05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

本当の大変さを知る時 


画像クリックで大きくなります!



※昔の写真シリーズです





りゅう初坊主(笑)
2005初坊主Canon IXY DIGITAL 600
Canon IXY DIGITAL 600



茅ヶ崎の海で・・・砂食べまくりです・・・
Canon IXY DIGITAL 400
Canon IXY DIGITAL 400



出られなくて泣いてます(笑)
Canon IXY DIGITAL 600



寝てるりゅうでよく遊んでたな~って写真がたくさんあって(笑)
IMG_3499.jpg




寝てれば天使、起きてると・・・・はぁ・・・・
IMG_3549.jpg







初めに
前回の記事で沢山の人から色々とコメントいただいて、本当にありがとうございました!

お返事はまた落ち着いたら訪問、コメントでお返しさせてください







りゅうが生まれてからカメラもデジタルへ変わっていき、この頃には毎年Canon IXY シリーズを買い換えてました(笑)
カメラが好きってのもあったんですが、沢山写真を残したくて(笑)




りゅうが少しずつ大きくなってきて、写真は2歳頃のものですが健常のお子さんでもやんちゃざかりな時期

りゅうは多動も激しく、尚且つ知的にも大きい方なのでかなりママが大変な日が始まってました

パパは仕事に出てる分24時間見てる訳ではないので、24時間近くで見てるママは本当に大変な時期に突入中でした

とてもブログなんかでは書ける内容ではない非現実的な事もたくさんあって

どうすれば?・・・・考える日々

大丈夫かな?ママ・・・ノイローゼとかになりそうな勢いなんだけど・・・・

そんな日々が長く続けば誰だって気持ちが折れても仕方ないだろって思う

おかげでママにはよく円形脱毛症ができてました

幸い髪の毛で隠れるので見た目には隠れてましたが、気持ち的にはキツイんだろうなって・・・

ママに聞けば「大丈夫だよ、そんなに悩んでる感じでもないんだよね」

でも体は正直だから無理が形になって出来たんだと思います



今だから思うんですが旦那さんや協力してくれる人がいるなら、早めに協力してもらうのが良いんだと思います

きっと自分が頑張らなくちゃ・・・・・って思い頑張りすぎる人が後々崩れてしまったりするから・・







そう、1人で頑張る必要はないから・・・









いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
昔の写真シリーズ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top