05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

単焦点レンズの追加! 

画像クリックで原寸サイズ


新しい単焦点のレンズが欲しくて(本当はLがほしかった)ず~っと二つのレンズで迷っていましたが、昨日ようやく嫁さんからのOK!が出て早速買いに行ってきました!
シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM と キャノン EF50mm F1.4 USMと迷った挙句にこちらの30mm F1.4 EX DC HSM にしました。決め手は焦点距離。実際にヨドバシカメラで店内にある7Dとこの2点のレンズを装着して試してみた感じで、室内撮りも考えたらこちらでした。
シグマ 30mm f1.4 ex dc hsm キヤノン用


EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

定価40700円のレンズを40000円に値引きしてもらい、これについたポイントでケンコー保護フィルターZétaを購入。何か入れ物が既に今までの保護フィルターのよりオシャレになってました (笑)
Zeta プロテクター

IMG_2073.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

レンズようのバックも同封されており、中もしっかり固定して運べるよになってます。これだけでも何かいい!!と叫びそうです(笑)
IMG_2068.jpg
IMG_2070.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

実際に取りだしてみると、キャノンのEF50mm F1.8 IIよりも一回りくらい?大きいです。しかもレンズフード付属が嬉しい所でもありました。
IMG_2071.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

レンズフード装着
IMG_2076.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

7Dに装着。……おおっ!何かええじゃないか!!一人喜ぶパパです(笑い)!
IMG_2098.jpg
EOS Kiss Digital X+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

このレンズ特有の話題と言いますか、前ピン、後ピンのズレはまだ数枚しか撮ってないので分かりませんが、この数枚では気になるような前ピンや後ピンはなかったです。当たりで?であれば調整に出す手間が省けていいのですが……
新しいレンズが増えたおかげで更なる家庭内パパラッチになりそうです!!!!!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!
ブログ村ランキングもポチッ!お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
カメラ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメント

パパカメラさん

ありがとうございます

とろける世界を堪能したくて買ってみました。完全に沼にハマってます

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/12 13:17 * edit *

新レンズおめでとうございます。
いいレンズですよ。
とろける世界に寄って下さい。

URL | パパカメラ #-

2011/10/11 16:11 * edit *

はにさん

コメントありがとうございます
50mmだと寄れないですもんね!使い始めたばかりですがいいですよ寄れるってのとF1.4の明るさは!
旦那様に要おねだりですね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/06 10:36 * edit *

こんばんは、訪問ありがとうございます。
あ!私が今欲しいレンズです~♪
丁度記事にレンズ欲しいって書いたところでした(笑)
シグマで揃えていて、50mmのマクロで子供撮りしてるんですが
近くて近くて…
この距離とF1.4の明るさと。まさに室内撮りに最適そうですよね~
うちは…旦那さん次第です。
私がお小遣い制なので(笑)

URL | はに #-

2011/10/06 00:54 * edit *

☆かえで☆彡さん

やっぱ新しいレンズ追加すると写真撮る意欲が更に湧いてきます!
確かに面倒ですよね((+_+))でもそれも一眼ならではの醍醐味として楽しむ方向で!
☆かえで☆彡さんはマクロレンズがよさそですよね?花の写真も多いし。
レンズ…もっと安くしてほしいですね!!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/05 10:45 * edit *

新しいレンズでいっぱい子供達と写真を
撮って見せて下さいね。
私のは一昨年ダブルレンズキッドを買ってしまったので
広角とズームレンズ2本をつけたり外したりで
凄く面倒。
マクロや短焦点レンズ欲しいけど
高くて一人身の私には手が出ません。
いいな~。

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/10/05 07:52 * edit *

おったんさん

コメントありがとうございます。買ってきたばっかなんでそれだけでも浮き足だってます。

やっぱどこも似た感じですね~。趣味もほどほどにしないと嫁さんにどやされっぱなしになってしまう(-_-;)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/05 06:26 * edit *

はじめまして!コメントありがとうございました^^

レンズご購入おめでとうございます!
これでより一層素敵な写真が増えますね^^

ちなみに我が家では、
僕が内緒で買ったレンズがバレてしまい
しっかり怒られてしまいました…^^;

URL | おったん #-

2011/10/05 00:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/43-69c7572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top