09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

我が家のクリスマスツリー~ちびっこ対策編!~ 


初めに

ブログに足を運んで来て下さる皆様、大変嬉しく思います
本当にありがとうございます

時期的に仕事が多忙のため、もう2,3日コメントの返信、訪問はできないと思います
時間ができたら必ず寄らしてもらうので宜しくお願いします


画像クリックで原寸サイズ

IMG_3359.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


IMG_3383.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


IMG_3353.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM

IMG_3351.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


IMG_3705.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM

竜……お前対策だぞ~(笑)
IMG_3699.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM



普通は部屋の中にクリスマスツリーを飾りますが、家は少し違います!

弟の竜が何でも引っ張って取ってしまうため、普段は収納棚としている場所を
クリスマスの時だけは外し、アクリルパネルをネジ止めでショーウィンドウの様にしています

5枚めの写真の様な感じになります

TV台の方にも大きなアクリルパネルをネジ止めではめ込み、こちらは音声用の穴開けや
後ろの化粧板を外し、熱が籠らないように対策をしています


日常の全てがいわゆる「普通」とは違いますが、家はこれが普通な環境です(笑)
いつも知恵比べでどうしたらいいんだろう?と悩む事も多いですが
1つずつ解決していくことも多くあり、これはこれで嬉しい事柄の1つでもあります(笑)


正直、大変な事の方が多いですが今の自分に置かれてるこの環境はとても幸せな事なんだなと
実感することも多いです



人としての暖かみを子供たちから学んだような感じがしています




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





関連記事
スポンサーサイト
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

こうゆうお話聞くと、パパさんやママさんの器の大きさを感じます!
私もこうでなきゃー!
私今までは、いじられちゃうから飾らない、って感じでしたから…
素敵にクリスマスの飾りをされているお部屋、幸せそのものですよ!
子供たちに対する愛を感じちゃいます♪
お忙しそうですが、すてきな年末年始をお迎えくださいね!

URL | はに #-

2011/12/29 20:02 * edit *

街のウインド-に飾られているようで綺麗だよ♪
そうなんだよね~
いつクリスマスツリーを飾るかでも毎日聞いてくる
人がいたもの。
でもクリスマスなんだな~と気付かせてくれるので
助かりましたよ。
パパさんちもそんな風に1年を送っているんだね。

仕事が忙しくて体調崩さないようにね!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/12/24 18:59 * edit *

デパートのディスプレイみたいでこれは素敵かも^^

URL | hairpriori #-

2011/12/24 14:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/100-3806204e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top