08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

MFにハマってまして(笑) 

画像クリックで大きくなります!







EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM









jpeg撮って出し
125.jpg
X-E1+NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)





132.jpg








深大寺の記事の前に・・・・・さっき撮ってきた写真(笑)

最近F2でNOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を付けて撮影してて

まだ現像できてないからちゃんと写ってるか分からないけど(笑)

以前から気になってたカメラ、X-E1を購入&アダプター噛ましてNOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)付けて

さっき、りゅうのお迎えついでに初撮影してきました

少し前には買ってあったんですが、SDカードの買い忘れでX-E1で撮影できなかった(笑)!!


カメラボディは初めX-A1が気になってたんですが、X-E1だと有機EL電子ビューファインダーが付いてるのでこちらに決めました

APS-Cであり7Dよりもちょー軽いし(笑)、ひりゅうも持った瞬間『軽っ!!!』って言ってました(笑)

これパンケーキなら凄っごく軽くなりますね!軽すぎて少しちゃっちな感じも否めませんが、でもデザインは好き(笑)


NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)このレンズの写りが凄く好きで、もしかしたら最近買ったCarl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZEより、ややこっちの方が個人的には好きかも(笑)

フジの標準レンズを持ってないのでAFの時はどうなのか分かりませんが、どっちにしてもMFだからいらないかな?

でもMFで動き回る子供の撮影はキツイですね><:!!



あっもちろんママには中古のジャンク品買ったって事にしてありますけど(笑)

大人の事情で本当の事なんて言えません(笑)!!




そう言えば7D Mark II の発表もあり、コレはコレでやっと来たーって感じで見てます(笑)

7D Mark II のカタログって6種類+総合版で計7種類もあるんです。

ヨドバシ辺りにもらいに行こうかな?って思ったんですが、それよりキャノンSSに直接電話して全種類届けてもらいました(笑)

カタログ上はスゲー!!と思うばかりです・・・・このとおりにいけば・・・ですが。







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ








関連記事
tag: X-E1  NOKTON58mmF1.4SLII  (ニコンAi-S)  カメラ   
カメラ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top