07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

海軍道路の桜並木 


画像クリックで原寸サイズ




EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_3162.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_3175.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_3222.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_3225.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_3320.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


この日も相棒(りゅう)と一緒に横浜市瀬谷区にある海軍道路並木を見に行ってきました(笑)!

勿論、ママとお兄ちゃんは「行かな~い」……あっ、そうっすか。。。。

時間にして一時間半位でしたが満開のを堪能してきました(笑)


因みに瀬谷中学校から北へ進む時は、並木は片側だけですが
途中に消防署があり、その辺を境に今度は両脇に並木が続くトンネルになります(約3kmあるそうです)



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





関連記事
tag: EOS  7D  海軍道路   
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメント

瀬谷区の海軍道路って通ったことあるけど
桜の時期は・・・・ない。
そっか~今回も相棒と2人。
竜君は行動派だからいい相棒だね

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/05/03 21:25 * edit *

ふゆかさん

そーいわれてみてふと、いつからだろうと思い…調べました(笑)

横浜市 市民局 広聴相談課  一部抜粋
瀬谷中学校側は昭和50~51年頃に、
旧国道16号側は昭和57~58年頃に植樹しました。

だそうです。そこからふゆかさんの年齢を考えると…やめときます(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/03 12:42 * edit *

あね☆もね さん

長いのでかなり光景いいです!

あね☆もね さんの所もですか(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/03 12:39 * edit *

hairprioriさん

散歩に飽きてる様子…付き合い悪いです(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/03 12:38 * edit *

どんまいさん

関東住まいです
ここの桜は有名で、訪れる人もハンパないです

いつかこちらの方に、この季節に来られる事があれば見てみて下さい!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/03 12:03 * edit *

あ!ここ瀬谷だったのですか!?
私高校がこちらだったので…
近くを部活でしょっちゅうランニングしてましたよ(笑)
自然が多くていい所ですよねー。

そっかぁ…今はこんなに桜が見事なんだぁ…
何せ私が通っていた時期は十ウン年前だから(笑)

URL | ふゆか #-

2012/05/03 09:42 * edit *

え!?そんなに長いんですか!?
可愛い相棒さんがいて良かったですねー。
うちも最近は上の二人がなかなかついてこないので、
もっぱら末っ子と二人旅です(笑)

URL | あね☆もね #-

2012/05/02 19:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/05/02 16:13 * edit *

凄い!圧巻な桜並木ですね
ママ・お兄ちゃんなんで行かないんでしょうね^^

URL | hairpriori #-

2012/05/02 15:38 * edit *

こんにちは!

さくら並木、きれいです
関東方面なんですね
こんな桜トンネルに会いたくて琵琶湖の海津大崎まで
見に出かけたのですが、今年は見事な枝ぶりだけでした (笑)

URL | どんまい #d0UzlgPY

2012/05/02 14:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/177-74138382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top