07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

二人でデート~水族館編~ (アザラシに浮気中!?) 

画像クリックで原寸サイズ



嬉しい事にアザラシが竜と遊んでくれてる様に何度か目の前に来てくれた!


EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


ガラス越しにキスをしようとする(パパファインダー越しにイラッ!)
IMG_2831.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


外の景色を眺めれる場所でしばらくあそんでました
IMG_2777.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


中に戻り大きな水槽で泳ぐエイを見つけ、取ろうとして奮闘中!
IMG_2845.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


こちらも魚に興味をしめし触ろうとする
IMG_2762.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM

イワシの群れやカメ、その他様々な魚が泳ぐ巨大な水槽
IMG_2864.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM


今回は連休中ということもあり水族館も観光で来てる人も多くてゆっくり見れる状況ではなかったのが残念でした。特に狭い人混みの中では竜と二人で歩くのは本当に大変なので、なるべく人の少なそうな場所を探してたらアザラシの場所に辿り着き眺めていると……!アザラシが竜の所に泳いできて顔を出して遊んでくれました!何か二人で会話でもしてるかのような光景に感動しつつ、これを2,3回くりかえしてるうちに今度は二人でキス、キス、キス!(笑)!!デート中に浮気ですか?竜?(笑)

こんな感じで楽しめる時があったのは連れてきて良かったと思う瞬間でした。


竜とアザラシ、会話できんのかな?



~鎌倉編へ続く~


FC2ランキング

ポチッ!お願いします!
ブログ村ランキングもポチッ!お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ







関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメント

ふゆかさん

アザラシと仲良くが気にくわーん!(笑)

確かに人に慣れてますよね、ペンギンなんかも人の方に寄ってきてました。子供も大人も楽しめますね!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/13 13:03 * edit *

パパさんヤキモチ焼いてるんですね~♪
ママ目線で見るとすごく可愛いシチュエーションですけどね☆
こんな光景見たら撮りまくりです!
最近の水族館の生き物は皆すごく人に慣れてますよね。
子供達もこれが嬉しくて、水族館が大好きなようです

URL | ふゆか #-

2011/10/13 12:20 * edit *

はにさん

水族館、設定しだいであるていどいけると思うんですが、結構難しかったりします。何枚も撮ってよさげだったのが2,3枚でした(笑)!

F1.4ピント合わせが難しいですね、むこうでも書きましたけど【とにかく撮る、ひたすら構図変えながら撮る】につきるかもしれません(笑)

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/13 11:03 * edit *

あね☆もね さん

水槽を叩きながらず~っと取ろうとしてました(笑)
魚に負けてるのが悔しくて!!(笑)!!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/13 10:59 * edit *

☆かえで☆彡さん
待っててもらえると嬉しいもんですね!(笑)!
ね~、これで女の子だったと思うと、男の子で良かったのかな?

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/13 10:56 * edit *

hairprioriさん

やっぱ暗い所で動き回るのを撮るのは素人には難しかったです、全てはEF-S17-55mm F2.8 IS USM←これのおかげかな??

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/10/13 10:54 * edit *

えー!すごい!
本当にアザラシと会話できるのかもですね!
水族館写真、素敵ですね~
私も水族館で撮ってみたいな。
でもこんな風に綺麗に撮れる自信はまったくなく(笑)

新レンズのアドバイス、極意などあったら教えてくださいね~♪
P!

URL | はに #-

2011/10/12 23:29 * edit *

Wドラゴンのパパさん、こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
水槽の魚達に一生懸命手を伸ばしてる姿が印象的ですね。
この日ばかりはパパも魚には敵わないかな(笑)
P☆

URL | あね☆もね #2Un1BCN.

2011/10/12 23:28 * edit *

待ってました~

竜君凄く楽しそう♪
アザラシとキスなんて可愛い。
パパさんヤキモチ妬いちゃだめですよ。

江の水を満喫したようで良かったです。
竜君の笑顔だ~い好きです。 ぽちっ!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/10/12 19:01 * edit *

水族館いいですね!
写真が難しそうですね

ぽち!

URL | hairpriori #-

2011/10/12 15:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/51-13cec13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top