08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

大事な何かを思い出させてくれた運動会 

画像クリックで大きくなります!



今年も笑顔でビリでした(笑)!

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



棒倒し…皆の迫力に中々攻めきれない(笑)
IMG_6734.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


組み体操、この時ばかりはチビで良かったね(笑)と思えました
IMG_6879.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


6年最後の運動会、最後まで頑張れたね!
IMG_6667.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


キミも応援お疲れ様
IMG_6999.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



小学校での運動会は今年で最後

かけっこも早くなり、今年こそ1人位は抜いて6年間ビリから抜け出そう!と気合を入れていた我が家。

練習中では抜いて走れたらしく、本番に期待していたのですが…まぁーた笑いながら真剣に走ってない!!

途中、抜けたのに抜かなかった飛龍。後で何で抜かなかった?って聞いたら

「忘れてたー」…おいおい…


この時はパパ自身気がつかなかったんですが、後で考えてて沢山撮影した写真を見返し

真剣な顔してる飛龍もいて、やっぱ楽しそうな顔してる飛龍もいて

周りのお友達と一緒に参加できて、少し遅れながらも頑張ってる姿の飛龍


大人になっていくうえで競争心ってのも大事な事だけど
この日の飛龍を見ていたら、かけっこの時だってビリとか1番は関係なくて
その場を凄く楽しんでいる←これが凄く大切な事なんじゃないかな~って思えた

結果を気にしてしまうのはパパやママの方で

結果云々じゃないって事をキミに教えてもらった気がする日でした

よく頑張ったね飛龍!




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





tag:
運動会 
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 23  /  △top