10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

タッチアンドゴー~厚木基地~ ② 




画像クリックで大きくなります!







撮影地:米軍厚木基地 (9月6日撮影)

 米海軍艦載機 F/A-18E スーパーホーネット 戦闘攻撃機(厚木基地)、NF、405番機

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM







IMG_3872.jpg








IMG_3875.jpg









米海軍艦載機 F/A-18E スーパーホーネット 戦闘攻撃機(厚木基地)、NF、402番機
IMG_3908.jpg






アメリカ海軍 Grumman C-2 Greyhound
IMG_3746.jpg







IMG_3611_20170917112915c22.jpg








IMG_3583.jpg







前回のタッチアンドゴー。2012年5月24日
↓クリックで記事に飛びます↓
厚木基地 戦闘機~ちょっと飛び過ぎ!~





今回も9月に入ってすぐに何か今日戦闘機五月蠅いし飛んでるの多いな~なんて思ってて

どっかの某お国の問題かな?って思ったらタッチアンドゴーでした


空母ロナルド・レーガン艦載機の着陸訓練について





実際には5日の日には終わっていて、撮影した6日は午前中で爆音飛行は終了でした。

雨が酷かったせいか、1日早く切り上げただけなのかは分かりませんが。


詳しくはこちらに色々と載ってます
↓クリックでサイトに飛びます↓
爆音をなくし、米空母の母港に反対する厚木基地周辺住民の会




しかしながらこの爆音ともそろそろお別れできるようです





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

記事抜粋

米軍再編に伴う厚木基地(神奈川県大和市など)から岩国基地(山口県岩国市)への
米空母艦載機部隊(61機)の移転計画で、
防衛省中国四国防衛局(広島市)は4日、第1陣としてE2D早期警戒機5機が6日ごろから移転を開始するとの
米軍の説明を山口県と岩国市などに伝えた。


 中国四国防衛局によると、11月に主力のFA18スーパーホーネット戦闘攻撃機2部隊が移転するなどして
来年5月までに移転が完了する見通し。完了後の米軍機は約120機に倍増し、
軍人や家族ら約3800人も移住して基地人口は1万人を超える

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



移転してくれるのはありがたいんだけど、岩国基地の方にも住宅街があり

素直に喜んでもいられない気持ちになります






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

★飛行機★  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タッチアンドゴー~厚木基地~ 



画像クリックで大きくなります!




撮影地:米軍厚木基地 (9月6日撮影) 

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM






IMG_3505.jpg






IMG_3751.jpg







IMG_3530.jpg






戦闘機がズラーッと待機してます
IMG_3543_20170917111423269.jpg






海上自衛隊 Kawasaki P-1 5511
IMG_3544.jpg





IMG_3690_20170917111429733.jpg





IMG_3741.jpg








IMG_3677.jpg








雨降りの中での撮影でした




詳しくは その②へ続く






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

★飛行機★  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブルーインパルス~八王子~ 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:八王子・・高台?    左奥の林が富士森公園です

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM



本日9月16日に全国都市緑化はちおうじフェアのオープニングイベントで 

ブルーインパルスの飛行が八王子であると聞いて、仕事終わりソッコーで八王子へGO!

飛行時間が午前9時過ぎと早かったので家族は誰もコネー(笑)

1枚目の写真、早朝6時です(笑)早すぎた(笑)

公園がベストで見れるってのは知ってたんですが、帰りの事考えると・・・

それで場所も探しながら・・・(。-`ω-)ンー何処で撮ろう・・・・

意外と早くに高台みたいな所見つけれて、公園の場所把握して、ここなら・・・と時間まで待つことに。

しかし誰もいないからここで本当に大丈夫かな??と少し車で仮眠とりつつ

起きてみたら・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ! 人けっこう集まってました(笑)
9T4A2442_1.jpg




9時位の道路もちょうど混雑してました
IMG_3958.jpg









いよいよ遠くからブルーインパルスの音が!
9T4A2444_1.jpg







IMG_4050.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM





IMG_4038.jpg






IMG_4235_2017091617494484d.jpg







IMG_4210_20170916174943f93.jpg







IMG_4130.jpg







IMG_4091.jpg







最後、ライト点灯してました
IMG_4183.jpg







ハートの煙幕でパフォーマンスするかと思いきや・・・・これで終了でーす!と、警備員の声。

やらないのか。。。。

でも久しぶりのブルーインパルスに少し興奮気味のパパでした(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

★飛行機★  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

四機並んで・・・ 


画像クリックで大きくなります!




