04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

学習発表会で感じたこと 

画像クリックで大きくなります!




EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




DH000007_201312091141341da.jpg
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8   Kodak portra400





DH000005.jpg




DH000003.jpg




11月にりゅうの養護学校で学習発表会があって、昨年は散々な結果で終わった発表会。

今年はどうかな~って?ママとドキドキしながら見に行ってきました。

学校でパパとママを見つけたりゅうは・・・

「きゃー!!(笑)!!」

大喜びでハシャイでましたが、授業が始まったら先生とその場で待っていられて

昨年はもうパパの所にしか来なくて授業を受けるどころじゃなかったんですが

今年のりゅうはコッチを見ては大声で笑ってて、でもそこから離れずちゃんと授業を受けてて

自分ができた事には、自分で拍手をしながら、できたよ~ってパパとママに見せてくれてたね


たったそれだけの事だけど、嬉しそうに、楽しそうにしているりゅうが見れてね・・パパもママも大感激だったよ(笑)

少しずつ言葉も理解してきているりゅう

でも 駄目っ!って事を抑えられないりゅう

すぐに泣くりゅう

すぐに怒るりゅう

でも必ず最後には笑顔が絶えなくて(笑)

喜怒哀楽が激しいりゅうが頑張って1つの事ができてるのは本人の成長の証であって

それはパパとママだけでは成し得れない事で、学校の先生や周りの人が沢山りゅうに協力してくれてるんだなって
改めて感じました。


正直、色々と大変な事も多いけどこんな頑張ってる姿見せられたらパパももっと頑張らないとね!りゅう(笑)!




写真は授業中は撮影できなかったので、学校の外にあった銀杏の木と。





そろそろ秋らしい写真が出せそうです(笑)
IMG_3812リサイズ
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM





今は仕事が多忙な時期で中々ゆっくり皆さんの所へお伺いできなくてすみません!!!










いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

コメント

子供の成長、何よりも嬉しい宝物ですよね。
想像しただけで私までジーンときちゃいました。
今回の記事を読んだあとにもう一度写真見てまた感動。
色合いも二人の仲良しさも伝わるいい写真ですね^^

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw

2013/12/10 09:33 * edit *

我が子の成長。
笑顔が見られれば親はそれだけでも嬉しいですね。

最後の色抽出写真、おしゃれ。

URL | パパカメラ #-

2013/12/10 08:52 * edit *

Wドラゴンのパパさん

最後のお写真
銀杏の中にあるカメラ
そのカメラの上にある
銀杏の葉 一枚
最高にセンスの良い お写真
憧れ写真です
このお写真 頂きたく思います
御返事は お時間許す時
私の過去のコメント欄に お願い致します

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2013/12/09 21:00 * edit *

素晴らしい成長ですね  胸にジーンときました
パパさん ママさんのりゅう君をじっくり見つめ
手を出す加減も分かってらっしゃる 
失礼ないいかたですが 親子で成長なのですね
りゅう君に拍手です。
カメラと銀杏 素敵な写真ですね~。

URL | みなと #Xlf.8pIU

2013/12/09 19:49 * edit *

イチョウがいい色ですね!

URL | hairpriori #-

2013/12/09 17:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top