09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

寺家ふるさと村 桜まつり 

やっと重い腰をあげて更新しますよー(笑)


画像クリックで原寸サイズ

4月7日撮影

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0161.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0183.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0362.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0336.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0330.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0324.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0147.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_0394.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


久々の更新になります、その間足を運んでくれた方々にありがとう!です。

桜も散ってきてからやっと桜の画像アップになり、更新していきます(笑)


ここふるさと村は以前紹介させていただいた【のらくろ】趣味のブログの、のらくろさんに教えて頂いていた場所で、とてもいい雰囲気の場所です
この日はまだ桜が後少しって時に行ったので満開ではなかったですが、満開ならとても綺麗だろう、
場所的に風情のある景色の中で見られたら最高だっただろう、と思いつつ見てきました

広い田んぼでは地域の方々がお店を出していて、食べ物等も自分達で作ったおこわやダンゴも売ってました
ええ、もちろんおこわやダンゴ、カレー等、食べる方は皆で満喫してきました(笑)

この日ママ友さんも一緒で、お子さんは障がいをもっています。
家の子供達も今回一緒にいたKちゃんの事は好きみたいで、仲良く遊んでます

ご飯を食べた後は3人とも違う方向へ……まてまてーー(笑)
のどかな風景の中、地域のお祭りを楽しみ、外で遊ぶ子供たちの姿はイキイキしてました

パパてきにはこういった雰囲気の中で過ごすのは最高です(笑)!!

のらくろさん色々とありがとうございました!
後、別の情報助かります(笑)勉強してみます!!!


FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメント

あね☆もね さん

ただいまー(笑)!更新サボってばっかですみません(笑)

地域のお祭りってよそ者が来ても暖かく迎え入れてくれるので好きです!
子供達もおもちゃなんかなくても元気いっぱいでしたよ!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:35 * edit *

ふゆかさん

俺の故郷が田舎なもんで、こういった風景が一番落ち着くんですよねー!
今だから思う子供の頃の自分が自然で遊んでたのを教えてあげたいんですよね

夏、大好きなんで待ち遠しいです!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:31 * edit *

hairprioriさん

風情ある場所でのランチ、楽しかったです!
天気にも恵まれたんで最高でしたよ!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:28 * edit *

☆かえで☆彡さん

のらくろさんから色々と情報頂いてるので助かってます!

電車にしても遠出、大丈夫ですか?あまり無理はせず
カメラライフ楽しんで下さい!

なんと!カレーだめですか!!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:26 * edit *

purotoko さん

歩行者天国になるくらいだと、かなり賑やかなお祭りでしょうね!
最近、ホコ天になる位のお祭りいってないなぁ~

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:23 * edit *

パパカメラさん

ここけっこう有名な場所らしいんですね、俺は全然知らなくて!
朝から行ったんですが人だかりはお昼頃をピークにかなり来てましたよ!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/04/23 12:20 * edit *

おかえりなさーい!
みんなお元気そうで、何よりです。
なんかすっごい楽しそうな場所ですね。
桜は満開じゃなくても、
子供達にとっては関係ないのかな?(笑)

URL | あね☆もね #4eqxITdg

2012/04/22 20:27 * edit *

桜があって、神社があって、
何ともいえないいい雰囲気のお祭りですねー♪
息子君達もお祭りのワクワクな雰囲気を楽しんでいるんですね!
むっちゃいい笑顔じゃないですかぁぁ☆
お祭りかぁ~夏が待ち遠しいです!

URL | ふゆか #-

2012/04/22 19:37 * edit *

気持ちよさそうですね
こういうトコで食べるのって美味しいですよね!

URL | hairpriori #-

2012/04/22 12:25 * edit *

こんにちは~

ここは行ったことは無いけど名前だけは知ってました。
自然の中で思い切って駆けずり回るって
子供だけじゃなく大人も楽しめるよね
今春は車での移動より電車に乗れるようにと東京進出してます^^;
青空の下で食べるカレーやお団子美味しいよね。
私カレーもNGなんです

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/04/22 12:21 * edit *

地域でのお祭りは良い物です。うちの方は道路がくるまでは通れなくなり歩行者天国です。屋台もでてそれはにぎやかです。

URL | purotoko #-

2012/04/22 11:00 * edit *

ここ、行ってみたいと思いつつなかなか脚を運べない場所なんですが、
桜祭り、凄い人出になるんですね~ビックリ。
晴れて日がさすと本当に気持ちいい。

URL | パパカメラ #-

2012/04/22 07:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/165-4eb0c3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top