09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

夢を乗せて ~はこね3号!!~ 

画像クリックで原寸サイズ




超!ブレブレですが【はこね3号】到着

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



車内では剥奪戦、勃発!
IMG_5211.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




お兄ちゃん自画撮りで喜んでます
IMG_5260.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



箱根湯本に到着
IMG_5315.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



向かった先は……
IMG_5333.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




お兄ちゃんが指さす先には……
IMG_5337.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



前回の記事からでは全く分かりずらいですね、すみません。

電車に乗る楽しみと何処かへ出掛ける楽しみとで、ロマンスカーに乗ってみよう!と決まり着々と準備を進めててやっと行けました。
普段は車ばかりなので電車で出掛けるのが家族全員でワクワクしてました(笑)
朝、5時にほぼ全員起きてて支度をしてから最寄りの駅からまずは町田駅へGO!

そこからロマンスカーへ、乗り替えていざっ、箱根へGO!!ゆったり4人席で眺めもよくまずは好調な滑り出し。
箱根湯本に付いてからは箱根登山バスでガタゴト揺られて芦ノ湖へ到着

前回の記事にあった携帯ストラップはここでパパのスマホとお兄ちゃんの携帯用と買いました。嫁さんに言ってまさか買っていいと言われると思わなかったので、ちょっとラッキー!

そしてお兄ちゃんが指さす先は……




明日へ続く




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもポチッ!お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメント

おったん さん

車移動が中心だと中々他の乗りものでの移動がないですよね。
時間があるときに短い距離でも乗せてあげれば、きっとお子さん喜びますよ!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:18 * edit *

パパカメラさん

そなんですかー?知らなかったです。
二階建のロマンスカーもあったんですが、本数が少ないのと沼津方面しかないとの事で、今度は上の階で一番前に乗ってみたいです!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:14 * edit *

あね☆もね さん

電車に乗るのは初めてではないのですが、長く乗ることが初めてだったので子供同様、親もワクワクしてました(笑)!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:11 * edit *

☆かえで☆彡さん

山道が結構くねくねしてて、なお且つバスだと揺れも酷く感じる人は感じますよねー
富士山も綺麗に見えましたー、写真撮ってないですが(笑)!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:08 * edit *

ふゆか さん

>いつもと違う雰囲気に、流れる風景があれば

家もこんな感じでいつもと違うので大人しく乗ってこれました!
お子さんもきっと喜ぶと思います!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:06 * edit *

hairpriori さん

休みが取れれば温泉もいいんですが、中々連休がとれなくて。。

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/11/04 10:03 * edit *

うちも車移動ばかりなので、たまに電車乗せてあげたいなーとおもってるんですよね~。。。
ホントに嬉しそうでいいな~。

指差す方がメチャメチャ気になります!
なにがあるんですか!?

URL | おったん #-

2011/11/04 01:49 * edit *

そういえばロマンスカーもすっかり様変わりしたんですね。
一度、一番前の席座ってみたかったんですが、
新型では経験出来ないのかな?

URL | パパカメラ #-

2011/11/03 21:34 * edit *

あ~~~

予想と全く違う場所だったとは・・・。
箱根もそろそろ紅葉ですね。
私、昔箱根登山鉄道に乗った途端に
スイッチバックで酔ってしまい途中下車
それ以来電車では箱根行ってない(~_~;)

富士山も綺麗に見えたのかな?
続きが楽しみ(*^_^*)

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/11/02 18:37 * edit *

電車に乗ってお出掛け、楽しそうですね~♪
お兄ちゃん何見てるんだろう?
気になりまーす。
P★

URL | あね☆もね #2Un1BCN.

2011/11/02 18:02 * edit *

電車の旅も楽しそうですね~♪
うちはまだやかましくて迷惑かけそうなので
まだチャレンジしていませんが、
いつもと違う雰囲気に、流れる風景があれば
結構長いこと乗っていられるかな~?なんて思いました☆

URL | ふゆか #-

2011/11/02 12:18 * edit *

箱根!
温泉!
いいですね^^

ぽち!

URL | hairpriori #-

2011/11/02 11:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/74-b58d6bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top