07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

宙玉レンズの作成 


画像クリックで大きくなります!


チップスターの筒

LUMIX DMC-GF5-W+20mm/F1.7


見栄えがかなり恥ずかしい(笑)
P1040419.jpg

そこで・・黒くしてみた(笑)
P1040423.jpg


まだこっちの方が良い感じ・・・に見えるかも?
P1040424.jpg


この長さで直接LUMIX DMC-GF5に手で押さえて撮影すると筒の中が写ってしまう
P1040426.jpg


宙玉レンズ 作り方←クリックでサイトに移動します!

上記のサイトに詳しく説明があるので、そちらを参照してください


一昔のブーム、今俺のマイブーム!!(笑)!

筒の長さが少し長すぎでカッコ悪いんですが、もうこのままでもいいや(笑)
もう少し調整で短くできます。

短いタイプのチップスターの箱で初め作ったら失敗!近すぎて宙玉が切れてしまった為
次に長いので作ったら一発でいけたので・・もうこのままにしてしまいました(笑)



今回の材料費

宙玉レンズ¥2100

ステップアップリング¥500位

チップスター¥200位

トータル¥3000位でできました。



いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

宙玉  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

丸い世界 



画像クリックで大きくなります!




IMG_8013.jpg
EOS 7D+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1






ここでキミを 1人占め(笑)







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日はお兄ちゃんの中学校の入学式があります

そのためまた2,3日訪問、コメできません!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

宙玉  /  tb: --  /  cm: --  /  △top