09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

今年も1年間ありがとうございました!~追加記事あり~ 

画像クリックで大きくなります!





X-E1+NOKTON classic 35mm F1.4 SC




12月31日 15時20分追加記事

写真屋『monogram』さんで開催されてる 『誰がなんと言おうと大好きな写真』web 版に写真が喝載されます。

1月6日、0時から24時1日限定です。よろしかったら見て下さい。




URL→誰がなんと言おうと大好きな写真

カメラピープルURL→カメラピープル






今年も『SmilePhoto~煌き~』を応援していただきありがとうございました!!

途中からコメント欄、拍手を閉じてしまい、中々皆さんとの交流ができない中でも訪問してくれてる方

FC2意外だと足跡が残らないので分かりませんが、それでも多くの人が訪問してくれて本当に感謝です!



今年も昨年より少しずつ成長している子供達。

判定で審査すると知的も歳を考えると全然追いついてないですが

でも、やっぱり成長してる部分が多く見られた1年でした

今年も沢山子供の事で悩み(実際はママの方が大変ですが 笑 )、沢山笑わせてもらい

そして子供達から教わる事が多かった様に思います

パパ自身一緒に学んでいく事も多く、もっとこう何とかしてあげたい気持ちも強いですが中々うまくいかないもんです(笑)


そして沢山の人に障がいの事を知って欲しいって気持ちは変わりませんが

写真っていう分野でうまく伝わってるかな?・・・・そこは腕の問題か(笑)


ブロ友さんも家の家族を見ていて元気をもらえると言う言葉を残してくれていて

そーゆう人が1人でも多くいてくれたらなぁ~なんて思います(笑)


総括、今年も煌きを放ちながら颯爽と駆け抜けた1年、来年は更にこの子達が輝いていけるように
パパ、ママ、家族全員で頑張っていこうと思ってます!

応援してくれてる方々、本当に感謝とありがとうの気持ちでいっぱいです!!!!


元旦も仕事なので皆さんの所へお伺いできませんが、新年が始まったらまた皆さんの所へ遊びにいかせてもらいますね

それでは良いお年を!!!!







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
tag: X-E1+NOKTON  classic  35mm  F1.4    SC">color="blue">SC  カメラピープル 
X-E1  /  tb: --  /  cm: --  /  △top