07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

Rolleiflex~天国から地獄編~ 

画像クリックで大きくなります!






Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8


EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



IMG_9486.jpg





000001.jpg
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8



ずっ~と欲しかったカメラ

好きなブロガーさんがハッセルを使っていて、いつか俺もハッセルでこんな写真撮りたいな・・

そんな風に思い続け、ずっとハッセルとローライの間で悩んでて・・

いっその事5DマークⅢのフルサイズでも・・

でも最近カメラ屋さんに出向いては生のプリントした写真見るたびに

あ~この感じ、この感じ!何か好きだなぁ~って、きっとここでデジタルのフルサイズにしても

結局こちらが気になって買いそうだし(笑)

悩んだ挙句、Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8←コレに決めました(笑)

試し撮りで一本ブローニーフィルムで撮影

埃の事とか全く考えずに撮影したから・・・結溝写真に写りこんでしまった・・・

でも嬉しくて、嬉しくて(笑)・・・・・・





ハイ!ココまでが天国の時間!!

実際手元にきてから次の日までだから・・・・24時間経たない内に・・・・




次の日、子供達学校へ送り出しローライを触りながら・・・

そうだ出来るだけ埃取ろう・・・・

おやっ?見えない細かな所が汚れてる!少しフキフキ、フキフキ・・・・





ハイ!ここから地獄編!!




フキフキ、フキフキ・・・・・・


ツルッ!ゴンッ!!!




・・・・・・・・・・Σ(°Д°;≡;°д°)!!!!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!落っこちた!!!!!

座って清掃してたから高さ20cm位から・・・落ちた・・・。

すぐさまキズ、動作確認!!・・・・あれっ?シャッターダイヤルが動かない・・・・


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!Σヽ(゚Д゚; )うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!・・・・・・・・・。。。。。


もうね・・・泣くに泣けず、速攻ロイカメラサービスさんに電話(二眼レフ修理の匠です)して

すぐさま宅急便で送り・・・・見積もり書が届いた・・・・。


【祝いオーバーホール決定!】

一応オーバーホールは視野には入れての購入だったから・・・でもこんなに早く出す事になるとは・・・



IMG_9491_20130909104405106.jpg



IMG_9493.jpg






9月9日、先ほどロイカメラさんのTAKEKAWA氏と40分位の長話(笑)

20年前にも一度オーバーホールされてるみたいで、物としてはかなり良い状態の物らしいと聞き

以前にもこの同じカメラをオーバーホールした事があるそうです!

以前の持ち主がよっぽど大事に使ってたんだねぇ。
この言葉を聞き、いきなり壊した自分に更に反省・・・。

「でも、20年も経てばもうそろそろオーバーホールして、これから使うには良い状態にした方がいいから
、ちょうど良かったと思うよ」
って言われ、前向きに考える事にしました(笑)

ローライの話で盛り上がり、修理以外のお話も聞けて悲しいんだけど少し楽しかった(笑)




でもママには・・・・・さすがに毎日嫌味言われてます(笑)・・・・・orz


暫く帰ってこないなぁ・・・・・・ローライ・・・





明日、海の写真続きます





いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ












関連記事
カメラ  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

コメント

辛いですね・・・・
もし自分の事と置き換えて考えたら
発狂してたかもしれません(>_<)

でも完全にリフレッシュされて戻ってくる日の事を思って
これからの撮影スポットなどを妄想しておきましょうよ^^!

奥さん・・・・・暖かく見守ってね♪

URL | てっちぃ #-

2013/09/10 15:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/09/10 12:39 * edit *

痛恨!ってのはこういうのを言うんでしょうね^^

URL | hairprori #-

2013/09/10 08:53 * edit *

こんにちは、はじめまして^^
ローライの記事を見て思わずコメント書いちゃいました。

ローライ購入おめでとうございます&災難でしたね。
もしかしたら、カメラがオーバーホールしてほしかったのかも
しれませんね(と思っておいた方が気が楽かもw)。

私も以前あねもねさんから二眼を戴いて使ってたのですが、
撮影するだけで楽しくなりません?
写真のできあがりも綺麗だけど、撮る過程がとても楽しかったです。

URL | muramasa #-

2013/09/09 18:05 * edit *

うわわわ……
購入早々、トラブルでしたねぇ~。
これからの長いハッセルライフ、
万全の状態で望めるからこれもまた運命だったのかもですね♪

こういう点では意外とデジタルの方が丈夫なのかなー?
車の助手席から私一度落としてます(笑)
しかし無事。。。

URL | ふゆか #-

2013/09/09 12:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top