05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

花火屋さん 


画像クリックで大きくなります!



※海の続きの前に・・先にこっち記事にするの忘れてました(笑)




撮影地:大和市南林間

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM





IMG_7213.jpg




IMG_7212.jpg




IMG_7232.jpg





IMG_7229.jpg



準備は万端(笑)!!
IMG_7233.jpg




毎年宿泊先のペンションの外で花火をするので量販店等で花火を買っていたんですが

いつも行く床屋さんに花火屋さんの事を聞き、今年はこちらで花火を買って持って行きました

俺は全く知らなかったここの花火屋さん。

昭和38年創業から今に至る昔ながらの花火屋さんでした!

花火も昔ながらにバラ売り、種類も沢山ありました。

店にはおばぁちゃんがいて、撮影いいですか?と聞くと快くいいよ(笑)の返事。


俺が子供の頃、こういった感じでバラ売りの花火を買っては遊んでいた頃を思い出し
なんかいいなぁこの雰囲気、昔を思い出しながら花火を漁ってました(笑)







次回、また海での写真になります







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

久々のコメント欄 開放~ ヽ(^。^)ノ

花火屋さんって珍しいですよえ、当地では大体がおもちゃ屋で購入ばかりでしたが、
そんなおもちゃ屋さんもあちこち店じまいしていきました。
そんな中で、こんな花火専門店になると珍しい、
面白いものもありそうですなあ^^

しかし、疑問夏場はいいのですが、冬場も商売しているのでしょうかねえ。
こちらは近所のたい焼き屋さんが9月からはまた始まりました、のぞくとお客さんしっかりいましたわ。

URL | 犬山にゃん太郎          #WVb5vgCk

2013/09/08 23:45 * edit *

大和に花火屋さんがあったとは知りませんでした!!!
こんなに地元なのに…残念です…
妹に今度聞いてみようかなぁ~
好きな花火を買えるのがいいですね(*´ェ`*)

URL | ふゆか #-

2013/09/08 19:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top