05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

Dr. Yellow 流し撮りに挑戦! 

画像クリックで大きくなります!


撮影地:平塚市

0564..800サイズ
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0545.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0377.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

IMG_0478.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


おまけ
のらくろ様、意外な場所でDr. Yellow??発見しました(笑)
20120726_144915.jpg
Galaxy S2



8月に入り仕事の休みもなく、ママと子供達は夏休みで山梨の実家へと帰ってしまい

パパ:う~ん1人でどうするか・・そうだ!流し撮りに行こう♪!

丁度日にちも合い1人だったので練習も兼ねて挑戦してみました

結果・・・やっぱ納得行くように撮るには一回の練習程度では無理ですね・・・・

下2枚の写真はDr. Yellowが走る2日前に練習してたんですが途中で雨が。。

Dr. Yellowの撮影の日も新横発車時刻に少しずつ雨が・・ハイ!雨男です(笑)

それでも何とか小雨程度ですんだので撮影できましたが、流し撮りとしては課題がいっぱいでした。

NDフィルターの必要性も分かった感じです。買うか。。。。




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


関連記事
tag: Dr.  Yellow    EOS  7D  ドクターイエロー  新横   
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメント

犬山にゃん太郎

暑い!!ですね(笑)!!
俺も中々更新出来ない日が続いております(笑)

いやっ、ほんと難しかったですよ!まだ納得いく撮れかたできてないですし・・・

寿司屋では急遽スマホのカメラで対応です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:15 * edit *

ふゆかさん

ビックリでしたよ(笑)寿司屋で発見した時は(笑)!!
いつも白いN700系?な感じでしたが黄色いのもあるのか!と。

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:11 * edit *

りら さん

たくさんコメントありがとねー

おまけ写真、今度探しに行ってみて下さい(笑)
涼しさの写真ではりらさんの写真の方が夏を感じさせる
【涼】ですね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:09 * edit *

どんまいさん

写真も色々な撮影の仕方が分かってくると更に楽しいです(笑)

Dr. Yellow、確かに良い事ありそうな気持になります(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:07 * edit *

のらくろさん

いつも色々と教えてもらって助かります!
次回、これよりもっと良い写真が撮れるように頑張ります(笑)

いやっ(笑)のらくろさんには完全に負けてます!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:04 * edit *

hairprioriさん

これ、上手い人が撮るともっと躍動感あふれた写真になるんですよ!
腕を磨きたい(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:02 * edit *

☆かえで☆彡さん

俺も難しいなぁ!と感じながら撮影してましたよ!
これは練習あるのみ!!だと思います(笑)頑張って!

そうそう、かっぱ寿司です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/08/19 07:01 * edit *

ドクターイエロー

スイマセン、コメントしていた思ったら履歴がありませんでした。
多分、夏の暑さが原因です・・・ほんとかよ。

「流し撮りは、簡単なようで難しい。」って書いたような、
それも事もなく練習としょうしてさあ、さらりと撮っているドラゴンパパは撮っていうのだもね。

回転すし屋まで入って流し撮り、これは頭が下がりますわい。

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2012/08/18 22:24 * edit *

Dr. Yellow とN700系のお写真
涼やかさを感じます
残暑の厳しさを和らげてくれるかのように
爽やかに走行しています
涼感を誘う お写真をありがとう

URL | りら #sSHoJftA

2012/08/17 07:37 * edit *

お!イエローさんだ!!!
しかも流し撮りばっちりではないですかぁ♪
そしておすし屋さんでもイエロー☆
なんたる偶然なのでしょぉ~

URL | ふゆか #-

2012/08/16 12:33 * edit *

おまけ写真が とても可愛いです
ユーモアのセンス感じます

URL | りら #sSHoJftA

2012/08/16 07:23 * edit *

Dr. Yellow 流し撮り 撮影成功おめでとうございます
Dr. Yellowは 言うまでもなくカッコ良いですが
N700系の二枚のお写真も素敵です

URL | りら #sSHoJftA

2012/08/15 20:58 * edit *

今晩は★
流し撮り、私の憧れの撮り方です
難しいですよね~ 

Dr. Yellowを見ると、いい事があるとうわさがあるようですね

URL | どんまい #d0UzlgPY

2012/08/15 20:53 * edit *

素晴らしい流し撮りですね

パパさん、こんにちは!

動いている被写体にピントが合ってピタッと止まって見える流し撮り素晴らしいですね!!

NDフィルターを使ってもう少しシャッタースピードを遅くすると回りの景色がもっとスピードを感じさせる写真になると思いますよ。

回転寿司のDr.Yellowとは良いものを見つけましたね、流石!

もっと練習しなくっちゃ負けてる~~~~、若返りたいね。

URL | のらくろ #pt67g6gE

2012/08/15 13:09 * edit *

凄くスピード感出てますね

URL | hairpriori #-

2012/08/15 10:22 * edit *

すごい!
私いまだに流し撮りできないです(汗)
この日は曇っていて雨の予報だったので
諦めてしまって・・・
私もND買おうか迷っているところです。

かっぱ寿司ですか?
こっちにもできたけどまだ行ってません。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/08/15 10:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/220-270aceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top