09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

「桜を見上げよう。」 Sakura Project~有楽町~ 

電車を乗り継ぎカタカタ揺られる事1時間ちょっとで有楽町
いつもなら車でGO!なんですが、子供達も電車が好きだし今日は電車で移動です


画像クリックで原寸サイズ




EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


少し分かりづらいですが、気仙沼、陸前高田、大船渡と並びます
IMG_4482.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_4560.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_4565.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_4487.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_4513.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_4537.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



IMG_4557.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



「桜を見上げよう。」 Sakura Project←クリックでサイトへ飛びます

昨日、3月22日から3月25日までの期間限定で、ルミネ有楽町店(東京都千代田区有楽町2丁目5-1)で47都道府県のが満開になるイベントに行ってきました
詳しい事は上記リンクから直接飛んで「プラントハンター西畠清順」さんの熱い思いを見て下さい

北海道から沖縄までの47都道府県のは見事でした
勿論、つぼみのままのもありましたが、同時に咲かせる計画を考えていたってのが凄い!!
東北は強く輝き、逆に力を分けてもらった気分です

大きな鉢には寄せ書きが出来るとの事で、飛龍にも書いてもらいました……が!
周りの状況に少しビックリしてて「きずな」と書こうとしたら「きねすな」…?!

うっ、うん…まぁいいさ、多分分かってくれると思うよ……






FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
tag: 有楽町    東北  復興     
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメント

最終日に友達を引っ張って行ってきたよ^^;
東京1日乗車券を購入して地下鉄乗り継ぎ
いろんな所に。。。
今日は坐骨神経痛+筋肉痛だよ
感動した~お兄ちゃんのメッセージは人が凄くて
見つけられなかったけど良かった。
情報教えてくれてありがとう

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/03/26 12:55 * edit *

☆かえで☆彡さん

ああっ…耳が弱かったんですね。御察しします。

日付がずれてたらちょうど見られたのに、残念!
でも、これからもこういったイベントはあると思うので
近くで何かあったら参加されてみては?

あー!でもあと少しで鎌倉方面も見ごろですね、桜!!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/24 14:32 * edit *

hairpriori さん

こんなイベントならもっとやって!って気持ちです(笑)

熱い気持ちが周りの人達も熱くさせてくれますね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/24 14:28 * edit *

ふゆかさん

俺もこんな大きいの初めてです!って、色んな桜が1つになるってありえないです!

だから種類も色々です!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/24 14:27 * edit *

ベルボトムさん

日本にはあまり帰ってこない?今来れれば一番いい時に桜見れるのに

いつかは桜の咲く季節にお子さん連れて、実際見させてあげたいですね!

おおっ!ドラえもん書いてくりゃ良かった(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/03/24 14:25 * edit *

こんばんは~

あ~もう少し早かったら・・・
私17日に有楽町に行っていた。
いいイベントだね。
心打たれたよ。
耳が弱くて乗り物酔いする私、2年振りのコンサートで
気合入れて音楽聴きながら頑張って行ってきた
桜は日本の象徴する花だものね。
人と人との絆を感じるね。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/03/23 22:34 * edit *

こういうイベントしてるんですね
素敵な発想ですね!

URL | hairpriori #-

2012/03/23 22:20 * edit *

サクラの木一本丸々鉢植えって
初めて見ましたー!!!
これはまた見事なサクラですね♪
ソメイヨシノではなくて、八重桜?
鉢には皆さんからの熱い応援の言葉、
きっとサクラの一番の栄養源になりますね!!!

URL | ふゆか #-

2012/03/23 12:51 * edit *

こういう風情のあるイベントっていいですね。
子供たちにもなにか伝わってますよ。


桜、CAにはないから、めちゃ新鮮!!
桜ってやっぱ日本ってかんじですよね。

うちの子供たちにも見せたいですよ。。
たいていここはパームツリーばっかなんで。

こういう何か書く機会があると、ドラえもんとか描きたくなりますね。
あっ。夜露死苦は書いちゃだめですよお。
(笑)

URL | ベルボトム #-

2012/03/23 11:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/153-d70d4510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top