02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

男気 




画像クリックで大きくなります!





撮影地:長野県伊那市(2月24日撮影)

iphone6s plus






先月横浜でCP+があり、昨年行けなかったから今年はいくぞーと1人意気込んでたら知り合いからお葬式の連絡・・

昔、若い時、それこそ10代の頃にお世話になってた会社の社長が亡くなったと・・

CP+どころではなくなってしまい、仕事の休みもずらしてお通夜に行ってきました。


この社長の凄い所はとにかく懐が深い人で、人情に厚く義理堅い方でした

特にやんちゃでどうしようもない連中を拾い雇ってくれて

自分の時も今だから言えるけど中学の頃からバイトでちょくちょく行かせてもらってました

行かせてもらったと言うよりは、どうせ悪い事するくらいなら家で(仕事)で汗水垂らせ!と。

当時の悪い連中は皆一度は世話になってるんじゃないか?と言うくらい若い人達が多かったです(勿論、怖い先輩も!)

若い時って学校も行かずに遊んでて、このバイトの仕事も行ったり行かなかったりで・・

そんな中途半端でもちょくちょく声をかけてくれて、仕事こいよー、悪さすんなよー、いつも言ってくれてました

そーゆう面倒見のいい男気ある人だから、強面の先輩もそのまま就職、今でも残ってる人が多かったです


今時なかなかこんな感じの人には会わないだろう、この先もいないかも?

神奈川に地元の友達がいて、同じここの会社で働いたりした俺と同様チャランポランな奴(笑)と一緒に地元に戻り

お通夜で最後のお別れしてきました


夜は久しぶりに飲み屋を渡り歩きながら昔の話で盛り上がってました

飲み屋さんの知り合いも多いから、地元でゆっくりするのは楽しかったです(笑)






右下の写真のラーメン屋さんは、ママと知り合った頃によく食べに行ってた思い出のあるラーメン屋さん

ここのチャーシュウがめっちゃ美味い!違う!って言われるけどトロケルシーチキンみたいな・・・(笑)

久しぶりに食べたーってママに言ったら・・・・少しご機嫌斜め(笑)

それもそのはず、また久しぶりに食べに行こうっていつも言ってて、友達と先に食べに行っちゃったから(笑)



伊那の名物、ローメンって知りませんよね?写真に写ってるお店『ともえ食堂』は以前テレビでも放映されたそうです

豚頭もお酒のツマミにはぴったりで、お店で出してる所も多いです(社員右上)

ローメンの事、次の記事で書きまーす(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

スポンサーサイト
iPhone 6s  /  tb: --  /  cm: --  /  △top