05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

こどもの国 Final! 


画像クリックで原寸サイズ



スイスイ登る飛龍

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



何度も滑り台で遊ぶ
IMG_2009.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


何回滑っても…なぜおまえだけ寝て落ちてくる(笑)
IMG_2019.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




1人じゃ危ない!と助けに行くお兄ちゃん
パパ心の声(優しいな、お前は!)
IMG_2118.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS





かなり急な坂を1人で登れた竜に、みんなで「すごーーーー!」と誉めちぎり中(笑)
IMG_2281.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS




桜が咲いたらまた来ようね
IMG_2382.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS




おまけ
IMG_2324.jpg




滑り台が本当はもっと長いロングローラー滑り台があるんですが、混んでたのでこっちのミニサイズで
お兄ちゃんは1人で何回も行ったり来たりで楽しんでました

弟の竜は何故か滑りだすと横になってしまい……何かこんな競技ってなかった??(笑)
楽しそうだったんでいいですが(笑)


広い場所にくると必ず弟の手を離し、転んでも良いからと歩かせるようにしてるんですが
お兄ちゃんの方はそれ見て「あぶない~!」といつも焦って助けに行ってくれます
助けにいくのはいいんですが練習になりません(笑)

最後に急勾配な上り坂を1人で登れた竜に一同唖然……そして皆で凄いね!竜!!
と喜び、一応成長してんだなぁ~と思わせてくれた瞬間でもありました

ここは電車でも来れるので、次回は電車で行くことにします(笑)
駐車場の隣がすぐ駅なんです!!!


お付き合いありがとうございました(笑)




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 15  /  △top

コメント

☆かえで☆彡さん

そうそう!自然と体が動くみたいです!
親がやること、結構よく見てて真似から始まったんですが
今はお兄ちゃんになってます(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:46 * edit *

りもママさん

いつも喧嘩ばっかりなんですが(笑)

いざって時は自然とお兄ちゃんになってるんですよね~

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:45 * edit *

パパカメラさん

お兄ちゃんの自覚が少しはあるようです(笑)

ね~!痛いですね!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:43 * edit *

ベルボトムさん

頭からはスリルありそうですね!!

滑り台はお尻が痛いのでママの担当です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:42 * edit *

あね☆もね さん

同感です(笑)
俺も苦手です!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:40 * edit *

ふゆかさん

まだまだ長い大きな滑り台がここにはありますよー!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:39 * edit *

hairprioriさん

桜の季節綺麗ですよ、ここは!一度見てみて下さい

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/19 10:38 * edit *

こんばんは~

やったね龍君(^^ゞ
お兄ちゃん自然と龍君が一人でいると
体が動いちゃうのかな?優しいね。
お兄ちゃんとママが龍君に寄り添っている写真
微笑ましいね。
2人にいっぱい褒めてあげて下さいね。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/03/18 22:04 * edit *

こんにちは~。

こどもの国、ご家族で
楽しめた様で良かったです。

お兄ちゃんが一生懸命、弟くんを
気づかっている様子、
兄弟っていいですねえ。

優しいお兄ちゃんを持って幸せだね
弟くん(。◠‿◠。)♡

URL | りもママ。 #-

2012/03/18 14:13 * edit *

なんだかんだ、あにって優しいもんですね。
ローラー滑り台、大人になるとお尻が痛い(笑)

URL | #-

2012/03/18 10:13 * edit *

あはは、寝てすべってくるのはなぜだろう。。。
寝て滑る方が怖いと思うのだけど。うちはね、息子の方が必ず寝そべってすべってきたり。。。頭からくるのですよ。

あたしは、尻汚れるのいやだから。
尻うかせて立て膝なので、靴が邪魔してスピードでないのが欠点。。。。あら?パパもママもすべらないのかな?
今度はパパママの写真もよろしくでーす。

URL | ベルボトム #-

2012/03/17 03:51 * edit *

うんうん、優しいお兄ちゃんだ。
弟くんも嬉しそうですね。

ローラー滑り台、僕苦手なんですよねー。
必ずお尻がヒリヒリしちゃいます(笑)

URL | あね☆もね #4eqxITdg

2012/03/16 23:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/03/16 22:52 * edit *

山を利用した大きな滑り台ですねぇ~☆
結構スピード出そうですね!
こんな急坂を自分の力で登り切って滑る事が出来るなんて!!!
竜くん、ほんとに頑張ったねぇ~(*´ェ`*)
皆で褒めているお写真、最高ですぅ☆

URL | ふゆか #-

2012/03/16 21:43 * edit *

桜のころ・・行ってみたくなりました!

URL | hairpriori #-

2012/03/16 14:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/149-36ae59fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top