07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

そっと・・背中をおして・・・~スキャナー編~ 


画像クリックで大きくなります!


お家でスキャン
ライト編集02-1
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400
CanoScan 9000FMark II




こちらお店スキャン
DH000048_2014020312184763d.jpg





以前から気になっていたCanoScan 9000F Mark II(フラッドヘッドスキャナー)を買いました

ブロ友さんが使っていてネットでの評価より悪くはなさそうと思い・・

買うか?・・・まだ待つか?・・・ブロ友さんにそっと背中を押してって頼んだのに・・

思いっきり後ろからドロップキックをくらい(笑)勢いそのまま購入してきました(笑)
怒らないで下さいねmuramasaさん(笑)!!

でも中々使い勝手が分からず・・・コールセンターへ連絡。勿論、muramasaコールセンターですが(笑)!!

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございました!!!!感謝です!!!!

もう少し設定詰めれば、後は好みの色味や写真屋さんの様な画像に近ずける!・・・・かも?



本日皆さんの所へお伺い予定でしたが・・・・やっぱり明日以降にします><:!!!ごめんなさい!!


muramasaさん本当に助かりました!ありがとうございました!!!







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


関連記事
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/02/04 14:12 * edit *

単純な疑問でしたがフィルムだとスキャナー必要なんですよね

URL | hairpriori #-

2014/02/04 09:41 * edit *

Wドラゴンのパパさん・muramasaさん

良きお友達がいらして 良かったですね

muramasaさんのコメントの親切さ・・・
これもパパさんの人徳でしょうか・・・
ドロップキック
muramasaさん
これからも パパさんにしてくださいね
理由もなく 更新サボっている時とか
お願いいたします

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2014/02/03 19:08 * edit *

おおーーーー!!!
いいじゃんいいじゃーん!!!

店スキャンはのっぺりした感じだけど、お家の方は顔に立体感が
あってお家スキャンの方がかなり好きです。

私、ドロップキックなんてしてませんよ。
投げっぱなしジャーマンですw


 以下、鍵コメへのレスです。

赤かぶりですが、ポートラで赤かぶりしたことはないですねー。
むしろ寒色(青っぽい)ことが多くて、ライトルームで肌色を
綺麗に出すように四苦八苦することが多いです。

スキャンするときは、3コマそれぞれスキャンした方がいいですよ。
1つの取り込み枠で3コマスキャンすると、機械が3コマとネガの茶色い枠
部分をトータルで分析して色・露出決定しちゃいます。

http://708ghz.com/wp-content/uploads/2012/01/800ff1250ea00c0fb6e12dd6d6433842-e1328707420508.png


こんな感じの画面になってると思うのですが、
1コマ分の取り込み枠を調整したら、マウスのカーソルを次のコマに移動して
左クリックしながらマウスを動かしてみてください。
新しく取り込み枠が追加されると思います。
ブローニーだと1度に3コマ、それぞれ違う設定でスキャンできますよ。

うーん、なんか説明下手だな、俺^^;


http://www.filmscan-print-s.com/A02_63_9F01.html

↑要は、このサイトの「プレビューで夜間のコマが認識されなかったり、
小さめに認識され足りする場合は、下記の方法で修正。」って書いてある文章
の下の画像のように、1コマずつ選択して一気にスキャンした方がいいよって
ことです^^
(このサイト自体はスキャンの参考にはならないのであしからず~)

URL | muramasa #-

2014/02/03 17:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top