FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

SX-70貼り革交換+カスタム 





画像クリックで大きくなります!




初代の代名詞でもある茶色革を今回違う貼り革に張り替えました

茶色とシルバー、茶銀使用はSX-70の中では一番似合う使用だと思ってますが今回敢えてこの茶銀使用から悩んだ末に張り替えです







の木の革 Cherry Woodに貼り変え。
+αでシャッターボタンも同じCherry Wood使用です

本来なら今現在 Cherry Wood のカスタムボタンは出来ないようで、自分も1度断られました。

暫くどうしようか悩んで、それでもと思いショップにもう1度熱い思いと一緒にメールを送り、どうにかシャッターボタンもCherry Woodで作成してくれないか?と頼み混み何とか業者に掛け合ってくれると返事をもらって、無理なお願いに答えてもらって作成してもらいました。

今回シャッターボタンまでカスタムできなかったら多分、茶銀使用からの変えは無かったと思いますがショップの方でも何とかすると心強く言って頂きカスタム作成に至りました。

既に70⇔600フィルムの切り替え改造済み、三葉堂さんでメンテナンス済みそんな拘りの入った自慢のSX-70です(笑)



アップ-12





アップ-2





アップ-4





アップ-6




SLR670との2台体制でも凄く絵になる(笑)
アップ-11




桜の木の革とシルバーボディと合わせた事でクールでカッコイイ1台に仕上がり、又木の温もりを感じさせる暖かい感じの1台。

春、桜の季節が待ち遠しいです(笑)








いつもSX-70の事に関してお世話になってるポラロイド専門店『on and on』

大体気になるパーツで仕入れが可能だと、頼んでから対応早いです(笑)お世話になってます

on and on←サイトに飛びます





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
スポンサーサイト



カメラ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top