06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

初詣~2回戦目!迎春ねぶた~ 


画像クリックで大きくなります!


撮影地:寒川神社

Rolleiflex 2.8F+Carl Zeiss Planar 80mmf2.8  EKTAR 100




DH000008_201402210908229a3.jpg


DH000015_2014022109082327d.jpg


DH000021_201402210908257ed.jpg



DH000022_201402210908266e7.jpg




かなり1回戦目から期間が開いてしまいましたが(笑)2回戦目の初詣に行ってきました。

行ってきましたと言っても1回戦目が1月3日で、この写真はその次の日1月4日です。

1日違うだけでもかなり人の数が減ってくれて何とか今年の干支、『午』を家族で撮影できました。

知らなかったけど馬年って『午』って書くんですね・・。

今年の干支をどうしても撮影したかったのは・・・1週回ってりゅうの干支なんです(笑)
(そうか~12年か~ウンウン・・・・全く変わってないな・・・(笑))

それでどうしても家族で写ってるところを撮影しておきたくて・・・

それなのに前日のりゅうは全く言う事聞かないし・・・

で・・・次の日も来ちゃった(笑)

構図がもう少ししっかりしてればもっと良い写真になったのに!!なんて思いながら出来上がった写真を見つめ

でもこの雰囲気、描写はさすがだな~ローライ!・・・・と、1人分かりきった様な感じで見てました(笑)


寒川神社の迎春ねぶたは毎年見るのが楽しみでもあるんですが、いつかはライトアップしてる時間にも行って見たいなって思ってます(笑)







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
Rolleiflex  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

Wドラゴンのパパさん

四枚目 五枚目
アングル最高です
フィルムカメラの描写力
ここまで綺麗だったのだと認識しました
お兄ちゃん 先日も書いたけど 一年で
本当に 大人ぽくなりましたね
それが 嬉しくてたまりません

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2014/03/01 20:42 * edit *

こんばんは。  
2人 お行儀よく並んで、  午年 元気で何よりです。
初詣の寒川神社  成長をみられてますね。

URL | みなと #Xlf.8pIU

2014/02/23 20:06 * edit *

あっという間にフィルムカメラを使いこなしてますね^^
凄いと思います!(^^)!

URL | てっちぃ #-

2014/02/23 17:28 * edit *

再挑戦ってさすがの執念。
最近子供が昔より飽きやすいから
二度目はないと思って撮らざるをえません。

URL | パパカメラ #-

2014/02/22 18:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/02/22 00:23 * edit *

こんにちは。

生まれの干支は12年に一回、考えていれば長いですね。
子供の成長の記録、気取らずありのままの姿が思い出として残るのではないでしょうか。
この先もう12年、24歳になった姿が楽しみですね。

URL | masa #-

2014/02/21 22:49 * edit *

お、エクター使ったんですねー。
個人的にはポートラよりエクターの方が好きだったりします。
安いし(笑)

そうそう、私もローライ買いましたよ。
ローライ35Tですが(笑)
ネジ1本なくて2万引きだったのでつい^^;;

URL | muramasa #-

2014/02/21 18:46 * edit *

早いものでもう2月終わりますね^^”

URL | hairpriori #-

2014/02/21 10:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top