08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

EF70-300mm F4-5.6L IS USM  ピント調整 


画像クリックで大きくなります!




撮影地:キャノン横浜SS内
遠くにはベイブリッジも見えます

Canon AE-1+FD 50mm F1.4 S.S.C     POTRA 160






帰りの車の中で
FH020029.jpg




この間から言っているキャノンのSSへは、7D本体とEF70-300mm F4-5.6L IS USM の清掃&ピント調整をしに行ってきました

購入から1年未満のレンズならボディと一緒にSSに持ち込めば無料で診てもらえるので(笑)

この時にEF50 1.8Ⅱも持って行き、一緒に清掃&ピント調整してもらってきました

EF50 1.8Ⅱは有償 1050円でした

海から帰ってきて、購入から1年が経とうとしてる70-300のレンズを速攻持ってSSへのおでかけでした

お盆を挟んだので通常より戻ってくるのが遅かったんですが、それでもボディもセンサーやファインダー清掃、

レンズはジャスピン!・・で戻ってくるのは気持ちのいいものです(笑)!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この日、帰りにポートサイド公園(画像1枚目のすぐ下の方が公園です)に寄って1つ気が付いた事が・・

いつもりゅうが一緒の時、飛龍は殆ど「写真撮って!」なんてことは言わないんですが


この日ばかりはハイテンション!何処行っても「パパー!写真撮って!(笑)」


あ~、いつもりゅうばっかり手がかかるからコイツなりに色々と言いたいの我慢してるのかなぁ・・なんて考えてしまいました

久しぶりに飛龍と2人で散歩の時間、ゆっくり楽しんで来ました(笑)
俺自身も、飛龍にもたわいのない時間ですが1つ夏の思い出として良い日だった感じがします(笑)!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
AE-1  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

ジャスピン気持ちいいですよね。
ウチのも掃除して貰おうかな。

URL | パパカメラ #-

2013/09/18 06:58 * edit *

Wドラゴンのパパさん

最近 とみに 飛龍君 少年時代から
青年時代へと 変貌を遂げているように感じます
サングラスが決まっていますね
そのサングラスにカメラを構える
パパさんが 写り込んでいます
水への写り込み ガラスの壁面への写り込み
色々な写り込みがありますが サングラスへの
写り込み 個性が顕著です
美しい 描写と共に 印象深い お写真です

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2013/09/17 21:29 * edit *

写真撮ってなんて言ってくれると「よーし、パパ張り切っちゃうぞ!」
って当社比3倍位、気合いと枚数が増えそうです(笑)

パパ独占してることが嬉しいんでしょうねー。
うちも私とどっちが先に風呂に行くかで毎回喧嘩です^^;

AE-1って俺らと同級生だったんですね!
これ、見た目いいですよねー。
ていうか、F2フォトミックもそうですが、昔のカメラって質感がいいと
思いません?大量生産品なんだけど、1つ1つ丁寧に作られてるというか。
大事に使おうと思います。

電池、減りが早いんですね。
ただ、うちの場合、フィルムカメラが5台、デジイチが2台あって、ローテ
ーション制を採用しているので、多分年1、2回の電池交換で済むんじゃな
いかと思っています^^;

URL | muramasa #-

2013/09/17 18:35 * edit *

メンテナンスとか清掃・・1度も出してないです^^”

URL | hairprori #-

2013/09/17 18:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top