてここからが本番!到底次の駅に先回りできる筈もなく・・・

さて、どうしたでしょう?(笑)





続く







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: EF70-300mm  F4-5.6L  カメラ  上総鶴舞駅  小湊鉄道  菜の花  電車 
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春の風に誘われて~ゆる鉄~ 


画像クリックで大きくなります!






撮影地:小湊鉄道 上総鶴舞駅(3月26日撮影)
ゆる鉄 完-2
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM









ゆる鉄って・・・こうですかぁ~><:!!
ゆる鉄 完-1
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM








ふんわり感とか今一よくわかんないけど・・・(笑)

子供たちの春休みも今日で終わり。明日はりゅうの中学への入学式。

今年は仕事が忙しかったり、日が合わずであんまり出かけられなかった・・・・

バタバタした日が続いてて・・・・更新は遅れ気味でしていきます




続く








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



tag: EOS  7D+EF-S17-55mm  F2.8  IS  USM  カメラ  小湊鉄道  菜の花  ゆる鉄   
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドクターイエローと富士山 

画像クリックで大きくなります!


3月6日撮影
0202 (1 - 1)
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


ママのカメラも持ち出し
P1040197.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6



IMG_2424.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


何とか画面ギリギリで撮れた
IMG_2595_20130307130103.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


撮影風景(笑)
P1040138.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6


ゴジラ公園3の前に(笑)


3月6日、この日天気がよくちょうどドクターさん撮影日

昨日から皆通常通りになり、ママも用事ででかけてたため1人で平塚で撮影してました

薄いモヤのような空気感があった富士山ですが、何とか撮影できました


ブロ友さんも近くで撮影してたらしく、中々会えませんが(笑)また近いうちにお合いましょうね!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


訪問、コメント中々残せてなくてすみません!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年初☆ドクターイエロー 


画像クリックで大きくなります!


2枚とも切れた・・・
02 (1 - 1)
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



IMG_1536.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



IMG_1678.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


久しぶりの流し撮り
IMG_1697.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM +ND8



IMG_1789.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM +ND8





昨日、今年初のドクターイエローを撮影しに行ってきました

家に誰も居なかったので久しぶりに平塚で撮影

天気が良かったので本当は富士山とドクターのコラボにしたかったんですが
残念ながら雲で隠れて見えず・・・・

次はまたズーミング流しにチャレンジです!・・・撮れるかな?・・・。




※中々皆さんの所へ訪問、コメント残せずすみません!!





いつも訪問、ポチッありがとうございます!!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: ドクターイエロー 
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

春夏秋冬 


画像クリックで大きくなります!



12月6日撮影


EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM






春夏秋冬 変わり行く景色だけど

春夏秋冬 キミへの想いは変わらない









いつも訪問、ポチッありがとうございます


FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: ドクターイエロー  DoctorYellow 
☆電車☆  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

みぞれ舞う下菅谷駅 ~水郡線 SL~ 


画像クリックで大きくなります!


SL奥久慈清流ライン号

EOS Kiss Digital X+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


lj.jpg
EOS Kiss Digital X+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



ガンガン吹雪いてます(笑)
ou-1 (2)
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


撮影場所 下菅谷
IMG_5453.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


無人駅、レトロ漂う良い駅でした
IMG_5480.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


雨上がり
ou-1030827.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+20mm/F1.7



12月1日に水郡線、水戸駅から常陸大子駅までSLが14年ぶりに走るよー!
って、いつもお世話になってる☆かえで☆彡の部屋のかえでさんに情報を聞いて茨城まで行ってきました(笑)


何処で撮影するか全然分からなかったんですが、この日は晴れの予報だったのでどこか畑道で家族とSL
写そうと考えていたら・・・あれ?・・どしゃ降り!!!
そこでプラン2で考えていたここ、下菅谷駅だけでの撮影にしました。
ここは無人駅ですが、きっとSLと此処の駅をバックに入れたら良いかも!は自分の中では正解でした(笑)

しかしSLを待っている途中、みぞれ交じりの雨が降ってきて・・・すっげーさみぃぃぃぃー!!
そんな中今度はママと子供達が駅のホームに来て・・・同じような言葉をホーム反対のパパに叫んでいましたが
目を合わせたら文句言われそう(笑)だったので、SLが向かってくる方をひたすら見続けてました(笑)!!

偶然ではありますが、みぞれが舞う中でのSL撮影は普段とは光景が少し違い
ママと後で話した時にこんなのも「あり!」だね!って話をしていて、少し違った中での時間も楽しかった!

子供達は、駅に近づいてくるSLが汽笛を鳴らしながら来るのにワクワク!
駅の真横では2,3回激しい大きな音にビビってました(笑)


またいつか水郡線のSLが走る時、今度は景色を汽車の中から見てみたいものです


帰りは少しドライブがてら牛久市街を抜けて帰り、雨上がりの牛久沼もキラキラと輝いてました
運転中だったので写真には収めてないですけどね(笑)!!




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




tag: 水郡線  SL  下菅谷  SL奥久慈清流ライン号   
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 15  /  △top

昔も今も これからも  ~水郡線 SL~ 


画像クリックで大きくなります!




80年+周辺光量 (1 - 1)
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




変わらない風景とキミたちへのこの想い

絶やす事のない愛情をしっかり持っていたい

そんなことが・・

鳴り響く汽笛と共に胸に響いたよ・・・




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: 水郡線  SL  奥久慈清流ライン号   
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top