05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

Rolleiフィルターとプロクサー 


画像クリックで大きくなります!


バヨネットⅢ(bay3)




純正フィルター
IMG_4511.jpg



ワルツ プロクサー NO.1 (45~100)
IMG_4518.jpg





ローライフレックスの保護フィルターを買いました。純正品ではないですが中々良いです。

MARUMI製のフィルターで、周りがシルバー枠なのでマッチしててとても合います。

Kenko製もでてるんですがこちらは枠が黒なんで、個人的には無しかなぁ~って・・。

ただ難点が・・・。

フィルター付けてると純正のレンズフィルターが付かないのと、フードが付けれない・・。

いちいち保護フィルター外してレンズフード付けるのも・・・よけいにメンドイ(笑)

暫くはこのままでゆくゆく考えればいいか。。。


あと、プロクサーも見つけて早速買いました。(上下で1セット)

二眼だから両方付けないとピント合わないんですよね。たまーに見かけるのは片方しかないの売ってて
知らない人が買ったら大変!!

ローライナーのBay3はやたら高いし・・・。

プロクサーローライナーと同じで、要はマクロレンズフィルターです。

No.1~No.3まであって、それぞれ距離が違うんですがこのNo.1の45~100が1番ポートレイトで使えそうだったのでコレに決めました。
あんまり近いとりゅうに叩かれそうで(笑)!!

ローライに取り付けた感じが画像3枚目で、で・・・何かカッコ悪い(笑)!!

見た目はともかくこれで標準の最短1m位なのが45cmまでは寄れるので少し狭い場所でもOKです(笑)!
(以前の記事で観覧車の中で撮影した時に大変だったので(笑)!!)

少しづつドレスアップしていくローライを横目に・・・


ママ:・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...。


パパ:ドキッΣ(・ω・ノ)ノ!w ・・・ハハハッ・・・。。






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ








関連記事
スポンサーサイト
tag: Rollei  フィルター  プロクサー  ローライナー 
カメラ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

Wドラゴンのパパさん

プロクサーの意味が理解出来ず調べてみました
接写リングのことだったのですね
また 一つ カメラ用語覚えることが出来ました
有難う

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2013/12/11 20:33 * edit *

お、クローズアップレンズ買ったんですねー。
私の知り合いもテーブルフォト用にこれ買ってましたよ。
あると便利だと思いました。

ママさんのため息は、聞かなかったことにしましょう(笑)

URL | muramasa #-

2013/12/09 16:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top