08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

台場一丁目商店街 


画像クリックで原寸サイズ


入る入らないで15分位悩んだ末、姪っ子2人とパパと竜4人で入りました
ママとお兄ちゃんはビビりで入る事はなく(笑)

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


懐かしいゲーム沢山置いてありました
IMG_7354.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


くにおくんは王道でしょうか
IMG_7460.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


飲み物やおもちゃも懐かしいのありました
IMG_7435.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


レトロな車、錆ついて方が味がでるのに…
IMG_7418.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


駄菓子を選び中
IMG_7528.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


女の子はコンペイトウ好きですね!
IMG_7532.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



昭和の駄菓子屋の後にお台場の「台場一丁目商店街」に向かいました
ハイ、駄菓子屋巡りです(笑)
以前から気になっていた場所ですが行った事はなく、ちょうど姪っ子もいるし皆で行ってきました

お化け屋敷では姪っ子達が入ろう!入ろう!とうるさく言うので一緒に入りましたが…
中にはいってからすぐに「お兄ちゃんと竜は先頭ね!!」……怖いのかよ(笑)!!
おまけにライトを姪っ子達が持ったままでパパと竜が先頭……あの~真っ暗で何も見えません(笑)!!
竜は最初から最後までずっと笑ってました!!

色々と駄菓子の種類は多かったです
またベーゴマや昔のおもちゃも数多くありました
ただ駄菓子屋さんではありますが、平成の駄菓子屋さんと言った感じがします
子供達はゲームもあるこちらの方が楽しそうでしたが30過ぎのおっさんとしては
昭和の面影が残る生粋な駄菓子屋さんが好きです(笑)



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメント

ゆうこりんさん

おおっ、確かに平成の雰囲気……何だろう??と考えさせられるコメントですね!
バブルの頃と違ったお洒落な街並み、人の服装等ですかね?

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/22 06:22 * edit *

パパカメラさん

今の時代、昔からある駄菓子屋さんが残ってるのすくないですが
あれば絶対行ってみたらいいですよ!!!
懐かしい記憶が蘇ります

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/22 06:19 * edit *

ベルボトムさん

殴ったら駄目っす(笑)
張り紙ありましたよ!お化けに驚いても蹴ったり、殴ったりはしないで下さいっ!っ(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/22 06:17 * edit *

hairprioriさん

懐かしいゲームもあったので楽しかったですよ!
後、食べモノなんかも色々ありました

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/22 06:15 * edit *

☆かえで☆彡さん

おおっ、好きなんですね!
今度はお化け屋敷にも挑戦していただきたい(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/22 06:14 * edit *

レトロな車、めっちゃかわいいですね!ミニカーであったらほしいくらい。
でもたしかに、錆があるくらいのほうが、味があっていいかもしれないですね。
こういう昭和な雰囲気のところ、大好きです。
「昭和な雰囲気」っていいなって思われる人結構いると思うのですが、将来「平成な雰囲気っていいよね」とか言われる日がきたりするんですかね。そもそも平成な雰囲気ってなんだろう、と思う今日このごろだったりするのですが^^;

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw

2012/04/17 21:03 * edit *

ここはいろいろありますよね~
駄菓子屋、作られた駄菓子屋はところどころで見ますが
おばあちゃんがいる昔ながらの店に行ってみたいなぁ。

URL | パパカメラ #-

2012/04/13 22:52 * edit *

いいなー昭和の雰囲気するなあー
お化け屋敷、今の子供にはへでもないのでしょうか?
あたしは怖くてだめですね。
いきなりでてきたおばけを殴ってしまいました。
それは怖くて思わず手が。。。。。(笑)
今でもだめですねえー怖いものは。。。

こんぺいとう、なつかしいなあー

URL | ベルボトム #-

2012/04/10 09:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/04/09 17:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/04/07 18:31 * edit *

ココは子供より親の方が楽しいかもしれませんね^^

URL | hairpriori #-

2012/04/07 11:47 * edit *

おはよ~

ここは何度も行ってますよ~。
私、お台場好きでオープン前から夜までずっと居るくらい
ここ何年かは行けてないけど・・・
お化け屋敷は入ったことないです(怖いので)
大人も子供も楽しめる所だよね。
給食も食べれるよね♪

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/04/07 07:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/164-5abde3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top