09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

お屠蘇…まずーーーーっ!! 


画像クリックで原寸サイズ




我が家のおせち

EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


日本酒はかかせない
IMG_4550.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


うわっ!!マズっ!!
IMG_4558.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM



う”う”ぁぁぁ~~マズっ!!
IMG_4567.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


鏡餅(辰年バージョン)
IMG_4486.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM




家のおせちは邪道ではありますが、食べたい物だけお重箱に詰め込みます

お吸い物はちゃんと嫁さんが作ってくれてます(笑)

毎年の事ですが必ずお屠蘇を全員で回し飲みして
あっ、飲む前に今年一年も頑張ろう的な話をしてから飲みます

酒はさすがにチビ達は舐めさせる程度ですが……

「マズっーーーーー!!!」

なんじゃこりゃ!!状態になってます(笑)


不味い思いしてまでも意味のあるお屠蘇


今年1年も元気に行ってみよー!!!



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

☆かえで☆彡さん

女性の人は日本酒苦手な方が多いですよね~
カクテルは嗜む程度でしょうか?いいじゃないですか!

いつか子供達と酒を酌み交わす事ができたらなー
なんていつも思ってます(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/01/16 11:14 * edit *

ふゆかさん

甘口の日本酒はイケル口ですか
口当たりが良い分飲みすぎてしまいそうですね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/01/16 11:11 * edit *

hairprioriさん

奥さんお酒好きそうですよねー(笑)

とーちゃんも今度はがむしゃらに奥さんと
日本酒あおってみては?(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/01/16 11:09 * edit *

私もお屠蘇「うわ~まずっ(~_~;)」のくちです。
お祝いの席には付き物の日本酒ダメで~す。
辛うじて飲めるのはカクテルだけチョット
お子ちゃまみたいです。
子供たちの表情が不味さを物語っている感じ(笑)
この先何年かしたらパパさんとお酒を交わす年になって行くのでしょうね。
楽しみだね~(*^_^*)

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/01/15 23:17 * edit *

お屠蘇の回し飲みで一年の始まり、
家族の行事で最高ですね♪
子供達にはこの味が分かるにはかなり早いかなぁ(笑)
…っと未だに辛い方の日本酒は苦手な私が言うセリフではないですねヾ(;´▽`A``
それにしても…おせちが美味しそうだぁぁぁ!!!

URL | ふゆか #-

2012/01/15 20:55 * edit *

そんなにあり難くなくがむしゃらに日本酒をあおる嫁です^^

URL | hairpriori #-

2012/01/15 13:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/106-08615d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top