珍しく四機並んでの飛行

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM






IMG_5014.jpg







久々の休み(笑)遊びに行ってくるぞー(笑)








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



★飛行機★  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブルーインパルス 2 

画像クリックで大きくなります!



IMG_2540.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


IMG_2725.jpg


IMG_2942.jpg


IMG_3017.jpg


IMG_3276_20121108061724.jpg


P1030469編集
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6



11月3日 入間基地航空祭が見れるとの事で行ってきました
ブルーインパルス、これは知っていましたが生で見るのは初めてで
ブルーインパルスだけ狙いで見にいきました


何か凄かったです(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さんへの訪問、ポチ遅れてまーす

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ









tag: ブルーインパルス  Blue  Impulse  入間基地  航空祭  戦闘機 
★飛行機★  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top

ブルーインパルス 1 

画像クリックで大きくなります!


P103046加工1



P1030476加工
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6


IMG_2532.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


IMG_2561.jpg


IMG_2583.jpg


IMG_2934.jpg



IMG_3066.jpg





ブルーインパルス 2へ続く



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


tag: ブルーインパルス  Blue  Impulse 
★飛行機★  /  tb: 0  /  cm: --  /  △top

厚木基地 戦闘機~ちょっと飛び過ぎ!~ 

画像クリックで原寸サイズ


F/A-18E NF-200
FA-18E NF200
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0049.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9880.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0082.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0102.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9946.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9519.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まずはこちらを読んでみて「我慢の限界」周辺自治体で騒音苦情1500件超す←クリックで飛びます

昨日、5月23日米軍機の着陸訓練がありました。
ここ近年続け様に何機も飛ぶ事はなかったんですが、昨日は酷かった!!

約1~2分間隔で1機ずつ次々と飛び立つ戦闘機。場所が場所だけに(米軍厚木基地の側)住宅街のすぐ上を旋回する形で飛んで行きます
その騒音は真下にいる住民はたまったもんじゃないし、遥かに想像を絶するほどの爆音です

大人はまだ我慢できる、でもそこにいるのは赤ちゃんや小さな子供達。
両手を耳に押し当て我慢する子達。しかし、飛行時間が1~2分で1機が飛び交う戦闘機……
赤ちゃんなんてとてもじゃないですが爆音には耐えられず泣きじゃくってました

さすがにやり過ぎだぞ米軍厚木基地!!!!!


↓記事の一部抜粋

平成24年5月22日、防衛省から、在日米軍が厚木基地(厚木海軍飛行場)において空母艦載機による着陸訓練を実施するとの連絡がありました。

空母ジョージ・ワシントン艦載機の着陸訓練については、硫黄島において平成24年5月17日に終了したところですが、昨夜、在日米軍から、空母の運用上の都合により、出港が数日間遅れ、その間のパイロットの錬度維持のために、下記のとおり厚木海軍飛行場において訓練を実施すると、防衛省に連絡があったものです。
訓練概要については、次のとおりです。
期間 平成24年5月22日(火曜日)~5月24日(木曜日) 午前9時~午後8時
訓練機種 空母ジョージ・ワシントン艦載固定翼機全機種(FA-18E、FA-18F、EA-18G、E-2C、C-2A)

なお、天候又は航空機の整備問題のような予知し得ない状況が生じた場合には、上記の内容を変更する可能性があり、所要の訓練を完了するために、午後8時以降の飛行を必要とする可能性があるとのことです。



5月24日午後1時現在

昨日の苦情はなんのその、昨日ほどではないですが今日も沢山、元気に飛んでる戦闘機……
ほんと「うるさいわー!あほー!!」



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

★飛行機★  /  tb: 0  /  cm: 15  /  △top