09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

248ブース前 セルフ編 


画像クリックで大きくなります!



IMG_20140219_0002.jpg
Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8 PORTRA 400
CanoScan 9000FMark II









せっかく面白三脚使用教えてもらったのに・・・アンダー過ぎ・・ごめんなさい!

考えてみれば手持ちじゃないいんだからもっと遅いスピードで撮影すれば良かったな・・・反省。

あね☆もねさんにカメラ固定してもらって2枚の写真。


1回目の写真・・・セルフタイマーが何だか早すぎて(笑)

ジィィィ・カシャ! 3人共*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ハヤッ!!! (笑)

俺・・ギリ間に合ったような慌てる写真(笑)


2回目・・・「はい、撮りますよ~」

次は急いでダッシュ!!・・・ジィィィィィィィィィィィィィィx・・・・・・。。。?

*゚Д゚)?*゚д゚)?*゚Д゚)????・・・・シャッター切れたかな??

小声で話すと・・・カシャ・・・今度は*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オソッ!!!(笑)!!

コレも古いカメラのその場の楽しみでしょうか?(笑)



~ローライふたたび入院へ~

cp+で3枚しかローライで撮影してなかったから早く撮り終えて現像出したかったんですが・・・

あれ??巻き上げするのにシャッターが切れない?スカスカ?

それでも1枚、1枚巻き上げて残りの9枚分を撮り終えてみる。

3人でセルフの写真があったから何とか無事にフィルムを取り出し現像へGO!!

ん~・・・・羽は開いてるみたいだし露出は出てるから撮れてはいるみたい・・・・

困った時のロイカメラサービスへすぐさま電話(笑)

カクカクシカジカ・・・とりあえず見てみないと分からないらしいので、早速昨日ゆうパックで旅立ちました(笑)

昨年オーバーホールしたばかりなので保障が効くらしく金額的には問題なさそうなので一安心(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: 5  /  △top

コメント

ほんとだ、アンダー(笑)
でもちゃんと撮れててよかったです。
なにせ、アレとアレを使って三脚がわりにしちゃうんですから(笑)

URL | anemone* #-

2014/02/27 15:32 * edit *

いいなぁ~行きたかったのですが雪かきで断念(笑)
お二人ともお元気そうで嬉しい♪
アンダーですけどやっぱりフィルムは雰囲気あっていいですよね~
私は普段はデジタルでバシャバシャ撮っているけど
出来て受け取るときのあのドキドキはフィルムじゃないと味わえませんよね☆

URL | ふゆか #-

2014/02/20 22:38 * edit *

アンダーもいい思い出ってことで^^
F4のSS1/30とかだったら綺麗に撮れそうですね~。
二眼だったら手持ちでもOKかも。

2枚目、多分ゴミのせいだと思うのですが、はにさんの顔に
線が入ってますねー。
ブロアーでしゅかしゅかしてスキャンし直すか、ライトルーム
のゴミ取り(スポット修正)使うといいかも^^

URL | muramasa #-

2014/02/20 19:04 * edit *

こんにちは

セルフ・・・写真ガン見してしまいましたわい (◎o◎)/!

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2014/02/20 12:56 * edit *

なかなか手がかかるヤツですね^^

URL | hairpriori #-

2014/02/20 09:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top