06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

ちょっと散歩・・・~旅するアクリュ(東京編)~ 


画像クリックで大きくなります!





Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8  PORTRA 400 





引越しの片付けの最中、「ちょっと散歩行ってくるわ」

ママ:「はぁ~?何処に?忙しいんだけど!!」

パパ:「・・・ちょっと・・(笑)!」

すみやかに家を出て(笑)現在開催中の「旅するアクリュ(東京編)」を見に行ってきました。

今日は1人ででかけれたのでゆっくり見てこれました(笑)

出展者の1人でもあり、アクリュさんのデザイナーでもある「シノハラトモユキ」さんの写真もあり

アクリュさんの写真で気になってた写真もあったので聞いてみたらシノハラさんご本人が撮影した物だと分かり

思わず話し込んでしまいました(笑)

今回その写真は無かったんですが、出展されてた「1breath」(題名違ってらすみません!)もこだわりのプリントからの説明を受け

写真から伝わる温もり、相手の方の表現の仕方、ストーリーなんかとても勉強になりました。

長々と話にも付き合って下さり、ありがとうございました。

他の出展者さんも目を見張るものがあり、個人的には「濱田英明」さんの写真も何か好きで(笑)

実際プリントで大きくしてあるのを見て、いつかこんな瞬間キリ撮れればなぁ~なんて色々と考えてました(笑)




そんな見所満載な情報は下記サイトからGO!

「旅するアクリュ(東京編)」



写真展+アクリュ製品の受注会もしてるので実際に手にとって触れるので良かったですよ。

俺は先月ローライ用のストラップ作成してもらったばかりなので(笑)何も買いませんでしたが

その事も覚えていてくれたので、今回お会いできたのがとても嬉しかったです(笑)

是非、関東の方でお時間ある方は行かれて見ては?



11月17日まで開催中です!!




コメント頂いてる方や訪問して下さってる方々、本当にありがとうございます!

落ち着いたらまた訪問、コメントしにいかせてもらいますね!



いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

写真撮った本人と話できるなんてうらやましい!
めっちゃ勉強になりそうですね~。

それにしても1人でおでかけってうらやましい(笑)

URL | muramasa #-

2013/11/07 18:05 * edit *

いい雰囲気ですね。
行ってみたいけど、ちょっと遠い。。

URL | パパカメラ #-

2013/11/07 09:12 * edit *

Wドラゴンのパパさん

ポストマンカメラバッグ
とても素敵ですね
このバッグ欲しくなりませんでしたか・・・
私は とても気に入りましたよ

貴重な時間を過ごすことが出来ましたね
これからの 生活
また 写真にも 良い影響があるかと思います

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2013/11/06 22:02 * edit *

1人でおでかけ・・
なんていい響きなんでしょう^^

URL | hairpriori #-

2013/11/06 19:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top