07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

そうだ!板橋へ行こう! 


画像クリックで大きくなります!





PENTAX 67 SMC PENTAX67 90mmF2.8  PORTRA 400



DH000006_201403221040162cd.jpg




DH000022_20140322104018d26.jpg
PENTAX 67 SMC PENTAX67 165mmF2.8



更新がだいぶ遅れてますが(笑)タイトル『そうだ!板橋へ行こう!』について・・

画像2枚目、3枚目を見て気が付いた人もいると思いますが画像に黒い影・・

現像済みフィルムを見ると全く写ってないコマもあり・・何だコレ?

気にせず(気にしろよ!って話ですが笑))そのまま7本位撮り終えて現像に出してたんですが

初めの3本をお店に出しててもしかして!?案の定写ってないコマがあり・・

俺:だめ・・・ですよね~・・

お店:だめ・・・ですね~・・

俺:今日も4本ペンタックスで撮っちゃったんですよね・・・

お店:・・・もしかしたら写ってるコマもあるかも知れないし一応現像してみたほうが・・
   それと多分シャッター幕で後幕、先幕がおかしいかもしれませんねぇ・・・

俺:・・・マジか!?




撮れてるやつは何枚か撮れてるんですが、どのみちこのままじゃ無理か・・

次の日朝一で修理センターへ連絡したら、板橋の修理センターまで持ち込みできればすぐに修理に入れると言うので速攻車を飛ばし行ってきました。

やっぱりシャッター幕の異常と巻き上げの異常、油切れその他・・・オーバーホール決定!・・・マジかよ・・・

10日位で治るらしいんですが金額がね・・・

帰りにいつも出してる写真屋さんに寄って現像済みのフィルム見て、あ~やっぱり写ってないのが多いなって・・

この時に残りの4本出してきてお店を後にして家に帰り

ママにオーバーホールだって、と伝えると無言でカメラの話には一切触れられません(笑)・・・・

どーすれば・・・・・(笑)





中々皆さんの所へお伺いできなくてすみません!!!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!

FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ





関連記事
PENTAX 67  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

買ったばかりなのについてないですねー。
オークションで買ったんですか?
返品したくなりますね(ーー;)

URL | muramasa #-

2014/03/23 08:21 * edit *

Wドラゴンのパパさん

カメラの話もよくわからない程です
ずっと心配していました
今日 22日 安否確認が出来て安心したところです
写真の感想コメント 書く心の余裕がありません
次回にさせて頂きますね

URL | 香月 りら #sSHoJftA

2014/03/22 21:32 * edit *

うーん、なんか大変なことになっていますね。
修理って高いんですよね...。
これから暖かくなって撮る機会も増えるから
早く帰ってきて欲しいところですが。。。

URL | いまいま #CWUURYHQ

2014/03/22 21:32 * edit *

修理代って高いですよね^^”

URL | hairpriori #-

2014/03/22 15:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top