08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

Legend of the Seas 

画像クリックで原寸サイズ


大桟橋正面
船の後ろから

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

くじらの背中に乗ると更に迫力があります
IMG_1591.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

船の前から
IMG_1534.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_1516.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_1525.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

山下公園から
IMG_1662.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

右の方に普通の遊覧船と小型ボート
IMG_1724.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_1743.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

人がこんなに小さく見えます
IMG_1693.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


詳しくはHPレジェンド・オブ・ザ・シーズクリックで飛びます

昨日、5月28日横浜港にレジェンド・オブ・ザ・シーズが寄港すると聞き見に行ってきました

とにかくでかいんです!大桟橋に向かう途中山下公園付近からその存在が確認でき、1人おおっ~っと!
えっ?1人?そうなんです、今日は皆都合がつかずパパ1人での撮影…まぁたまにはいいかも(笑)

月曜日の昼間、何故こんなにも人が?と思うほど多くの人達がレジェンド・オブ・ザ・シーズを見にきて撮影してました

クジラの背中で1時間30分ほど撮影と見物を堪能した後、今度は山下公園から撮ろうと思い向かいました
山下公園から見ると、その大きさが更に分かり少し感動しました(笑)

てくてくと歩きながら撮影してると、ここではカップルや家族連れに外国の観光客が沢山いました
う~んやっぱ1人だと寂しいと思う反面、普段はチビ達に振り回され撮りたい時に撮れないと思う事も多いので
久しぶりにゆっくり、まったりと山下公園でボッ~としていてさてそろそろ時間で帰ろうとふと思い出した事が!

港の見える丘公園からも撮影しようとしてたのを思い出しましたが、時間もあまりなかったので断念。
次回は遠く上からの景色から撮ってみたい(笑)

次はやっぱ家族皆がいいなぁ(笑)



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
スナップ写真  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

今晩は

8枚目のお写真
あえて緑に焦点を合わせ 主役を背景にしています
その背景ボケが美麗でインパクトのあるものとなっています
時として主役を背景ボケとして捉える事も素敵な事だと実感しました 
勉強させて頂いています
有難う御座います

URL | りら #sSHoJftA

2012/05/30 21:24 * edit *

こんにちは

横浜はいい所ですよねえ、
船もデカイし、昼も夜もと見るところだらけ、
撮るところがいっぱいあって。
でも、いつも家族そろって撮っていると1人は落ち着かないでしょうか、
やっぱりそうなりますよね^^

URL | 犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 ) #WVb5vgCk

2012/05/30 14:10 * edit *

ここで横浜のお写真を見ると
大概里帰りしたくなります☆
浜っこですもの♪
一人の撮影時間もいいものですよねー!
じっくり自分の撮りたいものと向き合う時間…いいなぁ
私はきっと…被写体に困ってしまうかも(笑)

URL | ふゆか #-

2012/05/30 12:24 * edit *

大桟橋と言えば飛鳥Ⅱしか思い浮かばない私
それにしても大きいね。
一人で出掛けるの願っていたのにあれ~やっぱり恋しいですか?
いつも竜君が隣にいたものね。
私はいつも一人だよ。慣れると人と一緒は疲れる。
寂しさもあるけど気楽だからね。

せっかくならデッキの上にみなとみらい乗せて1枚欲しかった~。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/05/30 10:53 * edit *

迫力ありますね。
この前日、横浜方面へ出かけていて
大さんばしの入港出航も調べたのですが、
ちょうど1日違いで残念でした。

URL | パパカメラ #-

2012/05/30 06:46 * edit *

海と船良いですね。海外旅行ではクルーズでいったことありますが、初日の出を見に行くとき一度遊覧船に乗っただけです。遊覧船からの景色もまた良いものです。

URL | purotoko #-

2012/05/29 20:09 * edit *

今晩は

大桟橋からと山下公園からの
Legend of the Seas 撮影成功おめでとうございます
昨日は横浜は晴天に恵まれ 撮影し甲斐がありましたね
大桟橋での様々なLegend of the Seasの容姿
山下公園での大さん橋ふ頭ビルとのコラボ
遊覧船と小型ボートとのコラボ
Legend of the Seas堪能させて頂きました
私のアップはもう少し先にさせて頂きますね
有難う御座いました

URL | りら #sSHoJftA

2012/05/29 19:16 * edit *

こういうの乗って時間かけて旅したいです^^

URL | hairpriori #-

2012/05/29 14:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/188-f2492ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top