06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

夜桜観賞と竹灯篭まつり~こどもの国~ 

画像クリックで原寸サイズ


中央広場ではJAZZのイベント中

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


屋台広場の桜はほんとあと少しで満開なのに~!
(周りには沢山の屋台が出ています)
IMG_9286.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


竹林を利用した約4000本の竹灯篭。圧巻でした!
写真、右下には顔を象った竹の灯篭、みんな注目してました!!
IMG_9316.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


水面に映った竹灯篭。なんかいい感じです
IMG_9333.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



満開とまではいきませんでしたが、見事なソメイヨシノです
IMG_9317.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


休憩中
IMG_9402.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


しだれ桜もかなり咲いてるのと、まだまだのとありました
IMG_9429.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

しだれ桜
IMG_9420.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


昨夜、横浜市青葉区にある子供の国で「夜桜観賞と竹灯篭まつり」が開催されました
詳しくはこちら「夜桜観賞と竹灯篭まつり」←クリックで飛びます
期間4月5日と4月6日の2日間です
普段は16時30分までの開園時間を最終入園20時で21時まであいているそうです!!

約2kmあるサイクリングコースの周りに咲いた桜を眺めながら
普段と違った雰囲気に子供達もワクワクな感じで夜桜を見ていました

進んで行くと竹林があり、そこに敷かれた竹灯篭の数にびっくり!
でも何故か暖かく心が落ち着く感じでもあいました
更には顔を象った灯篭もあり、沢山の方がそれに注目してました

桜はかなり咲いてるのは満開に近いものがありましたが、全体的にはあと少し!!!

子供達を連れての初めての夜桜観賞、良い時間を過ごせました!


しかし、やっぱ夜撮るのって難しい!!!三脚やレリーズ準備してこのざま…
うん、三脚が悪いなうん、うん。良い三脚ほしなぁ~ママ!!(笑)



それからこの、子供の国での夜桜観賞の事はよく訪問してくれているブロガーさんが教えてくれて
もう一か所よい場所を聞いているので土日のどちらかにいこうかと思っています!


その方のブログ【のらくろ】趣味のブログ←クリックで飛びます
のらくろさん色々と情報頂いてありがとうございます!!




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/04/09 13:03 * edit *

初めまして

こんばんは、私のブログにリンクを貼って頂き有り難う御座います。
今朝7時頃「寺家ふるさと村」に寄ってみましたが桜は未だ2分咲き程度でした。
未だ寒いので防寒の準備もして下さい。

URL | のらくろ #pt67g6gE

2012/04/07 19:31 * edit *

☆かえで☆彡さん
意外と短いんですよね開催期間><:!!

のらくろさんの所でかえでさんのコメントも見てますよ(笑)
いつかはダイヤモンドも撮りに行こうと思います

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/07 06:24 * edit *

hairpriori さん

この日は行くまで風が少し強かったんですが
行ってからは穏やかな風に変わり、暖かでした

夜桜もよかったですよ!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/07 06:22 * edit *

こんばんは~

子供の国に近ければ行けたのにな~って
今日までじゃもうだめじゃん・・・とほほほ
のらくろさん情報でしたか。
私の写真仲間のお友達です。
ダイヤモンドの時にお会いしてるかも知れないです。
夜桜、幻想的でいいね!
竹灯篭も見たかったな~残念
お兄ちゃんも竜君も楽しそう♪

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/04/06 21:15 * edit *

夜桜もいいですね
少し寒そうですが^^

URL | hairpriori #-

2012/04/06 11:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/163-e4d3bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top