06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

ラグビー場でダンスイベント~Three×Seven ~ 

画像クリックで大きくなります!




撮影地:秩父宮ラグビー場 12月10日撮影

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





この日はサントリーとコカコーラの試合でした
IMG_2477.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM




生で見る初めてのラグビー。気迫が伝わってきます!
IMG_2486.jpg





しかし気迫では負けてない子供たち
9T4A6113.jpg




コンな広い所場所で気負いするかと思いきや
IMG_2547_20161213102015fea.jpg






みんな良い表情で踊ってました
IMG_2551.jpg





飛龍も良い表情で気合入れて(笑)ダンスできてました
IMG_2565.jpg





終わった後もやり終えた感が伝わってくるようでした(笑)
IMG_2616_20161213102020b0d.jpg





終わって兄ぃにと再開。キャー(笑)嬉しい叫びと共に兄ぃに抱きついて離れません(笑)!!
9T4A6139.jpg







ラグビーの試合でハーフタイム中に1曲だけでしたが、Three×Sevenの皆がダンスを披露できる時間がありました。

沢山のお客さんの前で観客席すぐ脇で踊るThree×Sevenのメンバー達。

本当に大きく楽しそうな表情でみんなダンスできてたんじゃないかな?

良い経験と思い出がまた1つできました。



そうそうラグビーの試合って初めて生で見て、ゴールの棒?って言うのかな?

あれ意外と小さくて狭いんですね!テレビで見てるともっと大きいのかと思ってた・・・。

ルールも全然分からなかったけどそこそこ見入ってました。

次の日曜日にテレビでラグビーの試合やってて

普段は見ないであろうラグビーの試合を家族で見ながら、ウンチクをたれる我が家でした(笑)








Three×Seven←ホームページはこちら


Three×Seven FC2ブログ←ブログはこちら








良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓↓↓

Film Photo Only
SmilePhoto~煌き~ 2






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


Three×Seven  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ダンスイベント~Three×Seven ~ 



画像クリックで大きくなります!





まずは中野の健常者のヒップホップ
最高にカッコ良かったです!!
撮影地:障害者スポーツ文化センター横浜ラポール 

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM






他にもいたんですが今度は大和組も入って
IMG_4095.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM







小さい子から大きい子まで一緒に
IMG_4080.jpg








練習の成果は・・・・・今一だったけど、楽しそうに踊れてたからいっか(笑)!
IMG_4107.jpg








後半急遽前日に?演出決まった内容らしかったんですが、謎のEXILE登場!!!
本人がEXILEって言ってるんだからホントでしょ(笑)?!
(せんせ~~~カッコ良かったです 笑)
IMG_4264.jpg







昨日新横浜でThree×Sevenのプチイベントがありました

普段合わない中野のThree×Sevenのダンスチームとの交流会も含めてでしたが

内容が凄く濃く、メチャクチャ楽しかったです(笑)!!!

けっこうな人数でステージ上は・・・狭っ!(笑)

でも普段ダンスの練習してて、やっぱりこういった発表の場があるのは親もそうですが

本人たちが一番楽しそうでした!

ひりゅうもイベント?って言うといつもよりやる気が違います(笑)!!

またこういったイベントにはどんどん参加させたいな~って思いました









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



tag: Three×Seven  新横浜  ダンス  イベント  障害者スポーツ文化センター横浜ラポール 
Three×Seven  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大和市民祭り~イベント出演~ 

画像クリックで大きくなります!




いつも頑張ってヒップホップの練習してるひりゅう

PENTAX67+SMC PENTAX67 165mmF2.8   PORTRA 400






IMG_0363.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



IMG_0268.jpg



IMG_0296.jpg




今月、地元のお祭り『大和市民まつり』でダンスイベントに出る事が決定しました

市民祭りは5月の10日、11日の土曜と日曜日です。

ダンスイベントに出るのは10日の土曜日です。



Three×Sevenのメンバーも多く参加され、ベビークラスのダウンの子達も多数参加します

Three×Seven←ホームページはこちら


Three×Seven FC2ブログ←ブログはこちら



大和駅から引地台公園までそれぞれ沢山のイベントや祭りごとがあるなか

引地台公園には屋外ステージがあり、そこで披露する事になりました

お近くの方、または興味のある方は是非見てみて下さい!

彼ら・・・・けっこうやりますよ(笑)!!





イベント出演時間予定
5月10日(土曜日)12:20~
引地台公園 屋外ステージ




もう明後日なんですけどね!!!









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





Three×Seven  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エコまつり めぐろ2012 ~Three×Seven~ 


画像クリックで大きくなります!


快晴の目黒川 紅葉はもう無くなってました(12月8日撮影)

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


イベント参加時間の前に撮影、撮影・・
rgn-5816.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


今回はステージです!
IMG_5909.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


猛練習の成果は・・
IMG_5890.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


頑張ったねー!最高に良かったよ!
rgn-6007.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


帰り際、ヒップホップでいつもお世話になってる先生と
rgn-6003.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



今回も目黒区でのダンスイベントが12月8日にありました
前回の11月23日の時はダンスが酷かったので、この日を目標に猛練習の日々・・(笑)
今回はママの方が熱が入り飛龍と一緒に毎日DVDを見ながら練習に励んでました!

イベント前日にりゅうが熱が出て・・敢え無くママとりゅうはお留守番(笑)
今回もカメラとビデオと・・結構撮るのも大変ですが、行けないママからしたらビデオ!映像をしっかり
録画してきてね!・・ねっ!!っとうるさく言われまぁ仕方ないかって感じでした(笑)


時間が少し早いかなぁ~?って事で目黒新橋付近で撮影を終えてから会場に向かうと・・
あれ?やばい!もうリハーサルが始まってる!!
急げー!飛龍!!ごめんねー飛龍!(笑)のんきに撮影してる場合ではなかった(笑)

いざ本番!前回とは比べ物にならないほど動きも良くて、練習の成果がでてました!
もちろん、まだまだ荒削りですが本人も一生懸命に頑張り、家族皆で毎日練習して
こうやって発表ができる機会を与えてもらえたThree×Sevenの先生には感謝です!


