05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

現像プリント 


IMG_5654.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



以下、F2フォトミックで撮影
FL000017.jpg
Nikon F2 Photomic + Nikkor-H.C Auto 50mm F2  Kodak GOLD200



FL000020.jpg



FL000004.jpg




取り合えず試しに撮影した物が出来上がってきました

特にモルトの劣化での光漏れ等なく、いい感じに現像仕上げできたプリント写真。

ファインダー内にチリや埃があるのと、レンズ内にも埃がある位でカビがないのは幸いでした。

このF2、色々と調べていたらファインダーが外せてある程度なら自分でも掃除できそうな感じだったので
掃除してみたらかなり綺麗になりました(笑)

レンズをハメる所、モルトの劣化酷く、ミラーにもポツ、ポツ落ちる始末・・。
極め付けにシュポ、シュポ埃を噴いていたら・・・完全に吹き飛んでしまった・・・(笑)

そんな時に役立つ町のカメラ屋さん(笑)カクカク、シカジカ・・。
快く取れてしまったモルトの部分を張りなおしてくれて、ミラーの所もアルコールで綺麗にしてもらいました(笑)

でも簡易的な処置であり、いずれは完全にモルトの張替えをした方がいいらしい。。


失敗写真も何故かAE-1で撮影した時よりも断然少なく・・あれ?これは腕の問題??それとも良いカメラだから??

【ん~実に面白い】状態です(笑)!!

最近は家でこのF2を弄くったり、掃除したり、撮影したりでニコニコしていると・・・


ママ:これだけ使ってなかったカメラをパパがこんなに大事にしてくれるんだから
   あげたお父さんも喜ぶと思うよ

パパ:・・無言(照れるじゃんね~(笑))




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ブログのコメントで

>こんな出会いの話を聞くとこれは、これで、パパさんとカメラの運命的な出会いなのかもしれないと

このコメントもらった時に、そうだよね~運命的な出会いかな~(笑)なんてニコニコしてました

大事に使おうっと!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





月曜日位からまた訪問、コメント返しに行かせてもらいますね!






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
関連記事
F2 Photomic  /  tb: --  /  cm: --  /  △top