05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

大事な何かを思い出させてくれた運動会 

画像クリックで大きくなります!



今年も笑顔でビリでした(笑)!

EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



棒倒し…皆の迫力に中々攻めきれない(笑)
IMG_6734.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


組み体操、この時ばかりはチビで良かったね(笑)と思えました
IMG_6879.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


6年最後の運動会、最後まで頑張れたね!
IMG_6667.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM


キミも応援お疲れ様
IMG_6999.jpg
EOS 7D+EF70-300mm F4-5.6L IS USM



小学校での運動会は今年で最後

かけっこも早くなり、今年こそ1人位は抜いて6年間ビリから抜け出そう!と気合を入れていた我が家。

練習中では抜いて走れたらしく、本番に期待していたのですが…まぁーた笑いながら真剣に走ってない!!

途中、抜けたのに抜かなかった飛龍。後で何で抜かなかった?って聞いたら

「忘れてたー」…おいおい…


この時はパパ自身気がつかなかったんですが、後で考えてて沢山撮影した写真を見返し

真剣な顔してる飛龍もいて、やっぱ楽しそうな顔してる飛龍もいて

周りのお友達と一緒に参加できて、少し遅れながらも頑張ってる姿の飛龍


大人になっていくうえで競争心ってのも大事な事だけど
この日の飛龍を見ていたら、かけっこの時だってビリとか1番は関係なくて
その場を凄く楽しんでいる←これが凄く大切な事なんじゃないかな~って思えた

結果を気にしてしまうのはパパやママの方で

結果云々じゃないって事をキミに教えてもらった気がする日でした

よく頑張ったね飛龍!




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





関連記事
tag: 運動会 
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 23  /  △top

コメント

犬山にゃん太郎さん

ありがとうございますー!
運動会が終わってからは順位なんて関係ない!ってつくずく思いました!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:59 * edit *

ゆうこりんさん

そですよねーやっぱり楽しめてこそ良い思い出が残るのかな。

確かに!最後の方が写真や動画撮るにはバッチリですね!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:58 * edit *

もとさん

最後の運動会、数え切れないほど写真に、動画に残しました
何回も見てこの時の気持ちを忘れない様にしてます(笑)

俺は常に子供の心で日々、ママと戦ってます(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:56 * edit *

知ったかパパ さん

まぁ良く言えばそうなんですが、悪く言うと
ずっと笑ってばっかで真剣な時がかなりすくなかったような(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:53 * edit *

杏さん

この日は暑くて水分補給は欠かせない日でしたが・・
ずっ~と飲んでばっかりでした(笑)

いつも鋭いコメントありがとー

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:52 * edit *

どんまい さん

家も大きくなれば、今回の事が良い思い出として話がでそうですが
その時になったらやっぱり「忘れてた!」になりそうです(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:49 * edit *

パパカメラさん

笑顔だけが取り柄みたいなものです(笑)

パパカメラさんももうすぐですね!良い写真撮るんだろうなぁ!
期待して待ってます!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:47 * edit *

みなとさん

最高の思い出になりました!今回は色々と教えてもらい
ほんの些細な事でも感動してしまう自分がいます(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:45 * edit *

☆かえで☆彡さん

ほんと、競うというより皆で何かを1つになってできる
これだけでも凄く嬉しい気持ちでいっぱいです!

「忘れてた」・・いいんだか、悪いんだか(笑)!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:43 * edit *

ふゆか さん

天気は良かったんですが、暑すぎでした(笑)!

本人が楽しめたようなのでなによりでした!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:41 * edit *

とーちゃん さん

気にしないようにしてても、気になってしまう(笑)
直さなければ!(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/10/04 08:40 * edit *

運動会

頑張ったー!

ビリでもこの顔は、1等賞 ヽ(^。^)ノ

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2012/10/03 21:53 * edit *

笑顔でビリ、いい言葉ですね。楽しいのが一番です^^
でも、「抜くのわすれてた」ってのが面白すぎて笑いました(笑)

うちも来週と再来週ですが、運動神経よくないので順位には期待してません。むしろ、ビリのほうがうしろから写真ゆっくり撮り放題でいいやぁ、みたいな♪

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw

2012/10/03 11:03 * edit *

おはようございます。

すごくいい表情の写真ばかりですね☆

とても充実した運動家の様子が伝わってきました(^^)

子供に教えられることってたくさんありますよね。

僕も子供に負けないような心で頑張ります。

URL | もと #d/CpiV46

2012/10/02 08:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/10/01 17:04 * edit *

いやぁ。ほんと楽しそうな一瞬を捉えた写真ばかりですね。
順位は関係なく、楽しいのが一番!^^

URL | 知ったかパパ #XwuHrgtQ

2012/09/30 02:17 * edit *

最後のお写真
少年ならではの この時期の横顔の美しさ
それを 見事に表現されています
少年の感性を撮影者の感性が重なりあい
光輝いて眩しく思える程です

URL | 杏 #sSHoJftA

2012/09/29 21:29 * edit *

今晩は★
運動会って言葉、懐かしいです

飛龍君じゃないけれど「忘れてた」です(ノ∀`)
結果を求めるのは大人たちで、本人は楽しんで
いる事が多いですよね
小学校最後の運動会楽しめて良かったです♪

URL | どんまい #d0UzlgPY

2012/09/29 20:02 * edit *

いい顔して走っていますね~
これだけで宝物って感じです。
ウチは再来週。台風来ないで欲しい~

URL | パパカメラ #-

2012/09/29 19:20 * edit *

笑顔でビリでしたか   いいんです 参加する事が大事です
とっても楽しそう、 組体操 ちょっと恐いですね
真剣な いい顔ですよ~   パパさん ママさん 
ちょっとうるっ っときませんでしたか  いい思い出話が
これから出来ますね
(ビリとか1番とか関係なく その場を凄く楽しんでいる) 笑顔が
いいですものね   教えてもらいましたね~。 

URL | みなと #-

2012/09/28 21:50 * edit *

もう最後の運動会なんだね。
確かに夢中になって我が子を応援している姿を見ると
大人の方が燃えているよね^^;

子供にとっては運動会は競うものでなく
楽しくて遊び感覚なのかも知れないね
緊張する場でもあるけど・・・
お兄ちゃんの「忘れてた」に爆笑!
この先、たくましく育つよ^^

竜君の余裕ある顔にも笑えましたよ
私まで楽しんじゃいました。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/09/28 16:18 * edit *

お!もう運動会ですか♪
時期的には早めですね~☆
確かに、ついつい順位とかを気にしてしまいますが、
ファインダーから伝わる様子は、思いっきり楽しんでいるなぁ…って感じましたよ♪

URL | ふゆか #-

2012/09/28 12:13 * edit *

そうですね・・
結果を追求しちゃう大人の悪いトコかもしれませんね

URL | とーちゃん #-

2012/09/28 11:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/231-72538573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top