家ではりゅうも一緒にリズムにのっていて、皆で1つの事に集中出来る事が
また1つ増えてこれからが楽しみです

頑張れ!パパとママの体力(笑)! ←そっちかよ!(笑)


そんなThree×SevenのHPはこちらから(こちらクリックでサイトへ飛びます)

Three×Sevenのブログはこちら




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

tag: スリーセブン  ダウン症  エコまつり  めぐろ  Three×Seven 
Three×Seven  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

目黒区美術館ダンスイベント~Three×Seven ~ 


画像クリックで大きくなります!




EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_5028.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


IMG_5017.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


総勢50名が集まったそうです
IMG_5083.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


紅葉染まる雨の目黒川
IMG_5145.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


飛龍~お疲れ~、楽しかったね!
gui-5159.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



11月23日Three×Seven のダンスイベントが、東京都目黒美術館で行われました
夏の時にまぁまぁ踊れてたので練習の本腰は1週間前から家でやっていましたが・・が!
あれ?何か凄く下手になってる・・。本番までにそれなりにって感じでしたが、本人が楽しければいいかぁ・・
って感じでした。

ママとりゅうは、りゅうの参観日の為に見に来れずビデオ係りも一緒に任されました(笑)

次回のダンスイベントも12月に入ってすぐあるみたいだったので、その日まで家では猛特訓でした(笑)!


※※こちらコメント欄閉じてあります!!

次に続く!



tag: Three×Seven    目黒区美術館  ヒップホップ  ユネスコ  スリーセブン 
Three×Seven  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

Three×Seven 初イベント参加 


画像クリックで大きくなります!


皆とお揃いのイベント用Tシャツ

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


IMG_5605.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


IMG_5683.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


キメポーズ!
IMG_5827.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


全員で
IMG_6016.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


イベント終了後、皆でカレーを食べました
IMG_6072.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


ヒップホップダンスThree×Seven大和組では初のダンスイベントがありました

真夏のイベントの日にまでにEXILE の WON'T BE LONGの曲に合わせてダンスを覚えて参加してきました

夏休み中、毎日DVDをかけて汗だくの練習の日々。でもどうしても振付が遅れ・・見て教えていても中々上達しません・・

そこで!パパも振付を一緒に覚え、毎日飛龍と一緒に練習して踊ってました(笑)
(ええっ、体力的にパパはキツイです(笑))

イベントまでに何とか飛龍とパパでダンスを覚え、最初に比べたら見違えるほどの上達!
完璧とまで言えないけどこれなら良いかも!

イベント当日は代々木組の子達も一緒になり、大和組とは別のダンスで会場を賑わせてました!

飛龍もThree×Sevenでイベント用に買ったおそろいのTシャツを着ると気合が入り(笑)
パパー!頭!頭!と一丁前にセットをしろと(笑)生意気に(笑)!

今回イベントに向けて飛龍と一緒にダンスの練習をして、ママも竜もそれを一緒になって見ていて
毎日が少し家族の絆が深まっていっていた気がします
何か1つの事に家族皆でできる時間が作れるのはいいなぁ~と感じてました

まぁ実際、現実は・・は暑いし、疲れるし、言う事聞かないしその他モロモロと大変ではありますが(笑)


Three×Seven←ホームページはこちら


Three×Seven FC2ブログ←ブログはこちら



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

返コメ、訪問、ポチ遅れてます!
また皆さんの所へはゆっくり伺わせてもらいますね!

いつもありがとうございます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: Three×Seven  ダンス  イベント  大和  代々木  EOS  7D  EF-S17-55mm  ヒップホップ 
Three×Seven  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

HIP HOP in大和市~Three×Seven(スリーセブン)~ 

画像クリックで原寸サイズ


先生と一緒に

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

竜も少しだけ参加
IMG_7783.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


EXILEのRising sunの音楽にのせて
IMG_7926.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


手取り足とり教えてくれてます
IMG_8237.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


休憩の時間
IMG_7867.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


先日4月1日に神奈川県大和市にある「青い鳥の会」からの呼びかけでダンスレッスンに参加してきました
「青い鳥の会」は大和市、綾瀬市のダウン症児の親の会です
家は飛龍が幼稚園に行ってからはほとんど顔は出さなくなってしまったんですが…

そんな中、先月3月に初めて参加させてもらったThree×Seven
日本で始めてダウン症の子供達にブレイクダンスを専門的に教えた先生が立ち上げた団体…らしいです。

前回はパパが行けなかったので、今回は一緒に参加!
飛龍はとても楽しそうにレッスンを習い、喜んでいました!
小さい子の部と大きい子の部と分かれていて、兄弟が居る家は一緒に参加できるらしいです
もちろん、健常者の方の参加もOK!
レッスン料1時間1000円、2人目から500円と、とてもリーズナブル!!

ダウン症の子供達は体を動かすのが好きな子が多いので、皆楽しそうでした

飛龍が受けたのはHIP HOPでEXILEのRising sunの音楽にのせてのダンスレッスン
かなりノリノリでした!まぁワンテンポ遅れてるんですがね(笑)


詳しくはThree×Seven←(クリックで飛びます)ホームページを御覧下さい
また、ブログからも練習風景が見られますThree×Sevenダウン症HIPHOP←(クリックで飛びます)

3月24日の↑Three×Sevenのブログにて飛龍も写っております~(笑)




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Three×Seven  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top