05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

箱根 3~2012~ 


画像クリックで大きくなります!


bg (1 - 1)
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6


ki-1927.jpg
LUMIX DMC-GF5-W+ PZ 14-42mm/F3.5-5.6


ju-1809.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


rt (1 - 1)
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


IMG_2056.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM





毎年行ってる箱根

毎回同じコースですが、今回はその中に仙石原のススキも取り入れ(箱根 2)遊んできました

子供達にしてみれば彫刻の森美術館で遊ぶ方が楽しくて、仙石原に着いた途端2人とも
「………」帰る!帰る!で大変でした(笑)。。。。

バスやケーブルカーに電車と乗り継ぎ、ゆっくり何かを見る、ってわけにはいかないですが
それなりに楽しい家族の行事になってる事は間違いないです(笑)

来年は泊りで温泉でも入りたいな~なんて思いますが・・無理かなぁ~(笑)




※中々皆さんの所へ行けないですが、それでも訪問しにきてくれてる皆さんに
 本当にありがとうございます
まだコメント残せるか分かりませんが少しずつ訪問、コメポチしによらせてもらいますね!



FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 20  /  △top

コメント

もと さん

毎年恒例の行事。きっと色々と増えていくと思いますよ!
行事ありすぎても大変なんですけどね(笑)!!

おっー!いいな、いいなぁ~!!ニューPCですか!
俺も最新ので新しく作りたいなーってママに言ったら
聞く耳持たずでした(笑)

いつもコメント、訪問ありがとうございます!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:24 * edit *

あね☆もね さん

ねー・・・分かるわけないと思いつつ、でも少しは付き合ってくれるかと思えばすぐ帰る!になったのは寂しい限りです(笑)

毎年、紅葉の少し手前に行ってしまうのでいつか紅葉見ごろの時にも行ってみたいです(笑)!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:20 * edit *

ゆうこりんさん

子供って1人でも大変なのに、2人一緒って結構難しいですよね!
でもゆうこりんさんは、いつも良い瞬間の姉妹を撮影できてて
おおっ~何かいいな!って写真多くて羨ましいです(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:18 * edit *

犬山にゃん太郎 さん

ほんとそうなんですよね・・子供と大人では見るとこやすることが違うから大変・・。

>子供はなんでもない場所でも遊べますが、 色々あるからって遊べるとは限りらない。
何か深い良い言葉をもらった気がします!う~ん気がするだけかな・・(笑)嘘です!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:15 * edit *

みなとさん

たまーに気持ち悪いくらいに仲良しな時があるんです(笑)
いつも喧嘩ばっかですが、最近は仲が良い時も増えてきました

この時丁度すぐ先を電車が走っていき、2人で何故か手を繋いでいたんですよね(笑)
親バカながらキュン・・とする場面でもありました(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:11 * edit *

りら さん

そおそお、これでっかい目玉焼きのオブジェの上なんです(笑)
目線の先には…電車が走ってました(笑)!

>一枚目のお写真
画像クリックで拝見すると とても幻想的に撮影されています
ケーブルカーに座っているのでしょうか

これはシャボン玉のお城での一枚です
中に入れて遊べるんですが、りゅうは奥まで行けないので
手前で座ってる所です(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 12:07 * edit *

☆かえで☆彡さん
そのうちにブログでアップする!って言ってからだいぶ日が経ってしまいました(笑)すみません!

来年、2人で是非行って楽しまれて下さい!ススキで隠れてしまっても助けてくれる人が・・・・(笑)良かったね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 11:58 * edit *

とーちゃん さん

コメント頂いていた温泉は毎回なしです(笑)
いつかは泊りでゆっくり行ってみたいです!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 11:55 * edit *

ベルボトムさん

5歳年がはなれてるなら、もう少しすればお姉ちゃんがもっと面倒見てくれるかも知れませんね!

家も常に喧嘩ばっかです(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2012/12/05 11:54 * edit *

おはようございます。

4枚目の写真いいですねぇ。素敵です。

箱根行ってみたいなぁ~☆

毎年、恒例の家族行事っていいですよね。我が家もそろそろ恒例行事を何か作らなければ☆

パソコン新調することにしましたぁ☆

URL | もと #d/CpiV46

2012/12/05 08:29 * edit *

あはは。
まだ子供には仙石原のよさは分からないかなー(笑)
でも箱根の紅葉ってキレイなんだろうなー。

URL | あね☆もね #2Un1BCN.

2012/12/05 08:09 * edit *

一枚目のお写真
画像クリックで拝見すると とても幻想的に撮影されています
ケーブルカーに座っているのでしょうか
背景ボケ 前ボケ共に 美的です
ポートレートとしてのお写真だけではなく
芸術性豊かなお写真で 感嘆しました

URL | りら #sSHoJftA

2012/12/04 22:43 * edit *

4枚目、仲良し写真、いいですね♪
うちも最近、はぐれて欲しくないのと、写真うつりを考えて「ちゃんと手をつなごうね!」と言い聞かせてはいるのですが、やんちゃ盛りの2人がずっと手をつないでおくのは至難の業で、なかなかこういう写真がとれません^^;

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw

2012/12/04 16:39 * edit *

箱根

箱根に限らずですが子供と大人って見るところが違う、
だからか「帰る帰る」ありますねえ、
子供はなんでもない場所でも遊べますが、
色々あるからって遊べるとは限りらない。

しかし、男兄弟で手をつなぐ、「あったなあ。」とずっと忘れて記憶がよみがえりました。

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2012/12/04 13:54 * edit *

とっても仲が良くて  手をつないで いいですね~
何を見て  何を語っているのでしょうか
お互いにお互いを思っているような  ちょっと切なくなります。
箱根 いい所ですね  彫刻の森美術館… ですか 
分かるような気がします、ススキはイマイチだったのですね。

URL | みなと #-

2012/12/03 20:17 * edit *

4枚目のお写真
目玉焼きのような処に立つ二人のお子さん
二人が一心に見るその先にあるものが気になります
後ろ姿の二人の繋がれたその手が 特に印象に残りました

URL | りら #sSHoJftA

2012/12/03 19:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/03 16:32 * edit *

やっとススキ登場ですね^^;
待ってましたよ

彫刻の森で手を繋いだ後姿、微笑ましい
今年は行けなかったけど来年は二人で行きたいな~^^
パパの願い叶ってよかったね!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2012/12/03 16:27 * edit *

箱根は色々遊べて観れて楽しいですよね

URL | とーちゃん #-

2012/12/03 13:04 * edit *

兄弟で手をつないでいる姿。。。なんかじーんときました。
うちは子供が姉弟なのでしかも5歳年がはなれてるので喧嘩ばっかですよ。

URL | ベルボトム #-

2012/12/03 12:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/257-3a98c4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top