05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

ズーミング流しに挑戦!~ロマンスカー~ 


画像クリックで大きくなります!


MSE(60000型)左右に振ってのズーミング

EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM


EXE(30000型)ズーミングだけで
IMG_8765.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM




ズーミング竜(笑)
IMG_8583.jpg
EOS 7DEF-S17-55mm F2.8 IS USM



子供の写真の前にちょっと鉄道ネタです(笑)


今朝の撮れたて新鮮です(笑)

天気が良かったので、チビ達が学校へ行っている合間に撮影してきました

流し撮りも今一な俺に撮れるのか?と思いつつ挑戦!

結果は…ん・まぁ初めてにしては良い手答え?でもこれからもっと感覚養わないと駄目ですね

最後の写真は昨夜、練習がてらなんちゃってで竜を撮影(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

訪問、コメント遅れててすみません!!


明日からまたコメントできそうです!


ゆっくり皆さんの所へ訪問、ポチしにいきますね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ






関連記事
tag: ズーミング流し  小田急  相鉄線  ロマンスカー  EXE  MSE  EOS  7D  EF-S17-55mm 
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

コメント

ゆうこりんさん

おおー、挑戦された事あるんですね!!
確かに言っている通り、失敗作なんだか成功してるのか
微妙な写真も多くありました(笑)
まぁ殆どブレブレでしたけど(笑)!!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:04 * edit *

のらくろさん

流し撮り、色々と教えてもらって助かってます!
いつもありがとうございます!!

ズーミング流し、もっと近くで捉えられたら迫力でるんでしょうけど
タイミングが合わず少し遠くからのズーミングでした(笑)

いつもパパの趣味に疲れきってる我が家(笑)
それでも一緒に来てくれるママと子供達に感謝です!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:01 * edit *

この撮り方私も一時期ハマりました!
でも途中でズレちゃったりして結局何を中心にしてるのかわからなかったりブレすぎてたり・・・・案外難しいなと感じました^^;
最後の、寝姿のズーミングもおもしろくていいですね^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw

2012/09/25 23:24 * edit *

おはよう!!御座います。

新幹線の流し撮り巧く撮れていますね
やっぱりDr.YeYellow良いですね!

小田急のズーミング流し撮り迫力がありますネ
ロマンスカーを巧く捉えて素晴らしい!!

お父さんの趣味を子供さんに押し売りしてはいけません!!
でも、子供ってそういうものです 親の背中を見て育つのが子供ですヨネ

URL | のらくろ #pt67g6gE

2012/09/25 13:03 * edit *

hairprioriさん

とーちゃんの流し撮り?スローシャッターの写真も好き(笑)

俺はカメラに助けられて、連射、連射の嵐です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/25 10:16 * edit *

もとさん

おはようございます!

写真はロマンスカーが来る一時間前から普通の電車で練習してました(笑)

前日にりゅうでリングの回す感覚を試してました(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/25 10:14 * edit *

迫力感じますね
流し撮り・・10枚に1枚いいのがあれば・・・そんな感じです^^”

URL | hairpriori #-

2012/09/25 09:17 * edit *

おはようです。

2枚目の写真かっこいいですねぇ。

3枚目の竜君もいい感じではないでしょうか(^^)/

私はいつもながら更新できていません。

なんとか頑張って更新しようと思っています。

URL | もと #d/CpiV46

2012/09/25 08:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/24 16:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/229-d4fb1d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top