09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

One for All All for One ~絆~ 

2011.3.11
東日本大震災がおきた日から今日で1年がたちました

あらためて心からご冥福をお祈り致します


画像クリックで原寸サイズ


お兄ちゃんに言葉を書いてもらいました

EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


弟も参加
IMG_2719.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


四隅に書いたハートの意味は?
IMG_2732.jpg
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM



IMG_2795のコピー
EOS 7D+シグマ30mm F1.4 EX DC HSM



我が家の子供達には震災で起こった事は暫く理解できないかもしれませんが
お兄ちゃんの方はテレビを見ながら少しは理解しているようです

家族皆で1つの紙に思い思い書き、大した事は言えませんが

「1人は皆の為に」「皆は1人の為に」

まだまだ復興にかかる時間は膨大な為、長い支援活動を続けて行くことが
またそれを支えていくことが大事だと改めて思いました



3枚めのハートには皆で指をあて心を込めて東北に祈りを捧げます
ママ曰く、そのハートを指でそっと真ん中に持ってくると四葉のクローバーになり
幸せが1日でも早く被災した方々に訪れますように……とのことでした。


………………………………………………
前回の記事へのお礼
今日は時間がないため、まとめてコメントさせてもらいます

内容をはっきり書かなかったので何があったのか分からなかったと思いますが
考えて考えて……やっぱ記事にするのはやめておこうと思います

コメントを読みながら、暖かい言葉をかけてもらい本当に嬉しかったです
ありがとうございました!!

ママとの話の中で飛龍(お兄ちゃん)はある意味、竜(弟)とは違い普通の社会の中に
ポンッ、と出しているわけで嫌な思いをすることは避けて通れないって
そんな事を分かっていながら小学校へ通わせていて、いざ問題に直面した時に
パパやママが落ち込むのはやっぱ弱い証拠なんだと思う

これからは今まで以上に飛龍の事を考えて、何かあれば早くのうちから対処できるように
親自身ももっとしっかりしなくては…
こんな感じの結論になりました



後でゆっくりコメ、訪問しに皆さんの所へ行かせてもらいます




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ







関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

GOGOGOさん

できる事は些細な事ですが、皆で同じ気持ちになって同じことをする
まだ分からなくてもいつかは少しでも分かってくれるかも?こんな思いもあります

コメントありがとうございます

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/13 13:10 * edit *

この想いきっと届くと思います。
そして来年も再来年も10年20年先もずっとずっと忘れてはいけない想いだと思います。
このようなことを家族で行い共有するって素敵なことですね。

URL | GOGOGO #FFeI7iKU

2012/03/13 11:31 * edit *

パパカメラ さん

行政への事を口に出したら、ここでは書ききれないほど出そうですが
本当に早くの対応願いたいです

未来は何十年とかかるでしょうね……

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/13 08:19 * edit *

☆かえで☆彡さん

時が経つのは早く感じましたが、被災地の現状は……

「絆」で結ばれてる、本当にそうだと思います!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/13 08:17 * edit *

長い支援。そして何よりガレキ受け入れなど行政の支援が待たれるところです。
それにしても、被災地は未来が見えません。

URL | パパカメラ #-

2012/03/13 07:31 * edit *

あの日から1年経ちましたね。
早いのか遅いのか・・・
いまだに不安な日々だけど「絆」で結ばれているね。
大丈夫!明けない夜はないから。
パパさんファミリーの温かさ改めて実感!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/03/12 10:38 * edit *

hairpriori さん

本当にそう思います

でもやっぱり大勢の人の力は必要になってしまいますからね~…

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/12 08:28 * edit *

絆・・
この言葉だけ1人歩きしないといいですね・・

URL | hairpriori #-

2012/03/11 17:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/144-8d1d62cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top