09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

家族揃っての時間 

画像クリックで大きくなります!


9月17日撮影
P1020303.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6




1人より、2人より、3人より

4人で居られるこの時間が何よりも心地いい時間




P1020339.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6




IMG_7348.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM+ND8




9月5日撮影
IMG_5157.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


9月5日撮影
IMG_5285.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


ドクターイエローのイヤホンジャック見つけた(笑)
IMG_5292.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


8月17日 新横ホーム
IMG_2204.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


子供達の夏休み中、撮り鉄の如く新幹線の流し撮りの練習とドクターイエローの撮影に行ってました(笑)

新横浜駅では他の子供達も多く、しかも最高気温の夏日を記録した日でもあり

パパも子供達もグズグズ状態…ギリギリ1枚だけ撮れた新横での撮影

パパとお兄ちゃんでその後に喧嘩勃発!(訳は省略)そして今度はパパがママに怒られて
踏んだり蹴ったりの撮影日でした


この日を境に新幹線見に行こう!とお兄ちゃんを誘っても「行かなーい」…
チッ、来やしない。

りゅうと2人きりの日も多かったですが、やっと少し機嫌が直ってきたのか最近は

飛龍:パパ明日お仕事お休みぃ?
パパ:うん。何で?
飛龍:でんしゃ、しゃしん!!

おおっ~自分から言い始めるとは!これに機嫌を良くしたパパ(笑)
他にも色々と出掛けてきました(笑)
後で考えるとどっちが子供だか(笑)

でも、やっぱ出掛けて写真撮る時は家族皆が揃ってる時がやっぱ1番いいなぁとつくづく思いました
(まぁ、言う事聞かなくてイライラも多いんですけどね笑)



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




関連記事
☆電車☆  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメント

もとさん

そうなんですよねー、時間には限りがあるからこそ今を大事に
喧嘩しても、楽しく過ごす日があっても
それを全部含めて大事にしていきたいですね!

鉄道館でも見られるのですね?ドクターイエロー!
機会があれば、生で是非ご覧になって下さい!けっこうハマリます(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:29 * edit *

みなとさん

いつもはうるさくて仕方ない我が家ですが(笑)たまーにふと
この瞬間、この時間に皆で居られる幸せ感じる事が多いです

飛龍の口が達者になってきたせいでカチンッ!とする事も多いですが
それはそれで楽しみが増えた1つでもあるんですよね~(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:25 * edit *

パパカメラ さん

他の方に比べればまだまだですが、ドクターイエローの流し撮りの時は
失敗を恐れていつもドキドキしています(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:22 * edit *

どんまい さん

確かに会話が無くなってくる事が一番怖いかもしれないです!
何だかんだで相手にしてもらってるのは俺の方かな?(笑)


>流し撮り練習するのですが、いつもボツの写真です。・゚・(ノД`)・゚・。
コンデジだと凄ーく!難しいと思います!!
でもたまーに奇跡的に撮影出来る時もあります!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:20 * edit *

hairprioriさん

その鬱陶しい時も後で笑い話、良い思い出に残ると思います!

とーちゃん家族も楽しい時間を沢山過ごされてますよね!見習わなくては!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:16 * edit *

☆かえで☆彡さん

心落ち着く人、家族、そんな人が近くにいれば元気でますよねー!!

かえでさん十分、鉄子だと俺も思います(笑)

趣味が合う人と共感できる時間が訪れるといいですね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:14 * edit *

OOちゃん

いつもは皆いるとうるさいなーと思う時も多いんですが
ふと、皆で居るこの時間がとても幸せに思える事が多いです

歳のせいでしょうか?(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/09/28 11:08 * edit *

こんばんは☆

みんなで仲良く過ごす時間は貴重ですよね。

そんな時間は限られているのかもしれないので今、今を大事に過ごして下さいね。

ドクターイエロー生で見てみたいなぁ~。我が子もドクターイエローは大好きで鉄道館でしか見れてないです。

URL | もと #d/CpiV46

2012/09/27 17:56 * edit *

こんばんは。

家族でゆっくり過ごす休日 最高ですね
今を 大事にして下さい。
あら~喧嘩ですか・ それも必要です  でも
良かったですね  飛龍くんにでんしゃ。。と誘って貰えて。

ドクターイエローが、しっかり見れていいですね~。

URL | みなと #-

2012/09/26 21:21 * edit *

流し撮りバッチリですね。
しかもドクターイエロー!
運行情報極秘と聞きましたが凄いですね。

URL | パパカメラ #-

2012/09/26 10:05 * edit *

今晩は★
無視されるより、喧嘩ができる方がいいですよ(*>∀<)
家族一緒に長くおれる時間は、なんやかんやありながらも
幸せな時間ですね~~

流し撮り練習するのですが、いつもボツの写真です。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | どんまい #d0UzlgPY

2012/09/25 21:41 * edit *

そうですね・・
大切な時間ですね
我が家は母子のケンカで鬱陶しいですが^^
新幹線写真スピード感ありますね!

URL | hairpriori #-

2012/09/25 21:02 * edit *

お~行ってるね^^

1人より、2人・・・確かに
大切な時間(笑)  やだ~~~もう(*^_^*)

流し撮り上達したね!
私も充分鉄子になったよと言われてしまいました。
でも流し撮りはまだまだ。
一緒に居られる時間を共感したいね♪
がんばろっと!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/09/25 16:28 * edit *

共感

1人より、2人より、3人より
4人で居られるこの時間が何よりも心地いい時間

とーっても共感しました!

URL | OOちゃん #-

2012/09/25 11:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/230-2d45af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top