06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

昭和の駄菓子屋 


画像クリックで原寸サイズ


IMG_7263日陰2サイズ変更2
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM






EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




IMG_7315サイズ変更
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




姪っ子春休みで暇そうなんで連れて帰ってきた!そう!神奈川へ!!(笑)
(しょっちゅう来てるんですけどね…)


写真の駄菓子屋さん。あるアーティストさんのCDジャケットに使われてた場所で
おおっー!ここの駄菓子屋さんいいな!写真撮りたいな!こんな感じで速攻調べて行ってきました(笑)!
ジャケットには少し加工がしてあり、看板の名前や住所等は消されていて
探すのたいへんかな~と思ったら意外と簡単に見つかったんでラッキーでした!


初め撮影のセットで実在しない建物かと思ったら、調べて行く内に実在する場所で
これは行くしかないな(キラーン☆)
皆に駄菓子食べたい人ー!と挙手をとり、怪訝な顔つきの嫁さんの言葉を遮り
みんな駄菓子食べたいって!っと無理な多数決を取り意地で行ってきました(笑)


今回はここと別の所がメインでお出かけだったんですが、ここ日暮里にも昭和の建物が多く
古き良き時代のかけらが沢山ありました。
いつかゆっくり散歩できたらいいな~と野望を抱いてます(笑)



あっ!そうそう!どなたか中3、中2女子の取り扱い説明書頂けませんか?(笑)



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメント

ベルボトムさん

何々?!夏に日本に帰ってくるんですかー?
雰囲気楽しむならここいいですよ!値段も安いし
ただ種類を求めると少ないです

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/03 11:56 * edit *

りもママ。さん

このレトロ感がたまらなく好きなんです!(笑)

親子同士の方が年頃だと難しいんでしょうね!

俺は親戚何でなめられっぱなしです(笑)…

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/03 11:53 * edit *

☆かえで☆彡さん

昨日話してた所がここ!雰囲気あるでしょー(笑)

谷中行くんですか!楽しみに記事待ってます!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/03 11:51 * edit *

hairprioriさん

いいですよねーこういった場所が残ってるのって!

勿論、大人買いです(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/03 11:49 * edit *

あね☆もね さん

あね☆もねさんの近くにはないですかね?
意外とありそうな気がしてました(笑)

すぐですよ!お子さん中学生になるのも!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/03 11:47 * edit *

中学生の取り扱いは。。。。むずかしそうだなあ。

駄菓子やさん!
今もあるんだあー
子供のとき大好きでしたよ。
駄菓子大好きなんです。
こういうの日本にしかないんですよねえ。
夏に東京いったら、そこにいってがっつり買ってたべたいです!!

すごいレトロでいい写真ですよ!!

URL | ベルボトム #-

2012/04/03 04:29 * edit *

こんばんは~。

昭和の駄菓子やさん、
いいですねえ。

「ALLWAYS・・・」の世界
もう懐かしくて涙がでそうです。

家の娘が今度中2になるのですが
1年の時は反抗期で大変でした。
私が時々、家出していましたよww。

最近少し落ち着いて来ましたが
あまり、私と会話もしたくない様子。
なので、ほっておきます。
難しい歳頃です。

URL | りもママ。 #-

2012/04/02 20:35 * edit *

お~~~出たね
うんうんここの駄菓子屋さんもいいね♪
私は蔵前だったけど・・・
あそこは「ちい散歩」に出たらしい
日暮里かぁ次は谷中散策予定なので
ついでに行ってみようかな~
いつになるかわからないけどね^^;
ママしっかり駄菓子にハマってるよねw

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/04/02 11:50 * edit *

懐かしいですね
写真もレトロでいい感じですね
大人買いしたくなりますね^^

URL | hairpriori #-

2012/04/02 10:01 * edit *

お、すっごい懐かしい!
こういうところ、いまだにあるんですね。

中学生ですかー。
うーん、そこはまだ未知の世界だなー(笑)

URL | あね☆もね #4eqxITdg

2012/04/02 08:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/159-d95fe21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top