05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

お家に・・・ 

画像クリックで大きくなります!



撮影地:綾瀬市  (夏の写真、放出中!)

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C   Solaris 400




FH000010.jpg




FH000013.jpg





帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! 

引越し完了!・・だけど・・

ネットだけ繋げて・・・整理が全く追いつきません(笑)!

ネット繋げたら・・更新したくなっちゃって(笑)

コメント頂いてる方や訪問して下さってる方々、本当にありがとうございます!

落ち着いたらまた訪問、コメントしにいかせてもらいますね!






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

自分色 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:江ノ島水族館(8.13日撮影)

EOS Kiss Digital X+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM






何色にも染まらない 自分を大切に








IMG_9354.jpg



IMG_9272_20131008141121ecb.jpg




FH030035.jpg
Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C   FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400


FH030036.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一時引越しでだいぶ落ち着いてきました(笑)!

荷物の出し入れも大変ですが、1番大変なのが・・りゅう対策!!

見慣れない場所での生活スタート。

意外とデリケートなりゅう(笑)は臭いに敏感で、自分の中で嫌な臭いがあると吐きそうになっちゃうんですよね・・

ファブリーズの臭い取りなんかで、何とかクリアー(笑)

水道の蛇口捻って水遊びしちゃうから・・蛇口は全て撤去(笑)

電気のボタンは点けたり消したり・・やりたい放題のりゅうに悪戦苦闘の我が家・・(笑)


ひりゅうは新生活に期待度100%でワクワクしてます(笑)

ひりゅうは色々と手伝ってくれるのでかなり助かる部分が多く・・・でもたま~に怒られ損だったり(笑)


何だかんだでまだ更新や皆さんの所へお伺いできるのは遅れそうです・・!!

すみません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
AE-1  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

Sun Rises 


画像クリックで大きくなります!






Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C  FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400










キミがパパにとって 紛れもない太陽なんだ











FH030017.jpg





適正露出だと↓こんな感じ。 これでも一段~二段オーバーめです。
FH030016.jpg






青空が広がってきます(笑)
IMG_9122.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM







りゅうは朝目覚めるのが早く、この日も早朝4時過ぎにはモゾモゾ動き出し・・・

ママもお兄ちゃんもばぁばぁも姪っ子も皆まだ眠りの中・・・

仕方ないので散歩ついでに近くのコンビにまでいってきました(笑)

写真の時間帯は5時半位だったかな?もう少し早いかも?

朝か夕方、分かりづらいですね。

そんな訳でこの時の写真は思いっきし、誰もいない朝なんです(笑)


太陽が上がってきてこんな感じの写真が撮りたくて、けっこうイメージどうりに撮れてて嬉しかった(笑)






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回記事へのお礼

沢山のコメント、訪問ありがとうございました!


そっかー、なるほど。ウンウン(笑)

近づかなくなったら止める・・・

ソロソロプロレスは・・・

嫌がらないならいい・・・

色々と思春期女子の扱い方教えていただいてありがとうございました(笑)


暫くはまだ俺が・・・・遊んでもらえそうです(笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日は忙しいので更新だけになってしまいますが

明日、また皆さんの所へお伺いさせてもらいますね!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

I can see the future 


画像クリックで大きくなります!







EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM







キミがしっかり立っていられるから 未来を見つめられる・・・








FH030019.jpg
Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C  FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400



FH030013.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

パパの方の親戚の方は、男の姪っ子や親戚が圧倒的に多いため

集まると必ず皆で暴れるんですよね(笑)

その癖?のせいか、ママさんの姪っ子達の扱いも同じような感じになってて

プロレスの技かけたり(笑)腕相撲なんかで遊んでしまいます(笑)

ママには「そろそろお年頃だからプロレスは・・」

     「口、利いてもらえなくまるよ?」
なんて言われ、ドキドキしながら毎年遊んでいる俺がいます(笑)

女の子の扱い?・・・・分かりません(笑)!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

電車でGO!~カメラ屋さん~ 


画像クリックで大きくなります!




今日の目的は・・

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C   POTRA400





写真屋さん(笑) 実店舗モノグラム
FH010004.jpg




FH010001.jpg




帰りの地元の駅
FH010011.jpg




子供達が夏休み中、何度か足を運んだカメラ屋さん。

車で行く時もあったけど、電車の方が好きだからって事でこの日は電車でGO!でした(笑)

いつもはフィルムの現像はココで郵送でしていたんですが、実際に足を運んで他の方の作品みたり

スタッフさんとの写真についてのあれやこれ(笑)な話ができるので楽しかったなぁ~(多分パパだけ(笑))

写真の現像も郵送の時より更に細かく設定できるのも、実際に足を運ぶ醍醐味でもありました








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


AE-1  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

Moisture 


画像クリックで大きくなります!






Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C   PORTRA 400





FH010031.jpg







FH010025.jpg




今年の夏は暑かったですねー!本当に!

秋の気配、真っ只中ですが相変わらず夏の写真放出中ですみません!
まだかなり続きますが(笑)

GREEN DA KA RA 今年の我が家の主役でした

皆さんは夏バテしませんでした?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回記事へのコメントありがとうございました

意外と皆さんそんなに拘らないんだなぁ~ってのが印象でした

寧ろ俺が拘りすぎ??

でも興味をもたれてたのも事実・・・

気になる方は是非1度リフレッシュ!!!(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




 いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

  
AE-1  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

EF70-300mm F4-5.6L IS USM  ピント調整 


画像クリックで大きくなります!




撮影地:キャノン横浜SS内
遠くにはベイブリッジも見えます

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C     POTRA 160






帰りの車の中で
FH020029.jpg




この間から言っているキャノンのSSへは、7D本体とEF70-300mm F4-5.6L IS USM の清掃&ピント調整をしに行ってきました

購入から1年未満のレンズならボディと一緒にSSに持ち込めば無料で診てもらえるので(笑)

この時にEF50 1.8Ⅱも持って行き、一緒に清掃&ピント調整してもらってきました

EF50 1.8Ⅱは有償 1050円でした

海から帰ってきて、購入から1年が経とうとしてる70-300のレンズを速攻持ってSSへのおでかけでした

お盆を挟んだので通常より戻ってくるのが遅かったんですが、それでもボディもセンサーやファインダー清掃、

レンズはジャスピン!・・で戻ってくるのは気持ちのいいものです(笑)!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日、帰りにポートサイド公園(画像1枚目のすぐ下の方が公園です)に寄って1つ気が付いた事が・・

いつもりゅうが一緒の時、飛龍は殆ど「写真撮って!」なんてことは言わないんですが


この日ばかりはハイテンション!何処行っても「パパー!写真撮って!(笑)」


あ~、いつもりゅうばっかり手がかかるからコイツなりに色々と言いたいの我慢してるのかなぁ・・なんて考えてしまいました

久しぶりに飛龍と2人で散歩の時間、ゆっくり楽しんで来ました(笑)
俺自身も、飛龍にもたわいのない時間ですが1つ夏の思い出として良い日だった感じがします(笑)!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



AE-1  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

1 2 3  


画像クリックで大きくなります!





撮影地:横浜ポートサイド公園

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C     POTRA 160









少しずつ そう・・ 少しづつ順番にやればできるから・・・








FH020022.jpg






FH020017.jpg







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回の記事で公園が先か?キャノンSSが先か?と何名かの方に聞かれたので(笑)

写真を出す順番が逆ですが、キャノンのSSが先です(笑)

明日辺りでキャノンSSの記事を書こうと思ってますが、大した用でもないんですけどね(笑)


それからこの日は飛龍と2人で散歩がてら公園で写真を撮影してたんですが・・・

1つ失敗が!!

フィルムのiso感度間違えたまま撮影してたんですよね・・・

iso160の所iso400の設定のままで撮影してて、最後2枚位で気が付き・・・

でもさすが写真屋さん!うまく現像あげてくれました(笑)!!

何枚かはアンダーすぎてボツでしたが(笑)!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

夏の木漏れ日 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:横浜ポートサイド公園

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C    POTRA 160









キミと2人だけの時間 ゆっくり過ごす時間が楽しかったね








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日は飛龍とパパ二人だけのおでかけ

最近2人でおでかけがなかったんですが、キャノンSSまで付き合ってもらいました(笑)
(結局カメラかよ笑!)

また後日、記事で書きたいと思います



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





中々一度に皆さんの所へお伺いできませんが、いつも応援ありがとうございます




いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

探し物 


画像クリックで大きくなります!





撮影地:江ノ島海岸

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C    FUJI PRO 400H








中々見つからないけど ゆっくり探せば見つかるから・・









FH020002.jpg







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前回記事へのお礼

前回の記事で古いカメラの話を書きましたが、意外と反響がよくビックリです(笑)
ありがとうございます!!


以前使ってたフィルムカメラもAPSのポンッと入れるだけの簡単カメラだったので

改めてMFで遊ぶカメラの楽しさにハマッてます(笑)

最近は暑い日が続いててブログの更新どころか、コメント頂いてる方へのお返事や訪問も

全く行けてない状態です(暑いは皆さん同じなので言い訳ですが 笑 )

中々お返事できてませんが、またゆっくり訪問させてもらいますね


皆様もこの暑さで体調崩さぬよう、お気をつけ下さいませ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

AE-1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top