05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

お知らせです! 

いつも訪問ありがとうございます

最近ずっと考えていた事があり、ブログをこのまま続けるかやめてしまうか…

理由として、たくさんの方がSmilePhoto~煌き~ に来てくれるようになり、それは凄く嬉しい事なんですが
コメントをいただいても最近はまともに返すこともままならず、「何かコメントもらってる方にわるいなぁ~」
「足跡つけて訪問してくれてる方にも行けなくてわるいなぁ~」

そんな事を考えていたら自分のブログでの写真アップするのもどうなんだろ?…

そんな行き詰った所からブログの更新はしていませんでした。

そんな中でもブロ友さんからのアドバイスもあり考えて、考えて……

しばらくの間はコメント欄を閉じさせていただいて、自分が行けるときには皆さんの所へコメントつけたり
訪問、ポチしていこうかと思います
(これはブログの更新時に必ず皆さんの所へ行けるか分からない為に時間があるときにって事です)

この間は自分のブログでも写真をアップしていき、更新していこうと思ってます


ランキング参加について
訪問してくれる方でランキングポチ!してくれる人も多くてありがとうございます!

ランキングへのポチもブログ更新の励みになり、凄く心強いのですが
しばらくはこんな状態が続きそうなので、訪問者の皆様に任せますがポチ!は押してくれなくてもいいです


じゃあ何でランキングから外さないのか?

理由としてランキングへの参加は上位入賞が目標ではなくて、ブログを立ち上げる時に考えて
幅広く沢山の方にこのブログを知ってもらいたい!
障害のある子供たちへの間違った知識や偏見等、そうじゃないよ?って事を多くの人に知ってもらいたい
そして、障害のあるお子さんや大人の方でもここのブログにたどり着いた時に
少しでも沢山の方が元気になれるような…そんな思いで参加しているランキングなので

沢山の方から「何か元気でたよ、ありがとう」、「理想な家族」、「パパさんの所を見てたから私も」
他、多数のコメントいただいて、寧ろこちらがありがとうって気持ちでいっぱいです!


確かに家は障害の子供が2人ですが、それを不幸と思った事は一度もありません
いつもは言わない言葉ですが「大変」です、正直。
でもその大変さが今の家の家族には幸せと感じられるんです!

大変だけどこんな家族でよかったな、何か今が一番幸せな時なんじゃないか?って心から思えるんです。



写真を撮るのは好きで、ブログでのお友達も増えて交流させてもらっていて凄く楽しいんですが
今の状態だと写真のアップもコメントも両方ともうまくできず…すみません不器用で(笑)!!

時間と気持ちに余裕が出てきたらまた、皆さんと関わっていけたらな~なんて思ってますが

それでもいいよーって言ってくれる方がいれば、今まで通りお付き合いしていただけたら幸いです


拍手コメントは受け付ける様にしてあるので、何かあっても無くても(笑)一言でも残していただければ幸いです

ほんと、勝手な感じになってしまいますが以上、お知らせです。




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top