09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

厚木基地 戦闘機~ちょっと飛び過ぎ!~ 

画像クリックで原寸サイズ


F/A-18E NF-200
FA-18E NF200
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0049.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9880.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0082.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0102.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9946.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_9519.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

まずはこちらを読んでみて「我慢の限界」周辺自治体で騒音苦情1500件超す←クリックで飛びます

昨日、5月23日米軍機の着陸訓練がありました。
ここ近年続け様に何機も飛ぶ事はなかったんですが、昨日は酷かった!!

約1~2分間隔で1機ずつ次々と飛び立つ戦闘機。場所が場所だけに(米軍厚木基地の側)住宅街のすぐ上を旋回する形で飛んで行きます
その騒音は真下にいる住民はたまったもんじゃないし、遥かに想像を絶するほどの爆音です

大人はまだ我慢できる、でもそこにいるのは赤ちゃんや小さな子供達。
両手を耳に押し当て我慢する子達。しかし、飛行時間が1~2分で1機が飛び交う戦闘機……
赤ちゃんなんてとてもじゃないですが爆音には耐えられず泣きじゃくってました

さすがにやり過ぎだぞ米軍厚木基地!!!!!


↓記事の一部抜粋

平成24年5月22日、防衛省から、在日米軍が厚木基地(厚木海軍飛行場)において空母艦載機による着陸訓練を実施するとの連絡がありました。

空母ジョージ・ワシントン艦載機の着陸訓練については、硫黄島において平成24年5月17日に終了したところですが、昨夜、在日米軍から、空母の運用上の都合により、出港が数日間遅れ、その間のパイロットの錬度維持のために、下記のとおり厚木海軍飛行場において訓練を実施すると、防衛省に連絡があったものです。
訓練概要については、次のとおりです。
期間 平成24年5月22日(火曜日)~5月24日(木曜日) 午前9時~午後8時
訓練機種 空母ジョージ・ワシントン艦載固定翼機全機種(FA-18E、FA-18F、EA-18G、E-2C、C-2A)

なお、天候又は航空機の整備問題のような予知し得ない状況が生じた場合には、上記の内容を変更する可能性があり、所要の訓練を完了するために、午後8時以降の飛行を必要とする可能性があるとのことです。



5月24日午後1時現在

昨日の苦情はなんのその、昨日ほどではないですが今日も沢山、元気に飛んでる戦闘機……
ほんと「うるさいわー!あほー!!」



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
★飛行機★  /  tb: 0  /  cm: 15  /  △top

コメント

ふゆかさん

あの爆音がコースの真下だとほんとに耐えがたいですよ…

説明なんてありません(笑)!あまりにうるさいので市のHP見たら
訓練があると書いてあっただけで…

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 06:04 * edit *

犬山にゃん太郎さん

逆噴射の音もかなり響きますよね!

もう少し高く飛んでくれればいいんですが、何か墜落してきそうな程の勢いです(笑)

確かにだんだんムカつきが…(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 06:01 * edit *

☆かえで☆彡さん

そうなんですよねー防音の窓からでもかなりの爆音
しかも家、防音になってないので意味ないです(笑)

戦闘機も嫌いじゃないんですが、この間は酷過ぎて参りました…

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 05:59 * edit *

りらさん

寧ろ飛行機の方が撮れるかも!蝶、昨日撮ろうとしたら不規則過ぎて撮れなかった(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 05:56 * edit *

どんまいさん

沖縄の方も酷いとよくテレビ等で見かけますが、すごいよく分かる気がします

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 05:54 * edit *

hairprioriさん

俺も嫌いな訳ではないいんですがこの間は本当に酷かった…

確かになければ困る、でも近くは嫌。そうかもしれないです

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/05/27 05:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/05/26 20:48 * edit *

マニアからすれば嬉しい写真なのかもしれませんが
やっぱり近くにお住まいの方からすればあの轟音はね(*´;ェ;`*)
元神奈川県民ですが、やっぱりあれを近くで聞くのはしんどかったです。。。
訓練などがある際は、周辺住民の方にそれなりの説明とかあるんでしょうか?
…むむぅ…

URL | ふゆか #-

2012/05/26 18:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/05/26 12:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/05/25 23:52 * edit *

こんにちは

当家は空港から10kmは離れますが、日より逆噴射の音が聞こえてくる時もあります。
当然上空を飛ぶ飛行機の音も聞こえますが、
それを思うと騒音たるやドラゴンパパさんや住民の方々は堪らないと思います。
騒音っていうのは気になってくるといつもよりもずっとうるさく感じますもんね。

URL | 犬山にゃん太郎 #-

2012/05/25 14:42 * edit *

昨日の朝、写真仲間から厚木基地に写真を撮りに行こうと
誘われました。(断りましたが)
私も高校の時に友達が大和に住んでいたので週末
よく遊びに行きましたが、防音の窓でも大きな音で
ずっと住んでいる人達は精神的にもきついだろうな~と
思ってました。
私の住んでいる所にも米軍基地が在るけど
やっぱり夜は一人では歩けないです。
マニアには嬉しい写真でしょうが地元の人はたまらないですね。
基地の町に住む人間の悩みは尽きないです。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/05/25 14:14 * edit *

今晩は

蝶を撮ることさえ 困難な 私には
飛行機写真は 驚きです
存分にお写真で楽しませて頂きました
有難う 

URL | りら #sSHoJftA

2012/05/24 21:12 * edit *

私の両親の故郷は沖縄です
私達は大阪で生まれ大阪で育ちましたが
基地問題は、どこの地域でも大変な事
だと思います

URL | どんまい #d0UzlgPY

2012/05/24 13:50 * edit *

マニアには垂涎なんでしょうね・・
好きで毎年沖縄に行きますがコレが日常と思うと気の毒です
・・が
ごみ処理場とかと同じでなければ困る・・
でも自分の家の近くは嫌・・
そんな感じですかね

URL | hairpriori #-

2012/05/24 13:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/186-23b95f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top