05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

Dr.Yellow  

画像クリックで原寸サイズ


望遠レンズでホームに入る時

EOS Kiss Digital X+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


1番先頭車両、この角度好きかも(笑)
IMG_4301.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


おおっ、何かカッコイイ!
IMG_4307.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ゆっくりと走りだす
IMG_4321.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

IMG_4341.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



昨日、前々から気になっていたDr.Yellowの撮影に新横浜駅に行ってきました

本当は家族皆で行く予定でしたが13時からお兄ちゃんのダンスがある為と
実家から義理の母が来ていた為、相棒(竜)も今日は来ませんでした(笑)

1人寂しく新横ホームで待つ事40分(早く着きすぎた(笑)!)

日曜日のせいもあり家族連れの方々を多く見かけて、やっぱ皆で来ればよかったなぁ~と少し後悔

初め違うホームで待ってたんですがこのままだと近いなと気がつき
慌てて向かいの反対のホームへ移動しました(笑)

Dr.Yellowの姿が見え始めると、周りのちびっこ達が
「きた!きた!」
と騒ぎ初め、よーし!と入れ込んでいると
あれっ?俺のすぐ前で全快に体をホームに乗り出す方…1枚目の写真、左端に映るる影…

俺の後ろにはちびっこ達が…身動きとれず望遠で撮ってた意味がなかった(笑)!!

気お取り直し7Dでの撮影に切り替え、初のDr.Yellowを間近で見れて

あっ…何か撮鉄さん達の気持ちが分かる気がしてました(笑)

次は家族で、また新横のホームから見たいと思います

次、1人の場合、流し撮りにチャレンジしてみます!!!


今回のDr.Yellowの撮影は、リンクして下さっている【のらくろ】趣味のブログの
のらくろさんから沢山の詳しい情報をもらい撮影できました
本当にありがとうございました!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

また、訪問、コメポチ遅れてます!申し訳ありません!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメント

パパカメラさん

凄いですよね!初めに情報収集した方々って!

えー!いつでもカメラ持ってそうなのに!
でもそれはお子様達の時ですね!

俺は今回初でしたよ、見たの(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/06/20 11:06 * edit *

☆かえで☆彡さん

時刻の少し前になったら一気に人が押し寄せてきた(笑)!!

そうそう!端から端は時間ないとキツっ!て感じですね(笑)
俺も反対の端に行こうかと思ったんですが…距離見て止めた(笑)

でも、同じ時に居たのはビックリです!竜連れてれば分かったかな?
かえでさんも流し撮りに挑戦してみます?頑張って(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/06/20 11:04 * edit *

hairprioriさん

ねー!凄いですよね!黄色って目立つ~!
普段、電車には乗らないので駅自体が新鮮です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/06/20 10:58 * edit *

りらさん

>時刻表にはその名を連ねることがない彼
ここが何とも言えず、秘密のベールに包まれてる感がいい(笑)

老若男女、問わずに沢山の方がこのDr.Yellow を見にきてましたよ!

沢山の方とブログを通じ、仲良くさせて頂いてます
ネットワークの繋がりでも、人って心を繋いでいけるもんなんだなぁとつくづく思います(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/06/20 10:56 * edit *

わ、ドクターイエロー!
運行情報入手するの大変という話しを聞きましたが、情報あるんですね。
何度か遭遇しましたがいずれもカメラなしでした。

URL | パパカメラ #-

2012/06/20 00:16 * edit *

ドクターイエローかっこよく撮れましたね。
お疲れさまでした~。
いつもの間にか人だかり・・・?
数分前まではこんなにいなかったのに。
それにしてもホームが長いから端から端まで歩くの辛い
(歳なんで息上がっちゃった)

子供達にも見せてあげたかったね
ドクターイエローが見えた瞬間「来た~!」って声を出したらみんなが
カメラを構えて一斉にシャッター切ってました。
私は10時頃着きました。
次は走っている姿を撮ってみたいです。
やばっハマってきてる~~~(笑)

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/06/19 13:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/06/19 08:46 * edit *

こんな色のがあるんですね!周りが鉄っちゃんで凄いですね^^

URL | hairpriori #-

2012/06/18 21:16 * edit *

Wドラゴンのパパさん

時刻表にはその名を連ねることがない彼
流線形の美しい顔立ち
黄色に青のメンズオリジナルブランドもイケています
彼に憧れる数々の人達
それは女性のみならず男性
幼い子までに及びます
日本中に多くのファンクラブがあることでしょう
ブログお友達との交流のお話も心温まります
ブログとブログを繋ぐのは誠意だと改めて実感しました 
お二人の友情に乾杯
ドクターイエロー撮影成功に乾杯
乾杯はノンアルコールのコメントとにさせて頂きます

URL | りら #sSHoJftA

2012/06/18 19:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/06/18 15:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/201-55b25e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top